芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

仮想通貨ガクトコインが大暴落 GACKTに投資家怒り「なんで逮捕されない」

仮想通貨ガクトコインが大暴落 GACKTに投資家怒り「なんで逮捕されない」

二階堂ふみ(29)とともにW主演の一人、歌手のGACKT(50)の体調不良で撮影が延期されていた「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」が、いよいよ11月23日に全国上映される。

元愛人が2度の自殺未遂GACKTについて回る“女とカネ”醜聞

「パタリロ」などで知られる魔夜峰央氏の原作漫画「翔んで埼玉」は、19年に実写映画化。“埼玉ディスり”がウケて、累計動員数290万人、興行収入37億6000万円の大ヒットを記録した。ところが、続編の撮影が控えていた21年9月、GACKTの芸能活動無期限休止が発表され、撮影スケジュールが飛んでしまった。

「GACKT側からは一時命にかかわる重病で、重度の発声障害を併発したと発表されましたが、その前後にGACKTが既婚女性と不倫関係にあったと女性の夫が週刊文春で告発しました。GACKTといえば、ハードなトレーニングと炭水化物を控えた食事など徹底した自己管理で知られていたので、当時、この不倫トラブルを避けるための活動休止だったのではという声があがっていました」(芸能ライター)

GACKTが09年から出演している「芸能人格付けチェック」では、チーム連勝は39でストップしたものの、個人では71連勝するなど異彩を放ち、お茶の間人気も高い。だが、その一方でたびたびトラブルが報じられている。

■損失の総額は200億円以上とも

「翔んで埼玉」続編公開を控えるなか、SNSで被害者が声を上げているのが、仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」のトラブルだ。2017年にホワイトペーパー(事業報告書)が公開されたスピンドルは、GACKT自身が広告塔としてだけでなく事業者として関わっていたことから、“ガクトコイン”と呼ばれている。

「スピンドルのセミナーが開かれた際、GACKTは本名を明かしその魅力を語りつくし、芸能人やスポーツ選手だけでなく、多くの一般人が投資。スピンドルは18年5月に最高値を付けましたが、仮想通貨交換業を無登録で行う資金決済法違反の疑いがあると金融庁に指摘されたと報じられ、一気に大暴落。現在はほぼ無価値化していて、ほとんどの投資家は大損し、その額、200億円以上といわれています」(週刊誌記者)

“被害者”からは、《なんで逮捕されないんだ》《200万円分買いました。ご存じのようにゴミクズです》《投資は自己責任と言われればそれまでですが、芸能人の信用で買っているので彼が画面に映るたびに怒りがこみあげてくる》《いまだに起用するテレビや映画のコンプラはどうなってるのか》という怒りの声がやまない。

GACKTはいまだスピンドルについて多くを語らないが、自身が出演する人気作の公開直前に、過去の問題が再び炎上している。

仮想通貨ガクトコインが大暴落 GACKTに投資家怒り「なんで逮捕されない」 外部サイト “生誕祭”の翌日に45歳GACKTが連れていた金髪ガングロ女性 二階堂ふみがヌード撮影コムアイ「脱がされたって感じ」 野田聖子氏周辺に疑惑仮想通貨「GACKTコイン」接点は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net