芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

おぎやはぎが藤本敏史の当て逃げ事故に言及「あの人ちゃんとした人じゃん」

おぎやはぎが藤本敏史の当て逃げ事故に言及「あの人ちゃんとした人じゃん」

お笑いコンビ「おぎやはぎ」がパーソナリティーを務めるラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)2023年10月13日放送回で、「FUJIWARA」の藤本敏史さんが、当て逃げ事故を起こし芸能活動の自粛を発表した騒動に触れる一幕があった。

吉本興業の発表によると、藤本さんは10月4日正午頃、東京・渋谷区の交差点で車との接触物損事故を起こした。藤本さんは「事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとって」しまったと告白し、「タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました」と発表した。

「考えられない。一番逃げない人だもん」

ラジオでは「心配事がある」というトークの流れで、小木博明さんから藤本さんの名前が飛び出した。

矢作兼さんが「あれ本当知りたいな。何なんだと思わない?」と振ると、小木さんは「何なんだと思うよ。わからないよ。あの人ちゃんとした人じゃん、常識人でさ」と返し、矢作さんは「ビビリだし、相当。逃げるなんてありえないんだよな。何かあるな」と、事情があったのではとの見方を示した。

2人は運転中に他の車にミラーを擦られた経験を「あるある」として明かした。矢作さんは

「すれ違いざまにおばさんが俺のミラーを擦ったわけよ。『あっ』て顔して俺に軽ーく会釈して行っちゃったんだけど、俺は別に許してないのよ。向こうが『すいませんねぇ』って言って行ったから、まあいいやと思うけど。もし例えば今回、バンってぶつかっちゃって、ミラー擦っちゃって、フジモンが『あっぶつかっちゃった、でもよくあることだから。あ、ごめんなさいね』みたいな感じで会釈して行ったら、相手が『いやいやいやいや、ぶつかったでしょ』ってことかな、とか」

と、自身の体験から藤本さんの事故について想像し、

「それぐらいじゃない限り、逃げるなんてありえないじゃん。当て逃げっていう記事になってたけど、いやいやいや...」
「何か起こった時ってさ、当て逃げじゃなくても、女性関係でもお金関係でも、何となく『ああ、まあなくはないかもね』とか、人によってそういうのあるじゃん。フジモン、藤本さんに関しては、逃げるわけないと思っちゃう」

と意外そうにしていた。

小木さんも

「考えられない。一番逃げない人だもん、あの人。俺より逃げない人だもん、本当に」

と、冗談交じりに矢作さんに同意していた。

「言い訳を書かないことも藤本さんっぽい」

藤本さんの謝罪コメントに対しては、矢作さんが

「気になっちゃって気になっちゃって。言い訳みたいなことは書いてないから、何か言い訳があるんじゃないかって俺は思っちゃう」

と語ると、小木さんは

「言い訳を書かないことも藤本さんっぽいのよ。そこは全部受け入れて謝罪して」

と、藤本さんが詳細を語らなかった点を評価した。

「真相を知りたいよね」という矢作さんに、小木さんは藤本さんが車から降りなかった理由を考えたとして、「当て逃げで降りなかった人の条件って3つあるのよ」と持論を語り出した。

2つは「飲酒」「違法薬物」だが、藤本さんはどちらも可能性がないとして、「俺一番あるのは、下半身裸だったんじゃないか。だから降りれなかったんだよ」と推測し、矢作さんやスタッフの笑いを誘っていた。

最後には矢作さんが

「信じがたい内容だから、わかんないから何とも言えないけど」「本当に反省していただいて、フジモンには」

とまとめていた。

おぎやはぎが藤本敏史の当て逃げ事故に言及「あの人ちゃんとした人じゃん」 外部サイト 宮沢りえ、離婚より「自筆サイン」に注目殺到!「下手くそ」「ホッとした」「もはやロゴ」とネットで大騒ぎ 小林旭が「放送禁止用語」、フジテレビが謝罪ネットでは「正しい表現なんだから謝る必要ない」の声 女性声優に下ネタジョークで大炎上先輩が「ネタだ」と火消しも「2度と出てくんな」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net