芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

追跡している男性が転倒…私人逮捕系YouTuberに批判「場合によっては死ぬ」

追跡している男性が転倒…私人逮捕系YouTuberに批判「場合によっては死ぬ」

痴漢・盗撮の撲滅を掲げて活動するYouTubeチャンネル「ガッツch」の中島蓮さんをめぐり、SNSで批判が高まっている。

「ガッツch」の中島さんは、「パトロール系YouTuber」を自称して活動している。Xのプロフィール欄では「痴漢、盗撮駆逐プロジェクト推進中」としている。

「男は下ろした手をモゾモゾと動かしているのを中島は自身の太ももで確認しました」

物議を醸しているのは、中島さんが2023年10月28日に公開した「【階段から転落】忍者のような身体能力と不屈の精神を兼ね備える痴漢に実力行使した」との動画だ。「新宿駅埼京線ホームにて、一人の男をマークしていました」とし、各駅停車の車両に乗り込んだ男性の後を追った。

「若い女性の背後についた男は吊り革に捕まることもできるはずですが、手を下ろしています。揺れに乗じて犯行を行うのではないかと思い男の手元に警戒を強めます」などとするも、混雑する車内では男性の手元を確認することはできなかった。

池袋駅で折り返し、再び新宿行きの電車に乗り直す男性を見て「痴漢目的であると確信」したという。同じルートを周回する男性を追いかけ、同じ車両に乗り込んだ。

「あまりの混雑のため、ここでも犯行を現認することはできません」としていたものの、「ドアが閉まると掴んでいた吊り革から手を離し、また手を下ろします。車内は非常に混雑し、男の手元を見ることができません。しかし男は下ろした手をモゾモゾと動かしているのを中島は自身の太ももで確認しました。青マークの女性も触られている感覚があるのか、何度も男の方を振り返ります」と男性の行為を疑った。

「交番連れてくけん。待てってゴラァ、待たんかい」

中島さんは「お姉さん、この人に触られてないですか?」と小声で女性に声をかけた。女性は「大丈夫」と答えるも、男性について「さっきも往復してるんですよ。新宿―池袋間を」と説明した。女性の背後に立った男性に「なんで往復してたんですか?」とするが、男性は無言。中島さんが「なんで往復してたんですか?答えられないですか?」などと詰問するも、男性は「別に......」と答えるのみだった。

何度か質問を繰り返し「女性に被害があることを確認した」とした中島さんは、池袋で男性を警察に引き渡すことを決めたという。池袋駅に着くと、中島さんは男性に対し「交番連れてくけん。待てってゴラァ、待たんかい」などと声を荒げた。身をよじる男性に「言い訳するんか。なんかあるなら言い訳したらいいんじゃないですか?」などとし、男性の体を両手で掴んだ。

中島さんが「これ以上逃げるなら制圧します」などとして揉み合いになるも、男性は一瞬の隙をついて駆け出した。しかし、男性は中島さんに下半身を掴まれたことでバランスを崩したようで、階段を転げ落ちていった。追いかける中島さんは駅の構内で再び男性にタックルし、羽交い締めにする場面もあった。その後、男性は駅員と警察に引き渡された。

「下に人がいなかったのは運が良かっただけ」

中島さんは28日、X(ツイッター)でも「階段から転げ落ちても通行人からキックされても何事もなかったように逃走する忍者のような痴漢がこちらです」としてダイジェスト版の動画を公開した。

Xでは、多くの人が行き交う駅で危険な行為に出た中島さんに対し、やりすぎではないかとする批判の声が寄せられている。

「男が階段から落ちた時、下に人がいなかったのは運が良かっただけ、ですな」
「こんなのに巻き込まれて怪我したくないし、そもそも怪我させられても何の責任も取らずに逃げそうだし...駅もボーッとして歩けねえなあ...」
「階段から人転げ落ちてるじゃん...頭でも打って死んでたらどうすんの?」
「数段転げた程度だからよかったけど、コレ下まで落ちてたら大ケガ待ったなし、場合によっては死ぬぞ」
「私人逮捕系とかなにがしたいの?正義の味方のつもりなんかね」 追跡している男性が転倒…私人逮捕系YouTuberに批判「場合によっては死ぬ」 外部サイト 私人逮捕YouTube、警官への「ブチギレ反論」物議正当性問われるも...声荒げ「何が言いたいんすか、マジで」 「痛い!やめて!」叫ぶも「逃げるな!」インフルエンサーが転売ヤー「私人逮捕」も...動画が物議 「お姉さん犯罪ですよ」ジャニーズチケット転売ヤーを私人逮捕YouTuberのネット晒しが物議「正義に酔ってる」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net