芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

遠藤久美子 37歳で結婚を機にファッションが激変「持っていた服は全部処分しました」

独身時代は「料理はしない、服は量販店で買う」という生活だった遠藤久美子さん。「無縁だと思っていた」という結婚を経て、変わったこととは?(全5回中の3回)

【画像】美しいウェディングドレス姿も!映画監督の夫と仲睦まじい様子など超レア写真(全5枚)遠藤久美子 37歳で結婚を機にファッションが激変「持っていた服は全部処分しました」 37歳で結婚、ウェディングドレスに身を包む遠藤さん

スタッフと俳優として出会い「スーッと結婚」

──37歳で映画監督の横尾初喜さんとご結婚されました。以前は結婚についてどう考えていましたか?

遠藤さん:自分には無縁だと思っていました。学生時代は、学校を卒業して仕事して結婚…って、当たり前にするものだと思ってたんですよ。でも、ずっと自分には縁がなくて。

私、5人きょうだいなんですけれど、私以外全員結婚して子どもがいて。母からすると孫が10人いるんです。私はずっと母と一緒に暮らすんだろうなと思っていたし、母もそう思っていたようです。

ところが『田沼旅館の奇跡』という映画で、監督補だった主人と出会って、なんかスーッと(笑)。自然な感じで結婚できた、というか。

遠藤久美子 37歳で結婚を機にファッションが激変「持っていた服は全部処分しました」 撮影現場で一歳年下の横尾監督と出会い結婚。きっかけは遠藤さんのひとめぼれだったそう

──スーッと、とは?

遠藤さん:結婚って、出会いの場に行ったり、コミュニケーションをとって関係性を積み上げていって、家族になっていくという「努力が必要なもの」だと思っていたんです。でも私たちの場合は、特別おしゃれしたり、料理教室に通ったりすることもなく、自然な形で一緒に住むことになったんですよね。

料理もできない状態でつき合い始めたんですが、彼は外食があまり好きじゃないので、必然的に私が料理をするようになって。それこそ調味料から集めはじめました。

最初は、ネットでレシピを調べて、その日のメニューをカレンダーに書いていったんです。「今日はすきやき」「今日はミルフィーユ鍋」とか。それで、夫が食べておいしかったら、カレンダーに「おいしい」って顔を描いてくれて。「しょっぱい」とか、涙目の顔が描かれたりすることもありましたが(笑)。

おいしかったものはまた作りつつ、新たなメニューに挑戦していくということを3か月間したんです。その期間で、料理も覚えつつ、お互いの食の好みもなんとなくわかっていった感じです。

遠藤久美子 37歳で結婚を機にファッションが激変「持っていた服は全部処分しました」 ファッションが大好きという横尾さんセレクトの洋服。色違いのおそろいコーデがとってもおしゃれ!

──お互いの好みのすり合わせができたんですね。

遠藤さん:そうですね。ファッションも、私はわりと無頓着で。普段は量販店で好きなのを買って、おしゃれしたいときは張りきって「ZARA」を着る、という感じでした。

一方の夫はファッションが大好きなんです。のちに笑い話として聞いたんですけど、まだつき合う前に、好きなブランドのお店の方に「いいなと思う子がいるんだけど、ファッションがね…」って相談したらしいんです。そしたら、お店の方が「横尾さん、ファッションは変えられますよ」って言ってくれたらしく(笑)。そんなわけで、着るものはもう夫におまかせしちゃっています。

夫のひと言で服を全処分「かえってすっきり」

──遠藤さんのお洋服はご主人のセレクトなんですね。

遠藤さん:そうなんです。以前、私が誕生日プレゼントとしてベルトやアクセサリーを買って渡したこともあったのですが、「こういうのは自分で買うから大丈夫だよ」って言われて、全部処分されちゃったり(笑)。

──なんと…!

遠藤さん:私が元々持っていた服も、結婚前に「一緒に住もう」となったときに、彼が私のクローゼットを見て「ちょっと処分しようか」と(笑)。当時、私はネパールとかインドのアジアンテイストの服が好きだったんですけど、独特のオリエンタルな香りがするじゃないですか。私は平気だったんですけど、彼は少し気になったみたいで。

それでゴミ袋を買ってきて、いるものといらないものとを分類していくうちに、結局全部手放すことに…。まぁ、クローゼットがきれいになってすっきりしたんですけど(笑)。

それで、彼が「ここから揃えていくね」って。結局、夫が全部服を選んでくれました。

遠藤久美子 37歳で結婚を機にファッションが激変「持っていた服は全部処分しました」 横尾さんセレクトのコーディネートで笑顔の遠藤さん

──全部処分されてしまって、大丈夫だったんですか…?

遠藤さん:全然大丈夫でした(笑)。革の服も持っていて、デザインがかわいくて気に入ってたんですが、ボロボロで。夫が「かわいいのはわかるけど、これもう着られないよね?」って。そんなのが多かったので、処分することになってかえってよかったかもしれない、と思ったほどで。

──「女優だから」といった遠慮はいっさいない感じなんですね。

遠藤さん:そうですね。夫は学生時代は全寮制だったので、テレビを観ずに育ったんです。だから、私が忙しかった時期を知らないんですよ。「遠藤久美子」っていう女優がいることは知ってる、というぐらい。『田沼旅館の奇跡』で初めてお芝居を見て、初めて「へえ、こういう女優さんなんだ」って思ったらしくて。

だから、私ともフラットに「ひとりの人間」として接してくれて。それが私にとっては居心地よかったんだと思います。

PROFILE遠藤久美子さん

1995年にマクドナルドのCMでデビュー。『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』などのバラエティや舞台、ドラマなど幅広く活躍。2016年に映画監督の横尾初喜さんと結婚、二児を出産。横尾監督最新作『こん、こん。』にも出演中。

取材・文/市岡ひかり写真提供/遠藤久美子

遠藤久美子 37歳で結婚を機にファッションが激変「持っていた服は全部処分しました」 外部サイト 【続き】遠藤久美子夫・横尾監督と乗り越えた高齢出産「次男のときはカメラを回す余裕なく…」 【画像あり】遠藤久美子「高校時代はメイクしたこともなかった」バスケ少女を一躍スターにしたマックのCM 【画像あり】遠藤久美子超多忙だった20代「楽屋でビーズアクセサリーを作る時間が唯一の息抜きだった」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

タレントのウエンツ瑛士(38)が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。“触らない痴漢”の被害を受けた経験を明かした。 番組では、電車内で「至近距離でにおいを嗅ぐ」「首筋や耳に息を吹きかける」「スマホのデータ共有機能でわいせつ画像を送る」など、近年増える「触らない痴漢」の...
三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...
アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

みなさんは、「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、国民的お笑いスターの1人である「明石家さんま」さんが1位に選ばれたそうです。 【写真...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net