芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

【圧倒的存在感!】蒼井優が松田龍平と商店街に降臨…!ママになっても変わらぬ「女優オーラ」衝撃写真

【圧倒的存在感!】蒼井優が松田龍平と商店街に降臨…!ママになっても変わらぬ「女優オーラ」衝撃写真 (全4枚)

「かけもちロケ」を現場撮
長女誕生からわずか1年で、NHK朝ドラなど引っ張りダコ

夜風が気持ちよかった10月上旬のある夕方、都内の商店街は買い物客で賑わっていた。大盛況だったのが「ベーカリー〇〇」と店名の一部が隠されたパン屋だ。

「実はここで人気ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)のロケが行われているらしいんですよ。先日、主演の綾瀬はるかさん(38)と佐藤健さん(34)が来たときは、大騒ぎしちゃいました(笑)」(近隣住民)

夜の帳(とばり)が下りたころ、路上にセットされた赤いママチャリの隣に、黒髪を後ろに束ね、黒縁メガネをかけて現れたのは綾瀬――ではなく、蒼井優(38)だった。

ドラマの設定が冬なのか、やや地味目な厚手のコートにサンダルというスタイル。その隣をスーツ姿の松田龍平(40)が歩いていた。思わぬ″豪華カップル″の登場に、野次馬は大いにざわめいた。

蒼井は’06年の映画『フラガール』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞に輝き、’18年には『彼女がその名を知らない鳥たち』で最優秀主演女優賞を受賞した実力派。

先日、大ヒットドラマ『silent』(フジテレビ系)の村瀬健プロデューサー(49)が「何回もオファーして、全部断られている」というエピソードをテレビで紹介。「僕らテレビプロデューサーにとっては孤高の女優さん。日本でも何本の指に入る敷居の高い女優さん」と絶賛したのが記憶に新しい。

プライベートでは’19年にお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太(46)と結婚。昨夏、長女が誕生したばかりだが、育休に入るどころか、現在放送中の連続テレビ小説『ブギウギ』に出演。趣里(33)扮するヒロインの鈴子が憧れる「梅丸少女歌劇団」のトップスター・大和礼子を演じている。

1歳になったばかりの長女を連れてロケ地の大阪で撮影に臨んでいる――はずが、どうして都内の商店街に!?家庭に入った女優が急に働き始めるのは″離婚が近い兆候″という声もあるが……。

「孤高の女優の”かけもちロケ”を訝(いぶか)る人がいるのはわかりますが、そこが蒼井の蒼井たるゆえんなんですよ。彼女のこだわりの強さが″敷居の高さ″に繋がっているのですが、逆に言えば自分が好きな仕事なら、どれだけスケジュールがキツかろうが、ギャラが多少安かろうが、蒼井は引き受ける。

以前、大好きなアイドル『アンジュルム』のムックの編集長を引き受けた時なんて、普段は絶対にOKしないであろうアイドル雑誌やオジサン雑誌の取材も、宣伝のために喜んで受けていましたから。『ブギウギ』は歌劇団のスターという役どころが、宝塚好きな蒼井に刺さったのでしょう」(放送作家)

NHK関係者によれば、長女出産の4ヵ月後には、2歳の時から習っていたバレエのレッスンを再開。女優復帰の準備を着々と進めていたという。このストイックさがある限り、蒼井は「女優オーラ」を放ち続けるに違いない。

『FRIDAY』2023年11月3日号より

【圧倒的存在感!】蒼井優が松田龍平と商店街に降臨…!ママになっても変わらぬ「女優オーラ」衝撃写真 外部サイト 【画像】祝・第1子誕生!山里亮太&蒼井優「ラブラブな夜のお散歩」写真 蒼井優出産後”復帰1作目”にNHK朝ドラ『ブギウギ』を選んだ「深いワケ」 祝・紅白初出場!『新しい学校のリーダーズ』…夢のコラボが期待される「意外な大物歌手」の名前

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...
最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

元「でんぱ組.inc」でタレントの最上もが(35)が27日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアチェンジした姿を披露した。 「エクステつけたー!!どうだい。もはや誰?て私も思う。笑」と激変した姿を披露。「しばらくしたらショートに戻ってそうです笑」とつづった。 ボブヘアから雰囲気がガラリ...
木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

アイドルグループ「WEST.」の茺田崇裕が27日、TOKYOFMのラジオ番組「川島明そもそもの話」にゲスト出演した。 濱田は、人生で影響を受けた人物として、事務所の先輩である木村拓哉の名を挙げた。濱田は昨年、木村主演のドラマ「風間公親―教場0―」(フジテレビ系)に出演し、共演を果たし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net