芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ギャル曽根 第3子妊娠・出産に頭を抱えるテレビマン「第1子、2子の時とは状況が違い過ぎて」

ギャル曽根 第3子妊娠・出産に頭を抱えるテレビマン「第1子、2子の時とは状況が違い過ぎて」

11月9日、タレントのギャル曽根(37)が、レギュラーを務めるバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS)で、第3子を妊娠したため産休に入ることを発表した。共演者からは「寂しい」という声が溢れたが、業界では「困った」という声が飛び交っている。

***

【写真を見る】タイプが違い過ぎる?代役として期待される「ママタレ」

現在、フリーアナウンサーの新井恵理那アナ(33)やテレビ朝日の弘中綾香アナ(32)らが産休・育休に入っている。新井アナは10月に出産の報告をしたばかりだ。

「新井アナが出演していた『グッド!モーニング』(テレビ朝日)は、テレ朝の新人・荒井理咲子アナがMCに昇格。弘中アナの『激レアさんを連れてきた。』(同前)なども局アナが代役に起用されました。『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ)のMCを務めるフリーアナウンサーの鷲見玲奈アナ(33)も妊娠を発表。まだ産休には入っていませんが、代役には日テレの局アナが起用されるでしょう」

ギャル曽根 第3子妊娠・出産に頭を抱えるテレビマン「第1子、2子の時とは状況が違い過ぎて」 ギャル曽根

ギャル曽根についても、代役を立てられるはず。ましてや、彼女の産休は3回目である。12年と15年の出産の時と状況は同じだが……。

「ギャル曽根の代役は見当たりませんね。彼女は確かに大食いタレントとして人気になりました。以前の出産の頃は、他の大食いタレントを代役に使えばよかった。正直言って、彼女の代役はいくらでもいました。ところが、今や彼女は大食いばかりをしているわけではありません。タレントとしての魅力は昔とは比べものにならないレベルになりました」

食べ方が綺麗

「ギャル曽根は食べることで食リポができる稀有な存在です。しかも、味の表現やコメントに嘘くささがなく、豪快な食べっぷりに加え綺麗に食べる“食芸”は好感度が高い。新時代のグルメリポーターとして人気、評判ともに群を抜いています」

彼女は日本調理製菓専門学校の調理科を卒業し、調理師免許も持っているという。

「彼女の大食い企画は今もテッパンですし、グルメとのコラボがマッチするタレントです。さらに、ママタレとしてもバラエティ番組で活躍が計算できるので、業界内の人気も高いです」

彼女が産休を発表した9日の夜、偶然にも「私のバカせまい史」(フジテレビ)は“なぜ美味しく見える?ギャル曽根の食べ方進化論”を放送した。

番組によると、彼女の食べ方は昔から綺麗だったわけではないという。彼女が大食いデビューしたのは05年、「元祖!大食い決定戦」(テレビ東京)だった。その翌年、牛丼を食べる様子が放送されたところ、牛丼の上で卵をかき混ぜる仕草が汚いと“2ちゃんねる”で炎上。それがきっかけで、食べ方・見せ方を研究し始めたという。

例えば、一口目は料理がしっかり映るように、限界ギリギリのサイズで頬張る。麺類は噛まずにすすりきる。食べる時の顔の角度は、右25度が料理が見やすく、かつ口の中が見えない。ママタレとして清潔感を出すため髪を束ねるようになったが、顔が大きく見えるためメガネ(湯気で曇らないようレンズ無し)を着用……などなど。今では食材によって100以上のワザがあるという。

ギャル曽根の夫でテレビディレクターの名城ラリータ氏がこう証言した。

「有吉ゼミ」はどうする

名城:自分は普通だと思っていたことがもてはやされ、タレントになっちゃった時に怖かったと思うんです。何の武器もないし、なんでタレントになっているんだろうと。その怖さから、こうしよう、ああしよう、コメントはこうしようと築いていったんです。

食べ方の綺麗さも努力の賜物だったわけだ。

「だから代役がいないのです。ママタレ仲間の小倉優子に声をかけるところも出てくるかもしれませんが、彼女に大食いは無理ですからね。『ラヴィット!』ではMCの川島明がコロコロチキチキペッパーズのナダルを呼ぶと言及していましたが、全く代役にならないので笑いのためのボケでしょう。もし本当にナダルが来たら、それほど彼女の代役はいないということです」

困るのは「ラヴィット!」ばかりではない。

「『有吉ゼミ』(日テレ)の人気企画は“ギャル曽根軍団VSチャレンジグルメ”ですから、一番頭を悩ませていると思います。他の大食いタレントを起用するのか、次世代の大食いタレントを発掘するのか、いずれにしても彼女に勝るタレントは見つからないでしょう。ギャル曽根の抜けた穴はそれほど大きいのです」

デイリー新潮編集部

ギャル曽根 第3子妊娠・出産に頭を抱えるテレビマン「第1子、2子の時とは状況が違い過ぎて」 外部サイト 石ちゃん、彦摩呂が消えて……「ギャル曽根」がグルメリポーターで独り勝ちのワケ ママタレ最新事情小倉優子の露出が減って…1番人気の藤本美貴を脅かす“いぶし銀の芸人” 視聴率女王「細木数子」はなぜテレビから姿を消したのか

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「Destiny」で石原さとみの手が「ぽってりしてる」指摘の投稿が炎上騒ぎに

「Destiny」で石原さとみの手が「ぽってりしてる」指摘の投稿が炎上騒ぎに

亀梨和也(38)と田中みな実(37)の熱愛で話題のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)。ドラマは現在第3話まで放送中だが、二人が劇中でも距離が近く、「見ていられない」「生々しい」とざわついている。一方で、視聴者はほかにも、主演の石原さとみ(37)のある“シーン”に注目したようで――。 【写真】「思いの...
藤本美貴、既婚女性からの悩み相談にバッサリ 夫の行動が「気持ち悪い」

藤本美貴、既婚女性からの悩み相談にバッサリ 夫の行動が「気持ち悪い」

タレントの藤本美貴(39)が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。第3子を出産したばかりの20代の女性からの悩み相談に対し、夫の行動が「気持ち悪い」とバッサリ切り捨てた。 20代の女性からの相談というのは、夫が会社の部下と朝起きてから寝落ちするまでLINEをしており、内容もカップルかと疑うような内容...
元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net