芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

インリンが父親の認知症明かす「一時期は離婚と自殺騒ぎで毎日が壮絶」

インリンが父親の認知症明かす「一時期は離婚と自殺騒ぎで毎日が壮絶」

台湾在住のタレント・インリン(47)が、認知症の父親との生活で余裕がなくなってしまったことを明かした。

【映像】インリンが公開した家族写真

2023年の6月に更新したブログで「春節後に父が突然倒れ入院。毎日バタバタ病院で昼間介護の日々送っていた」とつづっていたインリン。27日は「きょうは父と病院です」と書き出し、車椅子に乗る父親の写真を投稿。「実は父は、脳こうそくで倒れた後、認知症も患い、すべて自分の思い通りにならないと、怒鳴り散らして怒ります。被害妄想の症状も強く出てしまい、一時期は離婚と自殺騒ぎで毎日が壮絶な状況でした。私たちも認知症に対しての知識が全くなかったから、対応の仕方も分からず、家族全員の心が折れてしまいそうでした」と明かし、当時の家族の心境を明かした。

続けて「今は医師からアドバイスいただき、さらに福祉の方の支援をいただいて、以前よりは少し落ちついて前向きな生活を送れています」と報告。「何より、父が脳こうそくに倒れて認知症になってから、そばにいる母の体と心が日に日にボロボロになっていく姿を見るのは本当に心が痛くてつらいです。2人の姿を見て、色々と考えさせられました。一日一日時間を大切にして、生きていきたいと思います」とコメントした。

この投稿に、ファンからは「ご家族に心労がたまらないよう、福祉を頼って下さいね」「底になったら後はのぼりですよ。良い年を迎えることを祈願します」など、励ましのコメントが寄せられている。(『ABEMANEWS』より)

インリンが父親の認知症明かす「一時期は離婚と自殺騒ぎで毎日が壮絶」 外部サイト 【映像】インリンが公開した家族写真 【映像】“エロテロリスト”インリン美ボディー際立つビキニ姿を公開 「父親の介護、自転車事故、盗難被害、友人の裏切り」インリン、立て続けに起こるトラブルに疲弊「私にとって人生最悪な年」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net