芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

南野陽子は“不肖の夫”に三くだり半を突き付けか…周囲が気を揉んでいた「男運」のなさ

南野陽子は“不肖の夫”に三くだり半を突き付けか…周囲が気を揉んでいた「男運」のなさ

80年代アイドル南野陽子(56)の動向に注目が集まっている。「札付きの悪」と評判の悪い52歳の夫がまたぞろ起こした事件。特別養護老人ホームなどを運営する社会福祉法人から、1500万円を別の会社の口座に移したとして業務上横領の疑いで逮捕されたのである。

反町隆史&松嶋菜々子“夫婦初共演"CM出演料は1億円?契約白紙になったキムタクとの因縁

南野は所属事務所を通じてこうコメントした。

「ショックです。何故…悲しさ、怒り、情けなさ…いろんな感情が湧いています。どのような事が行われていたのか全くわかりませんが、夫にはきちんと向き合ってほしいと思っています」

「スケバン婚です」と、ヒットしたドラマ「スケバン刑事?少女鉄仮面伝説」になぞらえて、2011年の結婚の際に喜びを表現した南野。だが、その当初から、家賃滞納騒動、医療関係の社長に投資を持ちかけ、約4億8000万円もの金銭トラブルになったと報じられたほか、銀座の高級クラブ所属の女性との不倫、隠し子裁判、傷害容疑で書類送検されたりしてきた。

その夫、団体職員の金田充史容疑者(52)はPL学園出身。野球部ではなかったが、「キヨさん(清原和博)の後輩」などとクラブで吹聴し、結婚後は南野の名前をちなんだ「レストラン45」を経営したり、南野出演の舞台に仕事関係者を伴って現れたりしてきたという。有名人を妻にして鼻高々だったのだろうが、「マンションや車は全て南野名義。自分の金は、ほとんど趣味のゴルフや洋服、飲み代などに使ってしまうタイプともっぱら」と南野を知る芸能関係者は言う。

それでも南野はトラブル夫をかばい続けてきた。くだんのレストランでは従業員への給料未払いが報じられたが、その際も「自分は悪いことなんてしていない」と言い、南野は動きを見せない。今回は都内の一等地にあるタワマンに家宅捜索が入るなどしたようだが、それでも離婚せず、会見などを行う発表もないのだ。

■華やかな恋愛遍歴も…男運なし?

「アイドル時代は気が強く、控室でマネジャーを怒鳴りつける声が漏れたりしていましたけど、男性との付き合いでは尽くすタイプで、ひどい目に遭ってしまう。男運がないという言われ方をしてきました」とは、前出の芸能関係者。

プロ野球ヤクルトスワローズの池山隆寛に古田敦也、田原俊彦、「TUBE」のボーカル前田亘輝との熱愛が報じられ、「米米CLUB」石井竜也とは結婚秒読みとされ、真剣交際を発表したが、いずれも結実せず。石井の浮気、DVがあったとの説も報じられた。

「若い頃から結婚願望が強く、当時のアイドルでは珍しく恋愛禁止のルールもなかったし、『23歳までには結婚したい』『子どもが欲しい』と公言してきた。男性には気配りのできるタイプで、スーツの肩にホコリがついているのを見つけて、取ってあげたりする。そんな彼女だけに、付け入られるというか、不運が続いてしまい、周囲も心配するのですが、『私がなんとかします』などと言って、聞く耳を持たないんですよね」と続けるのだ。

それらが本人の意思で、離婚しないという決断も自由だが、今回の事件で関係者がさらに心配しているのは想像に難くない。金田容疑者については、所属事務所からも厳しく言われていたというし、さすがに三くだり半を突き付けることになるかどうか。女優の高島礼子が夫の高知東生の薬物事件を受けて離婚したように、だ。「許さんぜよ」と。それはファンの望みでもあるだろうが……。

南野陽子は“不肖の夫”に三くだり半を突き付けか…周囲が気を揉んでいた「男運」のなさ 外部サイト 小池栄子“頼もしい女性像”を築いた夫・坂田亘との二人三脚主演「コタツがない家」が好評 51歳木村拓哉の“鬼門”か…7歳下の弟が不倫トラブル、遠ざける母親はスピリチュアルの語り部 次女・石橋静河強し!ドラマ界席巻する“石橋ファミリー”が乗り越えた「21年前の隠し子騒動」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...
「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

ユーチューブチャンネル「令和の虎CHANNEL」が30日更新され、収録中に火災が発生するハプニングが起きた。 この回では、移動式から揚げ店の事業をプレゼンした志願者が登場。その味を確かめてほしいとスタジオの片隅で、家庭用コンロでから揚げを作り始めた。虎であるFCチャンネルの林尚弘氏やユー...
「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「AdoSPECIALLIVE2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。 コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更...
作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net