芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

再放送してほしい「平成」のフジ月9ドラマランキング! 2位『のだめカンタービレ』、1位は?

再放送してほしい「平成」のフジ月9ドラマランキング! 2位『のだめカンタービレ』、1位は? (全3枚)

放送される作品が毎回高い注目を集め、多くの視聴者が新作を楽しみにしている「フジ月9ドラマ」。現在は、二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんがトリプル主演を務める『ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜』を放送中です。

AllAboutニュース編集部は9月12日〜10月12日、全国10〜70代の338人を対象に「フジ月9ドラマ」に関するアンケート調査を実施。その中から「再放送してほしい平成のフジ月9ドラマ」ランキングを紹介します!

【27位までのランキング結果を見る】

2位:『のだめカンタービレ』

再放送してほしい「平成」のフジ月9ドラマランキング! 2位『のだめカンタービレ』、1位は?
2位には、『のだめカンタービレ』がランクイン。2006年(平成18年)に放送されたドラマで、上野樹里さんと玉木宏さんが主演を担当。二ノ宮知子さんの漫画が原作となり、音楽大学を舞台にクラシック音楽に青春をかける学生たちの姿が描かれています。

上野さんは、ピアノ科に通う「のだめ」こと野田恵を熱演。類いまれなる才能を持ったピアニストの役で、原作のイメージにぴったりな、少し天然キャラの「のだめ」を表現しました。

玉木さんは、「のだめ」の憧れの存在である千秋真一を担当。楽器は一流の腕前を持ち、世界的な指揮者を目指す音楽エリート役となりました。瑛太さん、水川あさみさん、竹中直人さんなど現在も活躍する俳優が多く出演し、再放送をもう一度見たいというファンが多くいるようです。

そんな人気の高い『のだめカンタービレ』は、2023年10月に初のミュージカルが制作され「のだめ」を上野さんが務めています。

回答者からは、「内容が少しうろ覚えのなところがあるのと、純粋にもう一度みてみたいと思える」(30代女性・滋賀県)、「最近舞台でやっているようなので、ドラマ版をもう一度見てみたいから」(30代女性・千葉県)、「いま見ても色褪せないと思うから&見逃してしまったから」(40代女性・茨城県)などの意見が寄せられました。

1位:『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』

再放送してほしい「平成」のフジ月9ドラマランキング! 2位『のだめカンタービレ』、1位は?
1位には、『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』がランクイン。2008年(平成20年)に『1stseason』が放送され、絶大な人気を集めてドラマはシリーズ化。主人公の藍沢耕作を山下智久さんが担当し、映画『劇場版コード・ブルードクターヘリ緊急救命』も制作され記録的な大ヒットとなりました。

山下さんの他にも、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんなど、現在も主役クラスで活躍している俳優が多数出演。ドラマを通じて俳優たちの成長を見ることもでき、いまでも多くのファンに愛されている作品です。

2018年に劇場版が公開された際には、スピンオフドラマ『-もう一つの日常-』や特別編『-もう一つの戦場-』なども公開されていることから、再放送で一気に見たいファンが多いようです。

回答者からは、「コードブルーは続編もあるので見ごたえがありそうなので、再放送して欲しいなと思います」(40代女性・神奈川県)、「看護師として働いている今だから分かる用語だったり共感を得ることが出来そうだから」(20代女性・東京都)、「医療系ドラマ苦手で最初から見てなかったから再放送してほしい」(40代女性・福岡県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
(文:ゆるま小林) 再放送してほしい「平成」のフジ月9ドラマランキング! 2位『のだめカンタービレ』、1位は? 外部サイト 【27位までのランキング結果を見る】 ◆好きな「平成」のフジ月9ドラマランキング!2位『やまとなでしこ』、1位は? ◆「主演俳優がいい」と思う平成のフジ月9ドラマランキング!1位『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』、2位は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

22年6月に芸能界を引退した元俳優で、35歳で亡くなった神田沙也加さんとの真剣交際を公表していた前山剛久さん(33)が30日までにインスタグラムを更新。近影を公開した。 前山さんは「春になりました」とコメント。緑に囲まれた場所でジーンズとベージュのジャケットという春らしいコーディネートを披露して...
14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...
コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net