芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

神田正輝が旅サラダを欠席 裏ではスタッフの説得で検査入院していたか

神田正輝が旅サラダを欠席 裏ではスタッフの説得で検査入院していたか

それは突然のことだった。11月18日、MCを務める旅情報番組『朝だ!旅サラダ』(朝日放送)を欠席した神田正輝(72)。

【写真36枚】白Tシャツ姿で真っ直ぐな背筋、たくましく歩く神田正輝(全身写真)。他、アンクル丈パンツにスニーカー姿の神田なども

神田をめぐっては、今年に入ってから激やせ報道が報じられ、毎週のように体調が心配されていた。神田は同日の放送で、『おはようございます。私、神田正輝は本日いません。72歳で初めて体のメンテナンスをしてすぐに戻ります』と、メッセージを寄せていた。神田の身に何が起きていたのだろうか。NEWSポストセブンの取材で、神田が検査入院していたことがわかった。

1997年春、神田が同番組のMCとなったのは松田聖子との離婚から3カ月後のことだった。以来、番組の座長としての神田の番組へのこだわりは強い。

「番組中は“役者・神田正輝”から離れ、美味しい料理や素敵な景色などを紹介しながら、視聴者に爽やかな週末を過ごしてほしいと心がけているそうです。画面隅のワイプも意識していて、表情をつけながら映像を見ています」(テレビ局関係者)

生放送MCを務める26年の間には、辛い経験もした。2021年12月18日には、娘の神田沙也加さん(享年35)が舞台のために滞在していた札幌で亡くなった。その際も同番組を休むことはなく、『僕はいつもみんなを守る立場だけど、今日は守られてる雰囲気がするな。ありがとうございます。僕は元気ですよ』と、気丈に振る舞った。

「神田さんは、自分が朝から悲しそうな顔をしていたり、苦痛の表情を見せていたりしたら、番組を観てくれている視聴者に申しわけないと考えているそうです。『せっかくの週末の朝を台無しにさせてしまうのは“神田正輝の仕事ではない”』と話していました」(同前)

白髪となり、頬がこけ、痩せた姿になっても、そんな神田の思いが変わらず番組に出演し続ける理由だったのかもしれない。取材を進めると、神田が番組欠席を決断するまでの経緯を知ることができた。芸能プロ関係者が打ち明ける。

「週を重ねるごとに痩せていく神田さんを心配して、『旅サラダ』の番組スタッフが1度、医者に診てもらうことを提案しました。しかし、神田さんは『大丈夫、大丈夫だから』と、なかなか首を縦には振りませんでした。その後も、神田に再度、スタッフが説得とお願いを重ねていました。

心配するスタッフの想いを神田さんも受け入れて、知人がいる病院に1週間程度の検査入院をすることになったのです。異常がなければすぐに復帰となる予定ですが、検査の結果次第では欠席が長引く可能性もあります」

11月25日の同番組で、神田はいつもの笑顔を見せてくれるのだろうか。それとも……。土曜の朝が注目される。

神田正輝が旅サラダを欠席 裏ではスタッフの説得で検査入院していたか 外部サイト 【写真36枚】神田正輝、白Tシャツ姿たくましく歩く全身ショット 《激ヤセ報道》神田正輝の26年続いたスキー大会が今年で終了していた「ずっとノーギャラ開催」 神田正輝の“激やせ姿”に心配の声再び注目集まる「仕事を始末する」発言

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net