芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「俺らを正解にする」目黒蓮がインスタ“挑発投稿”を向けた、NHK紅白ではない「本当の相手」

「俺らを正解にする」目黒蓮がインスタ“挑発投稿”を向けた、NHK紅白ではない「本当の相手」

12月31日に放送される『第74回NHK紅白歌合戦』から旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)が締め出された。11月13日の出場者発表に旧ジャニーズグループの名前はなく、追加招集がなければ実に44年ぶりの“ジャニーズなしの紅白”となる。

【写真】NHKへの“挑発投稿”が疑われた問題のストーリーズ画像

そんなNHKに“矛先を向けた”と物議を醸したのがSnowMan・目黒蓮。発端は2日前の11月11日、グループの公式インスタグラムやX(旧ツイッター)にて発表された『SnowManSpecialLive〜みんなと楽しむ大晦日!〜』。

何でもメンバーによるYouTubeライブ配信を大晦日に行うというもので、インスタグラム・ストーリーズにて《9人とみんなで最高の大晦日にしようね!絶対後悔させないよ俺らを正解にする》とのメッセージを目黒が投稿。

これを受けて『東スポ』Web版が、【NHKと完全絶縁か…SnowMan目黒蓮は物議醸す“挑発投稿”】との見出しで、紅白から旧ジャニーズを排除したNHKに【“ケンカを売った”ととらえられても仕方がない】とする記事を配信したのだ。

「確かに《俺らを正解にする》との強めの物言いは、“俺ら”の比較対象とする“相手”に向けた言い方で、タイミング的にNHKへの“訣別”宣言に捉えられてもおかしくなありません。が、実のところ“相手”はNHKではなさそう」

「俺ら」の「相手」は辞めジャニか

長らく旧ジャニーズ事務所を取材してきた芸能ライターが話すには、目黒の投稿はNHKに向けたものではなく、真相はメンバーの動向に関係しているとのこと。

11月に入ってメンバーの佐久間大介、渡辺翔太、阿部亮平が立て続けに旧ジャニーズ本社を所在地とする個人事務所を設立したことが判明。前出の芸能ライターが続ける。

「このメンバーの動きは今後も続いていくと思います。というのも設立準備を進めている新エージェント会社と契約するために、各タレントは個人事務所を設立する必要があり、つまりSnowManはスマイル社とのエージェント契約を選んだものと思われます。

目黒くんが言う“俺ら”とはSnowManをはじめ、これからも旧ジャニーズに所属する残留組であり、“相手”は自ずと退社を選んだ辞めジャニになるわけです」

後輩やファンに向けた「俺らを正解に」

東山紀之社長と井ノ原快彦副社長による会見以降、元V6の岡田准一、嵐の二宮和也、そして生田斗真が旧ジャニーズから退社、また意思表明をしている。それより以前にも元King&Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太、元Kis-My-Ft2の北山宏光らが事務所を去り、滝沢秀明氏の『TOBE』に合流している。

「もちろんジャニー(喜多川)さんの“犯行”は許されるものではなく、(藤島)ジュリー(景子)さんや東山社長の後手後手の対応も目立ちました。スマイル社を先行き不安に思うタレントが退社を選択するのもやむなしで、彼らを責めることはできません。

それでもSnowManは“今の自分たちがあるのは会社のおかげ”と恩義も感じているのでしょう。動揺する後輩やJr.に向けた、“俺らが支えるから見ていて”という宣言でもあるのでしょう。

そして、たった数か月で一変した状況を誰よりも不安に感じているのがファンですよ。彼女たちを安心させるためにも、“心配しないで俺らについてきて!”とのメッセージを送りたかったのでしょう」(同・芸能ライター)

ファンを置いてけぼりにしない目黒、SnowManこそ真のアイドルなのだろう。

「俺らを正解にする」目黒蓮がインスタ“挑発投稿”を向けた、NHK紅白ではない「本当の相手」 外部サイト 【写真あり】「TOBE行ったら老けた?」と言われてしまった三宅健・北山宏光の変化 【写真あり】目黒蓮がNHKと訣別宣言?“挑発投稿”を疑われたストーリーズ SnowMan目黒蓮とラウールの“ジャニーズ愛”炸裂ブログで、平野紫耀ファンとの対立激化

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...
「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

お笑いコンビ・かが屋が28日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。キングオブコント決勝に進出し、お笑い第7世代ブームに乗っていた2020年に、加賀翔が体調不良のため長期休養しコンビ活動休止した「今だから話せる真相」を語った。 当時、多忙を極め、加賀が体調に万全を期するために受けた診察で...
柏木由紀が卒業公演、アンコールで秋元康氏からの手紙に涙も

柏木由紀が卒業公演、アンコールで秋元康氏からの手紙に涙も

AKB48の3期生・柏木由紀(32)が4月30日、東京・秋葉原の劇場で卒業公演を行った。アンコールでは秋元康総合プロデューサーから手紙が寄せられ、あまり泣かないことで知られる柏木は涙をぬぐった。 【写真】3月には…OGも多数集結し盛大に行われた卒業コンサート アンコールの卒業スピーチ後、向井地美音が「...
河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net