芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

MISIA、松本伊代に続き若手女優も 撮影中の負傷で「またTBS」の声

MISIA、松本伊代に続き若手女優も 撮影中の負傷で「またTBS」の声

11月6日、女優の飯沼愛(20)がドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)の撮影中に負傷したことを同局が明らかにした。

発表によると、高さ約90センチの台にセットしていたカメラが三脚ごと倒れ、近くにいた飯沼は頭部の打撲や切り傷、肩の打撲と診断されたという。

TBSは「飯沼さんをはじめ関係者の皆さまにお詫び申し上げます。今後、同様のことが起こらないよう、今回の反省を踏まえて番組制作に際しての安全管理をさらに徹底してまいります」とコメントを発表している。

TBSでは、昨年11月、バラエティー番組『オオカミ少年』の収録中に松本伊代(58)が落とし穴に落下し、腰椎を圧迫骨折。全治3ヵ月の重傷を負った。

さらに20年11月には、歌手のMISIA(45)が報道番組『news23』のインタビュー取材中に落馬、背骨を骨折し全治6週間となるなど、TBSの番組内でのケガが相次いでいる。

こうした背景もあるため、飯沼の負傷が報じられると、SNS上では、《またTBS》《TBSってMISIAさんとか松本伊代さんとか飯沼愛さんとか番組サイドのミスによるケガ多くない?》といった、局の安全管理を問う声が相次いだ。

しかし、民放各局について取材すると、TBS以外でも収録中の事故が頻発していることがわかった。

「番組収録中にタレントがケガをするという事案がたびたび発生しており、今年8月には、フジテレビのコムドットの冠番組で、メンバーのゆうたさん(24)が収録中にバランスを崩して転倒し、腰椎棘間靱帯を損傷。昨年8月にも武田真治さん(50)が同局のバラエティー番組『新しいカギ』の収録で右足のかかとを骨折しています。

こうした事故はドラマの現場でも起きていて、22年6月には、SixTONESの森本慎太郎さん(26)が、ドラマ『ナンバMG5』の撮影中に鼻骨を骨折。フジテレビでは、21年からの2年間で3件の事故が起きているのです」(テレビ局関係者)

日本テレビでも同じような事案が。

「昨年2月にモデルのゆうちゃみさん(22)が、バラエティー特番のロケ中に転倒し、左下腿(かたい)骨を骨折。入院し手術を受けるほどの事態となりました。21年3月にはお笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕さん(46)が『ガキの使いやあらへんで!』のロケ中に骨折しました」(前出・テレビ局関係者)

21年からの2年間で、日本テレビの番組収録中に2件の事故が起きていたということになるが、テレビ朝日でも同じく2件の事故が発生していた。

「22年8月、お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本さん(36)が『アメトーーク!』の収録中に鎖骨を骨折し全治3ヵ月。卓球の吉村真晴選手(30)も21年11月、テレビ朝日のバラエテイ番組収録中に肋骨を骨折し、全治6週間のけがを負いました」(前出・芸能関係者)

TBSの事故件数が突出して多いわけではないものの、収録中に事故がたびたび起きているのも事実。タレントが安心して出演できる現場を作ってほしい。

MISIA、松本伊代に続き若手女優も 撮影中の負傷で「またTBS」の声 外部サイト 松本人志も謝罪した『水ダウ』ラーメン店の“神対応”店長明かす舞台裏とその後の反響 岸優太批判で炎上したTBSプロデューサーが“意味深”宣言「大事なお知らせを致します」数日前には問題投稿を削除 『ジョンソン』初回が大爆死…『リンカーン』の“後継者アピール”が背負わせたかまいたちへの重荷

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net