芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

志尊淳、急性心筋炎での入院を回顧 母親には遺書を送っていた

志尊淳、急性心筋炎での入院を回顧 母親には遺書を送っていた

俳優の志尊淳(28)が20日放送のTBS「A―Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。21年3月から急性心筋炎で入院していたことについて語った。

「3年前くらいに。心臓病やっちゃって」と話す志尊は当初、「ちょっとだるいなっていうのはあったんですけど、立ち上がった時に、心臓がバババババババってなって。何だこれ、変だなと思ってまたトイレで排せつ中にまたバババババってなって息できなくなって、目の前真っ白になったんです。で実家に行ってまたトイレしてる時に同じ現象が起きて、戻って来たら家族が“顔色がやばい”ってなって」と振り返った。

1度病院に行ったものの、「大丈夫です」と家に帰ったというが、翌日朝、「これやばいな」と思い再び病院に行くと、医師からは「よく1人で来れましたね」と声をかけられたという。

「そういう状況じゃないんで」とも言われ、すぐ手術台に横になるようにと指示があった。「ちょっとトイレだけ行っていいですか」と話すと、医師からは「何言ってるんですか」との言葉が。「排せつは心臓を使うんでダメ」とも言われ、カテーテルの手術をその場で受け、「パッて目覚めたら、ICUで“入院です”みたいな」」と回顧した。

入院は約1カ月だったと言い、「そっから2カ月ぐらいリハビリ期間をもうけて。1カ月ずっと寝たきりだったんで、筋力がなくて」と明かした。そうして「やっと動けるんだ」と始まったリハビリは最初、椅子から立って座るを3回行うというものだったが、「“いやいや、楽勝っすよ”って言ったら起き上がれなくて」と語った。

その後徐々に回復し、「トイレに自分で行けた時めちゃくちゃうれしかったし、カテーテルが取れた時もめちゃくちゃうれしかったし。なんかやっぱり日常のありがたさみたいなのを感じる。人生豊かになったなって今思ってます」としみじみと話した。

MCの笑福亭鶴瓶と「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔は、志尊の母に事前取材を行ったという。鶴瓶が「お母さんが言うてはったけど、お母さんにメールで遺書送ったんやな」、藤ヶ谷は「入院って言っても最初は大丈夫んだと思ってたけど、やっぱり遺書のLINEが届いて、えーっと思って見てたら涙が止まらなくなって」と母の言葉を明かした。

志尊は「送りました」と明言。「入院って意識はあるんで、ベッドにいる感じ、なんか具合悪いとかはなくて、でもICUなんでいろんな患者さんいらっしゃる中で寝れなくて。いつ悪化するか分かんないから、署名するんです。“もし、意識がなくなったら人工心肺に切り替えてもいいですか”みたいな」と語ると、「その署名した時に、死ぬ前になんかしたいことってパーッって思い浮かんだのが、僕はやっぱり家族で。家族に何か言葉を伝えたいと思って、送ったと思います」と続けた。

鶴瓶はさらに母の言葉として「やっと手離れたと。安心した矢先にこんなことやったから」と紹介すると、志尊は「そうですね。でも母親は僕の前では涙とか一切見せずに“大丈夫だよ淳”みたいな感じで僕には言って来てて。で僕は病室で毎日朝起きたらと夜寝る前、家族に動画を撮って送ってたんですけど」とも明かした。

「“今日も生きたぜー!”“今日も起きれたよー”みたいなLINEをして。日常でそういう思いを伝えることって凄く大事だなって僕は思いましたね」と志尊。「じゃあ実際今病気から2、3年たちました。今その日常に感謝できてるかっていうと慣れちゃうんですよ。要所要所で思う時はあるんですけど」とも話した。

志尊淳、急性心筋炎での入院を回顧 母親には遺書を送っていた 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 振付師が選ぶ「1番ダンスが上手いと思うアーティスト」名前が挙がった3人その結果にナイナイも納得 志尊淳ICUで寝たきりに…死に直面し「ずっと泣いてました」天井を見続ける日々で変化した人生観語る

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net