芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小林礼奈が芸能界の「枕営業」を暴露し物議 値段付け斡旋する事務所も?

小林礼奈が芸能界の「枕営業」を暴露し物議 値段付け斡旋する事務所も?

旧ジャニーズ事務所の創設者である故ジャニー喜多川氏の性加害問題が続く中、元グラビアアイドルが芸能界に蔓延する性加害問題についてブログに投稿し、物議を醸している。

羽生結弦が初の単独公演ツアー中に離婚発表に踏み切った謎アイススケーターとして最も恐れるのは…

かつてグラビアなどで活躍したタレントの小林礼奈(31)は17日、「入る芸能事務所によって、人生変わってしまう話」と題して、自身のブログにこう投稿した。

〈最近ジャニーズ事務所が世間を騒がせていましたがグラビアアイドル業界も散々なものでした〉

〈とある地上波のグラビアアイドルの番組ではプロデューサーと寝れば残れるシステムだったし(私はもちろん関わってないよ)〉

〈売れてる有名タレントは全員俺と寝ている!という自称プロデューサーらしき人物が〇〇事務所に所属させてやるからどう?なんて誘われた事も〉

さらに話は続き〈悪質な事務所なんか、事務所が枕営業を遠回しに斡旋してるとこもあったり。若くてやる気のある売れたい気持ちの強い子はターゲットだよね〉と書いている。小林自身は、〈私がいた太田プロは本当にクリーンで実力主義で、芸能活動を太田プロでできて、ほんとに良かったと心から思ってるよ〉としている。

■人を見せ物として稼ぐ

一方、ビートたけしこと北野武(76)は、15日に行われた最新作映画「首」の記者会見で、「はじめまして、ジャニー北野川です(笑)」とブラックジョークで登場。芸能界のこうした実態について「昔は猿回しっていうのがありましたけど、芸能の仕事というのは、奴隷ではないけど、商品として人間を扱って、見せ物としてお金を稼ぐ商売が芸能界だっていう昔ながらの習慣が残っているので。自分たちもお笑いの世界に入ったけど、日本の芸能界は、最近はよくなったけど、昔からひどいもんだと思っていました」と語っている。

人を人とも思わない「枕営業」の実態について芸能担当記者はこう話す。

「ありますよ、実際。特にグラビアやモデルの世界はひどい。タレントの卵に“パパ探し”も兼ねて事務所が経営している実質的な売春クラブで働かせたり、関係者用に“一晩の値段”があって、枕営業を斡旋している事務所もあります。局や代理店の有力者との会合に参加させ、『わかってるよね』と本人にプレッシャーをかけていた大手事務所のマネジャーもいました。ただ今はこういう時代なので、かつてよりは減っているかもしれませんが」

“商品として人間を扱い、見せ物としてお金を稼ぐ商売”だった芸能界の悪しき伝統が、旧ジャニーズの性加害問題や枕営業の温床になっていることは間違いなさそうだ。

小林礼奈が芸能界の「枕営業」を暴露し物議 値段付け斡旋する事務所も? 外部サイト 南野陽子の夫・団体役員逮捕の今後…昨年末には所属芸能プロも退所、ダメンズ人生に終止符は? 指原莉乃「卵子凍結」に称賛の声も…最大12%の出産確率、1回30万円以上する費用の現実的な問題 五月みどり“重病説・引退説”の真相は…大晦日に復活「伊東家の食卓」出演困難報道で

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net