芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ヤクルト高橋奎二(26)は猛反対、元AKB板野友美(32)は実は出したい? 娘の「顔出し」を巡って夫婦間で起きた“サイン違い”

一昨年に元AKB48・板野友美(32)と結婚した、ヤクルト投手の高橋奎二(26)。昨季は自己最多の8勝を挙げる活躍を見せたが、今季は一転。4勝9敗、防御率4.60と散々な成績でシーズンを終えることとなった。

【写真】元AKB48の板野友美(32)と「イケメン投手」として知られつつある高橋奎二(26)のツーショット

「不調の原因は3月のWBC出場でしょう。1次ラウンドのオーストラリア戦で2回無失点と好投しましたが、通常のシーズン開幕より早く身体を仕上げたことで、調整に苦労したようです」(スポーツ紙記者)

板野と出会った当時はまだ無名に近い若手投手だった高橋だが、内助の功もあってか、結婚後の3年間で16勝を重ねてきた。そんな最高のバッテリーだった夫妻にも最近、呼吸の乱れが見られるという。板野が9月28日、もうすぐ2歳になる娘の動画と共に、SNSにこう投稿したのだ。

〈次の投稿くらい?を最後に2歳以降は今のところ娘の正面顔出しは通常投稿控えるようにしようかなぁ。と家族で話し合いました〉〈サブスクリプションのみ載せますたまーに横顔はチラッと登場するかも〉

スポーツ紙デスクが語る。

「年下夫の高橋は当初から、一般人である娘の写真をSNSに掲載することに猛反対。『子供はメディアに晒さない方が絶対いい』と何度も説得していましたが、板野は聞く耳を持たなかった。物心つく年齢に近づいたので板野も決断したようですが、たまに載せることを匂わせたのはせめてもの抵抗ではないか」

チームメイトからは「一流アイドルを嫁に持つと大変だな」

痛恨の“サイン違い”。高橋の苦労は尽きないようで、

「もともと束縛グセが強い板野は高橋に、長期間家を空けるキャンプや遠征先では、ホテルに戻ってからの長時間のテレビ電話を必須としてきた。夫がイケメン投手として認知されるようになり、悪い虫がつくのではと警戒していたのです。一方の高橋は『ホント勘弁して……』と参ってしまい、チームメイトからは『一流アイドルを嫁に持つと大変だな』と同情されていました」(同前)

ヤクルト高橋奎二(26)は猛反対、元AKB板野友美(32)は実は出したい? 娘の「顔出し」を巡って夫婦間で起きた“サイン違い”
AKB時代の板野友美©文藝春秋

そんな高橋もたまの息抜きで、妻の包囲網をかいくぐって会食に出かけることも。ところが……。

「WBC後、旧知の広告会社スタッフが企画した食事会に女性が同席していた。後日そのことを知った板野は大激怒して、高橋に、幹事役の広告会社スタッフへ電話をかけさせた。その電話口で板野自ら『大変失礼ですが、女性が同席する食事会に夫を連れ出すのは、常識的に考えてやめていただきたい』と冷静な口調で通告したのです」(広告会社幹部)

サインに首が振れない高橋の苦悩は続く。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2023年10月19日号)

ヤクルト高橋奎二(26)は猛反対、元AKB板野友美(32)は実は出したい? 娘の「顔出し」を巡って夫婦間で起きた“サイン違い” 外部サイト 【写真】板野はインスタグラムに娘との写真や動画を投稿することも多い 【写真】元AKB48の板野友美(32)と「イケメン投手」として知られつつある高橋奎二(26)のツーショット ヤクルト「選手の妻の写真は撮るな」もお構いなし…板野友美31歳の“発信力”と驚きの“浮気対策”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net