芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

約4年ぶりに女優復帰する沢尻エリカ「自宅テント生活」で悪縁断ったか

約4年ぶりに女優復帰する沢尻エリカ「自宅テント生活」で悪縁断ったか

「ポスター撮影では、上流階級出身の未亡人役を演じるにあたり、妖艶なオーラを出していました。トレーニングや食事制限をして体を絞っているそうです」(制作関係者)

来年2月に上演される主演舞台『欲望という名の電車』で約4年ぶりに女優復帰する沢尻エリカ(37)。

「沢尻さんは’19年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕、起訴され’20年2月に懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決が下りました。当時、出演が発表されていたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』は降板。ドラマの撮り直しなどを含め違約金は10億円以上とも報じられました」(スポーツ紙記者)

沢尻の芸能界復帰には、各メディアから注目が集まっていた。

「復帰作については、配信ドラマやアジア圏の映画出演などさまざまなオファーが来ていたそうです。所属事務所と話し合いを重ねるなかで、沢尻さんが“女優としての覚悟を生で見てもらいたい”との決意を示し、復帰作が舞台に決まったといいます」(前出・制作関係者)

今年8月、沢尻は所属事務所会長である松浦勝人氏のYouTubeに出演して話題にーー。

「松浦会長のロールス・ロイスに沢尻さんが乗り込むサプライズ映像でした。SNSでは《エリカ様おかわりなさすぎてすごい》《早く復帰して欲しい》など、好意的な反応も多く見られたため、来年からの復帰が決まったようです」(前出・スポーツ紙記者)

初公判では、弁護人から俳優への復帰について問われると“女優への復帰は考えていません”と宣言していたがーー。

「携帯を解約し、遊び仲間とは一切、連絡を絶ったそうです。コロナ禍と重なったこともあり、自宅に籠る生活が続いていました。スマホを見ると、自分について批判的なネットの書き込みが目についてしまい、“もう女優に復帰できない”と精神的にも参っていたそうです」(沢尻の知人)

そんなときに、家族から“自宅キャンプ”を勧められたという。

「もともと沢尻さんは大自然が好きで、野外キャンプによく出かけていました。ある日、顔色のすぐれない沢尻さんを見て、お兄さんが“自宅キャンプ”を勧めたそうです。バルコニーにテーブルやチェアを置き、テントを張って外気に触れる生活が気分転換になるのでは……と。

日中はそこでコーヒーを飲んだり、簡易的なバーベキューをしたこともあったとか。夜はランタンの明かりでのんびり空を見上げるなど、徐々にリラックスできるようになったそうです」(前出・知人)

沢尻は次第に持ち前の明るさを取り戻していったという。

「コロナ禍が明けてから、家族で本当のキャンプにも出かけたそうです。気力が回復したことで“もう一度、女優業に挑戦しよう”と思い立ったそうです」(前出・知人)

“悪縁絶ち”のテント生活は彼女の今後の女優人生の転機になるかも。

約4年ぶりに女優復帰する沢尻エリカ「自宅テント生活」で悪縁断ったか 外部サイト 沢尻エリカ近影&女優オファー報道初公判前に実母が本誌に打ち明けていた“更生”の意志 沢尻エリカ「復帰する資格ない」宣言から約4年で女優復帰ネット歓喜の裏で問われる説明責任 沢尻エリカ母が涙で語った苦悩胸中「娘は反省しています…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...
稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、元SMAPの中居正広のリーダー力を絶賛した。 2001年にメンバーの稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕される事件が起きた。稲垣が渋谷署で逮捕されたため、関係者は渋谷のホテル...
「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

モデルの長谷川理恵が、4月22日に自身のInstagramを更新。《人生二度目のベリーショート》というコメントと共に、バッサリと短くなったヘアスタイルをアップした。肩出しのファッションも相まって、大人びた色気が大きな話題に。 【写真】ベリーショートになった現在の長谷川理恵、露出度高めの腹見せタンクも...
松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

(全2枚) 嵐・松本潤が、野田秀樹が作・演出を手がける新作舞台『NODA・MAP第27回公演「正三角関係」』で、13年ぶりの舞台出演を果たすことが明らかになった。7月から国内で上演後、10月31日〜11月2日にかけてロンドンの劇場でも4公演を行うという。このスケジュールが発表されたところ、一部の嵐ファンから...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net