芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

76歳の北野武「金食い虫」批判を横目に年下妻&愛犬と悠々自適生活か

76歳の北野武「金食い虫」批判を横目に年下妻&愛犬と悠々自適生活か (全2枚)

ビートたけしこと、北野武(76)が登場すると、満員の会場から拍手が起こった。15日に開催された日本外国特派員協会での記者会見。冒頭から「ジャニー北野川です」とジャニーズ問題にひっかけてボケると、ジャニーズの性加害や宝塚のイジメ、芸能プロとメディアのいびつな関係についても歯に衣着せぬ“たけし節”で言及して話題に。

たけしが最後の伴侶に…悪評ふんぷん18歳年下妻の“素顔”

今回の会見は映画監督として6年ぶりの新作「首」の公開を控えてのものだが、原作小説「アナログ」が映画化されたり、「浅草キッド」が舞台化されたりと、第一線の売れっ子であることは今も変わらずだ。

映画「首」は今年5月にカンヌ映画祭で上映された際、レッドカーペットに18歳年下の再婚相手と手をつないで登場。上映会ではスタンディングオベーションで迎えられ「世界のキタノ」の人気ぶりを示した。同作はこの秋の第36回東京国際映画祭でも上映されたが、こちらのレッドカーペットには姿を見せず。大みそかのNHK紅白歌合戦への出演説も報じられたが、こちらも出演者リストに名前が載ることはなかった。

「スペインのラグジュアリーブランド『ロエベ』のキャンペーンモデルも務めています。先日、表参道店のオープニングイベントでは黒革のジャケットにサングラス、愛犬を連れて登場し、テレビカメラに囲まれていた。セレブとしての貫禄を見せていました」(ワイドショーのディレクター)

「本当は使いたくない大御所タレント」でワースト1位に

ただ、かつてはたけし軍団から「殿」と慕われたものの、いまでは大御所になりすぎたのか、「現代ビジネス」では、テレビマンが「本当は使いたくない大御所タレント」との特集で、たけしがワースト1位に選出されたと報じた。視聴率は振るわない一方、「VTRの合間にしゃべるだけで1回分のギャラは300万〜400万円」だとして、「金食い虫」とのコメントをアップした。ある広告プロデューサーはこう言う。

「これまでギャラに頓着しなかったのが、急にうるさくなったという声が業界内にあります。新しい奥さんの影響ともいわれますけど、その結果、多くの地上波レギュラーを降板、業界とりわけテレビでたけしさん離れは急速に進んでいるという印象ですね。たけし軍団などかつての弟子や家族とも距離を置いていますし、広告でのタレント価値もかつてほどじゃありません」

このあたり、お笑いタレントのカンニング竹山(52)が先日、たけしからの助言として明かしたエピソードとの関連性が見て取れそうだ。テレビと、それ以外のライブなどとの両立や配分で悩んでいた4年前、アドバイスを求めたところ、たけしはこう言ったそうだ。

「テレビは仕事でやって、舞台の芸は芸人としてちゃんとやれ」。テレビはあくまでカネを稼ぐための「仕事」、それ以外のやりたいことに集中しろというのは、本人の考え方でもあるのだろう。

■映画、再婚妻、犬、散歩

75歳を迎えて後期高齢者となることについては自著でこう書いている。

《オイラは、バイク事故で生死の境をさまよってから、死ぬことについてはある程度受け入れているところがある。(中略)だから生きている間にセコセコと終活なんてやる気も特にないと感じている。(中略)オイラが何かを決める時に、女に限らず誰かの言いなりになるなんてことはあり得ない》

放送作家の高田文夫はことし、たけしから「引っ越した。風光明媚なところに」「東京まで45分あれば来れるから通いで(テレビなどの仕事は)十分できる」と打ち明けられたらしい。「なにやってんの」と向けたところ「犬と走っているんだよ」との返事があったそうだ。世間の評判などどこ吹く風。年下妻と愛犬との散歩を楽しみながら悠々自適の日々を送っているようだ。

76歳の北野武「金食い虫」批判を横目に年下妻&愛犬と悠々自適生活か 外部サイト 水道橋博士“病状”の根っこにビートたけしとの関係悪化…師匠に見捨てられ議員辞職の憂き目に ビートたけし原作「アナログ」ヒットも“いわくつき”監督作「首」は?渡辺謙のダメ出し報道も たけしが最後の伴侶に…悪評ふんぷん18歳年下妻の“素顔”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...
深田えいみ、中学生ファンとの集合写真アップも「モザイクなし」に批判殺到

深田えいみ、中学生ファンとの集合写真アップも「モザイクなし」に批判殺到

人気セクシー女優・深田えいみ(26)が30日までに自身のインスタグラムを更新。ファンとの集合写真をアップしたが、多くの批判が寄せられている。 深田は「12歳中学生キッズ達がいつも見てます!って話しかけてくれました」といい、5人の男子中学生との集合写真をアップ。 「中学生にも知られてるのビックリし...
仲里依「SUM 41解散ライブ」のために日帰りで福岡県に向かうも大失態?

仲里依「SUM 41解散ライブ」のために日帰りで福岡県に向かうも大失態?

俳優・仲里依紗がパーソナリティをつとめるTOKYOFMの新ラジオ番組「ワイドハイターpresentsりいちゃんの相談窓口」(毎週金曜17:00〜17:30)。あなたのお悩みに、ときには寄り添い、ときには一刀両断!?日々のモヤモヤや疑問を打ち明けて超絶スッキリしませんか!?今回の放送では、日帰りで福岡県に行ったときに...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net