芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

菜々緒の別人レベルの近影にSNS騒然 本人の心境の変化が関係?

菜々緒の別人レベルの近影にSNS騒然 本人の心境の変化が関係?

「なんか表情とか雰囲気とか別人レベルでまじで菜々緒だと思えずびっくりしました」

【写真】「別人レベル」ネット騒然の菜々緒の近影、“悪女イメージ”の頃と比較してみた

「だれ?え?菜々緒ですか?もはや、別人です」

「この菜々緒正直誰なのか全くわからんな」

最近、ネットをザワつかせているのは、モデル・女優などで活躍する菜々緒(35)だ。菜々緒と言えば、きりっとした濃いメイクにワンレングスのサラサラストレートヘアーで、世間では“かっこいい自立した女性”の印象が強い。12月1日公開の映画『怪物の木こり』でも、捜査本部で孤立しながらも連続殺人事件を追う警視庁のプロファイラーを演じる。

そんな彼女が映画の宣伝で出演した際、彼女の印象が“別人レベル”で変わっていて話題になっているのだ。

菜々緒の表情、雰囲気が別人レベルに

今年11月23日、バラエティ番組『THE突破ファイル狭小住宅&突破レスキュー&新企画!突破国税局2時間SP』(日本テレビ系)へゲスト解答者として出演した菜々緒。同番組は実際に起きた絶体絶命のピンチを驚きの方法によって突破した実例をドラマ化し、出演者がクイズ形式で回答する番組だ。

同番組が放送されると、SNSでは冒頭のようなビジュアルの変化に対する声が多く見受けられた。特に多かったのが、

「菜々緒ちゃん、前と比べると目元の印象柔らかくなったよね。メイク変えたのかな?」

「太眉いい!今の方が似合ってる!ショートに見えるヘアアレンジも過去一似合ってる」

「菜々緒、メイクナチュラルでいい!年齢的にキツめ美人だとオツボネ臭が出てきてしまうから路線変更したのかもね」

など、メイクの激変ぶりに驚く声が続出。たしかに20代のころの細眉で跳ね上げアイラインの比較的派手なメイクとは対照的に、太眉でアイラインもナチュラル。目元がかなり穏やかになったように見える。それが、ぱっと見の印象を大きく変えたようだ。

「菜々緒さんは2019年にも役作りで印象をがらりと変えたことがありました。テレビドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)にメインキャストとして出演した菜々緒は、前髪なしのワンレングスだった髪の毛から前髪パッツンに、目力を強調するアイメイクを封印し清楚系メイクにイメチェン。印象の変化がネットでも話題になっていました。

今回のナチュラルメイクは役作りではなく番宣でのこと。もしかしたら、事務所のブランディングや本人の心境の変化が関係しているのかもしれません」(美容メディア編集者)

“悪女”“できる女”イメージだった菜々緒

20代のころはドラマ『ファーストクラス』(2014年、フジテレビ系)や『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』(2015年、フジテレビ系)、バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』の再現ドラマなどで“悪女”や“できる女”の役を演じ、世間にかっこいい女性像を印象づかせた菜々緒。

しかしその後30代を迎えた菜々緒は、挫折に直面したという。「菜々緒さんは過去のインタビューで語っていました」とは、テレビ誌ライター。

「以前と比べると疲れやすくなり、体力的に男の人には叶わないと感じる瞬間も増えた菜々緒さん。やる気はあるのに20代の頃と同じペースで働けなくなるかもしれないという現実に直面し、なかなかの挫折を感じたと言います。

しかし、“年齢を重ねれば必ず直面すること”だとし、仕事との向き合い方を変えるようにしたそう。『無理をして心身のバランスを崩してしまったら元も子もないので、できないことは「できない」と割り切ることも大切。休むときはしっかり休んで、気力に満ちているときは全力で頑張る』と切り替えて乗り越えたそうです」(テレビ誌ライター)

今年10月26日には、トークイベントにお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(39)とともに出席。女性が迷うことなく必要な休暇を取ることのできる「休息と回復を認め合う社会」というテーマで、菜々緒は自身の休息についての考え方を語るなかで、30代になって仕事での変化についても触れた。

《30代半ばになってくると20代のように“がむしゃらに仕事をする、好きなことをやっていく”という気持ちだけではなんともならないところがすごくあるので、事務所の方だったりとちゃんと話し合いをしたりとかして、『自分はこうしていきたい』という要望だったりをちゃんと伝えていく》

等身大の生き方を見つけた菜々緒。今回のビジュアルの変化も、世の中が求めていた“悪女イメージ”は卒業して、“自分はこうしていきたい”という意思の表れなのだろう。今後の彼女の活躍に、ますます期待が高まる――。

菜々緒の別人レベルの近影にSNS騒然 本人の心境の変化が関係? 菜々緒の別人レベルの近影にSNS騒然 本人の心境の変化が関係? 外部サイト 【写真あり】「顔変わりすぎ」ネットがザワついた菜々緒の近影、“悪女イメージ”時代と比較してみた 【写真あり】「顔変わりすぎて別人やん」北乃きいが連ドラ出演で視聴者に走った“衝撃” 【写真あり】モデルデビューした、小栗旬・山田優の美少女感あふれる長女

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net