芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

〈映画制作から喫茶店経営まで〉『ブギウギ』趣里と『相棒』水谷豊が父娘2人で10月に“新会社”を設立していた 水谷は「僕の代が終わっても趣里が継いでくれれば…」

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』でヒロイン・福来スズ子を演じる女優・趣里(33)と、その父親で『相棒』(テレビ朝日系)シリーズで主人公・杉下右京を演じる俳優・水谷豊(71)が今年10月、2人で新会社を立ち上げていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

【画像】父娘の“新会社”の登記簿

〈映画制作から喫茶店経営まで〉『ブギウギ』趣里と『相棒』水谷豊が父娘2人で10月に“新会社”を設立していた 水谷は「僕の代が終わっても趣里が継いでくれれば…」
水谷豊は現在71歳©文藝春秋

趣里は1990年生まれ、東京都出身。父親は水谷、母親は今年デビュー50周年を迎えた、元キャンディーズで歌手の伊藤蘭(68)だ。

「趣里は2011年に女優デビュー。2018年公開の映画『生きてるだけで、愛。』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。今回、4度目のオーディションで朝ドラヒロインの座を掴み取りました。一方、水谷も現在、『相棒season22』が放映中。昨年から初代相棒の寺脇康文と再びタッグを組んでいます」(芸能記者)

そんな2人が10月20日付で立ち上げたのは、「TrysomeBros.LLC合同会社」。同社の法人登記簿によれば、株式会社の取締役に当たる業務執行社員は水谷と趣里の2人で、代表社員は水谷だ。目的欄には、「1.芸能タレントの養成及びテレビ、映画、演劇等出演の斡旋業」「2.映画、演劇、テレビ番組、インターネット番組及びコンサートの企画及び制作」などから、「8.スポーツレジャー施設の経営」「9.喫茶店、レストラン等の飲食店経営」まで幅広い事業内容が並んでいる。

果たして、10月に『ブギウギ』や『相棒season22』が始まった直後というこのタイミングでなぜ、2人は新会社を設立したのか。

水谷が「週刊文春」の取材に応じた。

「どうにでもできる会社を1つ作ったんです」

――10月に設立した新会社にはどういう意味が?

「僕(の役者人生)はどう考えても、あと何年。趣里よりは早く終わりますよ(笑)。その時に、娘は一人っ子ですけど、何か好きなことにチャレンジできる場所を作っておきたい想いがあって。僕の代が終わっても、趣里が継いでくれれば、そのまま続けられる。もし趣里が要らないなら、いつでも辞められる。どうにでもできる会社を1つ作ったんです」

――事前に相談も?

「ここまで細かく話していないんですよ。今話しちゃいましたけど(笑)。趣里には『今まで通り仕事してればいいから』ぐらいで、何も。俳優としてでもいいし、何か作品を作りたいという時もその会社を使える。そう思いながら、(新会社の設立は)僕が勝手にやっていることですね」

そして、水谷は娘と交わした“ある約束”について、明かすのだった。

11月8日(水)12時配信の「週刊文春電子版」ならびに11月9日(木)発売の「週刊文春」では、水谷への100分間に及ぶ直撃取材を掲載。新会社設立のより詳しい経緯のほか、趣里の同棲やヌード映画に激怒したという報道は本当なのか?デビュー50周年を迎えた伊藤蘭の家庭での素顔は?season22に突入した『相棒』シリーズはいつまで続く?など、様々な質問に水谷が答えている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2023年11月16日号)

〈映画制作から喫茶店経営まで〉『ブギウギ』趣里と『相棒』水谷豊が父娘2人で10月に“新会社”を設立していた 水谷は「僕の代が終わっても趣里が継いでくれれば…」 外部サイト 同棲、ヌードで父・水谷豊が激怒!?趣里31歳が越えたい“親の七光り” 蒼井優38歳に「結婚は私に向いてないし、同じように…」かつて「口が裂けても言えなかった」意外な言葉とは 趣里、高畑充希、広瀬すず…「前田敦子が目を付けた俳優は売れる」説は本当か?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net