芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

財津一郎さん死去、タケモトピアノCMは「9月末で契約終了」新CM制作へ

財津一郎さん死去、タケモトピアノCMは「9月末で契約終了」新CM制作へ

コメディアンで俳優の財津一郎さんが10月14日に慢性心不全で亡くなっていたことが「週刊女性PRIME」に報じられた。89歳だった。

【写真】タケモトピアノのCM

財津さんは、1995年に脳内出血を発症。2010年に映画『ふたたびswingmeagain』で主演し、翌年にドラマ『3年B組金八先生ファイナル』(TBS系)に出演したのを最後に、実質的な芸能活動休止状態になっていた。

財津さんが療養生活に入ってからも、「ピアノ売って、ちょうだ〜い!」のフレーズで有名なピアノの買い取り・販売を手がけるタケモトピアノ(大阪府堺市)のCMは放送され続けた。『週刊ポスト』が2019年に行ったインタビューの中で、財津さんは、「いま僕は仕事していないので、僕の最低限の生活を守ってくれているのは、あのCMなんです」や「いまはピアノのおかげで生き延びている」など、同社への深い感謝を明かしていた。

意見分かれたCM変更

財津さんの死去に伴い、タケモトピアノのCMはどうなるのか。今後の対応について問い合わせたところ、担当者から「実は9月末で契約終了し、CMも8月いっぱいで終わりました」との答えが返ってきた。

「放送開始から長年が経ち、弊社のコアターゲットに訴求しきれていないのではないかという意見がありました。なので、『20年を境に新CMにしよう』という話が持ち上がり、財津さん側にも快諾していただきました。具体的なことはまだお話できませんが、制作のステップに入ったので、今風のCMになるよう頑張っています」(タケモトピアノの担当者、以下同)

財津さんが出演するタケモトピアノのCMは、2000年に放送開始した。『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)で、“赤ちゃんが泣きやむ不思議なCM”として取り上げられたことも話題になった。長年愛されてきただけに、CM変更は社内でも考えが割れたという。

「実はこれまで何度か違うCMを放送したこともあるのですが、そのたびに視聴者の方から『CMを変えないでほしい』や『せっかく赤ちゃんが泣き止むCMなのに』といった声が多く寄せられ、もとに戻していました。だからこそCMを変えるべきか、社内でも意見が分かれ、私自身もギリギリまで反対し続けました。

財津さんのおかげで、これだけ愛されるCMになり、本当にありがたかったです」

視聴者から愛あふれる“クレーム”を受け取るほど親しまれた、財津一郎さんのCM。ご冥福をお祈りします。

財津一郎さん死去、タケモトピアノCMは「9月末で契約終了」新CM制作へ 外部サイト 療養中の財津一郎が語った「タケモトピアノ」CM誕生秘話 消費者の「アウトレットモール離れ」が進んでいる理由 有名企業の社長に「ラグビー部出身」が多いこれだけの理由

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...
神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

22年6月に芸能界を引退した元俳優で、35歳で亡くなった神田沙也加さんとの真剣交際を公表していた前山剛久さん(33)が30日までにインスタグラムを更新。近影を公開した。 前山さんは「春になりました」とコメント。緑に囲まれた場所でジーンズとベージュのジャケットという春らしいコーディネートを披露して...
14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net