芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『下剋上球児』菅田将暉・実弟だけじゃない 人気俳優・女優、実はきょうだいもエンタメ業界で活動中

『下剋上球児』菅田将暉・実弟だけじゃない 人気俳優・女優、実はきょうだいもエンタメ業界で活動中

菅田将暉の実弟、俳優の菅生新樹が現在放送中のドラマ『下剋上球児』(TBS系/毎週日曜21時)に出演中だ。オーディションを経て弱小野球部のキャプテン、日沖誠役を射止めた菅生は、フレッシュな演技で好評を博している。菅田・菅生兄弟だけでなく、人気俳優・女優の中には同じエンタメ業界で活動しているきょうだいがいることも。今回はそんな彼ら・彼女らをまとめた。

【写真】人気俳優・女優、実はきょうだいもエンタメ業界で活動中

■竹内涼真

人気俳優・竹内涼真の実弟は、シンガーの竹内唯人。先月には涼真が自身のインスタグラムに「これからは…もっと一緒に写真を残していこう。」「弟よもっと頑張ってくれ」と、ハートマークを添えて弟への激励メッセージをつづり、顔を寄せ合う”兄弟ショットを投稿している。また、妹にはインフルエンサーでタレント、たけうちほのかがおり、お笑い番組『ゴッドタン』(テレビ東京系/毎週土曜25時50分)に出演してブレイク。雑誌のグラビアを飾るなど活躍の場を広げている。

■瀬戸康史

俳優・瀬戸康史の妹は、女優の瀬戸さおり。以前には康史がブログで妹の出演舞台を観劇したことを報告し、2ショットを公開したことも。さおりは前クールのドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS系)に出演していた。兄の妻で義姉・山本美月が第1子を出産した際にはSNSで「泣いちゃう。幸せだ!!兄ちゃん、本当におめでとう」と祝福のメッセージを寄せ、康史も「ありがとう、妹よ」と返信していた。なお、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二の妻も瀬戸サオリだが、こちらは同姓同名の別人。

■土屋太鳳

女優・土屋太鳳の実弟は、声優の土屋神葉。今年公開の映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』ではラファエロ役で吹き替えを担当している。また、2人の姉はミス・ジャパン初代グランプリを獲得後、タレントに転身した土屋炎伽。3姉弟は実に仲がよく、お互いのSNSにもたびたび登場しており、2020年の神葉の誕生日会の際には、姉弟3人がバースデーケーキを前に笑顔を浮かべる3ショットを太鳳が公開していた。

山田孝之は歌手の実姉となかよし2ショット

■ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカの妹は、女優の藤岡麻美。かつては女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして活動していた時期もある。2013年3月から、生活と活動の拠点を台湾に移し、アクション女優としての才能に開花。現地のドラマにも出演している。2016年11月には台湾在住の日本人男性と結婚し、2020年1月に第1子、2021年7月に第2子を出産。さらに先々月の9月には第3子の妊娠を公表している。

■高橋一生

高橋一生の弟は、バンド「neveryoungbeach」の安部勇磨。2020年公開の劇場版アニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』で同名タイトルの主題歌を担当した。以前、高橋が『A-Studio』(TBS系)にゲスト出演した際には、笑福亭鶴瓶が安部を取材し、「本当に面白いやつだった!」とその人柄を語り、手がける曲も大絶賛。高橋も「本当にいい曲を作るんですよ」と、実弟をべた褒めしていた。

■山田孝之

俳優・山田孝之の長姉は女優・椿かおり。さらに次姉は歌手、モデルのSAYUKIだ。今年8月には、SAYUKIが自身のインスタグラムに、弟との2ショットを公開。「久しぶりに弟家族、お友達家族とディナー家族の元気そうな顔を見れるとほっとしますね」「お誘いありがとうー」とつづっている。

引用:
「竹内涼真」インスタグラム(@takeuchi_ryoma)
「たけうちほのか」インスタグラム(@pochandaa)
「瀬戸康史」ブログ
「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)
「藤岡麻美」エックス(@fujiokamami)
「SAYUKI」インスタグラム(@sayukisvoice) 『下剋上球児』菅田将暉・実弟だけじゃない 人気俳優・女優、実はきょうだいもエンタメ業界で活動中 外部サイト 【写真】山田孝之は歌手の実姉となかよし2ショット 【写真】妻夫木聡、ビビアン・スー、ブラマヨ小杉ら芸能人の兄弟姉妹を写真でチェック! 【写真】女性芸能人の卒業アルバム「素材が美人」きゃりーに菊地亜美、ビビアン・スーも

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

(全2枚) ちょっと考えられないシーン 朝ドラ『虎に翼』は、いまよりもはるかに女性の社会的地位が低かった時代に、弁護士をめざした女性・寅子(ともこ)の物語である。 第16話、ヒロイン寅子が大学の本科に進んだのをお祝いして、家で祝杯を挙げていた。 寅子の母もビールを飲んで少し酔っているようだった。...
神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

俳優の神田正輝が27日、MCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。 この日から元HKT48や日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEで活動していた女優の矢吹奈子が「ロコレコ!」コーナーに出演した。 矢吹は福岡...
国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、国民的名曲「世界に一つだけの花」の誕生秘話を明かした。 歌手の槇原敬之が逮捕された後に、当時SMAPのマネージャーの飯島三智氏が「こういう人が良い曲を作るんじゃないか」と言って作詞を...
「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜後0:55)では、28日の放送で神奈川県に住む、14歳差の姉さん女房カップルが登場する。 【番組カット】在学中は一言も話さず…14歳上の高校の先生と結婚 夫は中高一貫校、妻も別の高校で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net