芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

岡本真夜、アイドルのプロデュース業終了で波紋か…「裏事情」暴露も

岡本真夜、アイドルのプロデュース業終了で波紋か…「裏事情」暴露も

シンガーソングライターの岡本真夜さんが2023年11月30日にSNSを更新し、アイドルグループ「milk&honey」のプロデュースを終了することを発表した。

「milk&honey」は岡本さん作詞作曲の「DA・DA・DA」で7月26日にデビューしたばかり。岡本さんは当時、

「アイドルグループプロデュースのお話をいただいた時は、正直私にできるんだろうかと思いました。ただ、運営サイドから岡本真夜の世界そのままでいいということで、それならチャレンジしてみようかな?と」
「自分にとってアイドルというカテゴリーは新しい世界なので、プロデュースが決まって、この半年で運営スタッフやメンバーからいろんな刺激もあり、おもしろい楽曲も仕上がってきてます。これから、どういう作品が出てくるかも楽しみながら進んでいきたいと思ってます」

とコメントしていた。

「お話をいただいたときは、全面プロデュースという内容でした」

岡本さんは「お話をいただいたときは、全面プロデュースという内容でした」と切り出し、

「自分の中でいろいろ組み立て、曲を貯め目標を持ちスタートしましたが蓋を開けてみると関わらせていただけない部分が多く、責任を持てない状況が続いており、当初、グループとしてこういうことはやらないといくつかお約束もさせていただきましたが、それも守ってもらえず...」

と裏事情を暴露。

「改善の余地がないため年内いっぱいで運営サイドとの契約を解消させていただくこととなりました」

と突き放した。

グループのファンや関係各所に謝罪した上で、

「短期間ではありましたが、初めて知る世界で勉強になった部分が多く、これを通らなければ辿り着けなかったであろうと思える次のステージに既に出会えて、もう歩き始めています。人生、無駄なものはなにひとつないんだなぁと感じております。前に進むだけです」

と前向きに語った。

グループ名は「前後に何かつけて差別化」を要望

一方で、運営からの「グループ名を今後も使用したい」との申し出には「前後に何かつけて差別化してほしいとお伝えしております」と難色を示したようだ。

残ったメンバーの今後については、

「本人の意思と所属事務所が決めることなので、個々に頑張っていくであろう姿をこれからも応援していただけたなら幸いです」

とコメントした。

他のユーザーからは

「真夜ちゃんのプロデュースって事で応援して行こうと思ってたが残念な結果です。詳しくはわかりませんが、真夜ちゃんがやりたかった理想の形にならなかったようなので仕方ないですね」
「岡本真夜さんも、苦渋の判断なんでしょうね。当初に打ち合わせ、確認したことを守らない運営側ですか...これでは、エンターテイメント会社の体をなしていない。こうした状況に振り回される、(デビュー予定者を含めた)皆さんが気の毒です」

など、岡本さんに同情的な声が寄せられた一方、

「対応としてなんか違うような。彼女たちは岡本真夜さんプロデュースだから入ってきたんじゃないんでしょうか?なんだか見捨てた様に感じてしまいます」
「最初から全てがチグハグでした。プロデューサーと運営サイドの主導権争いに、結局はメンバーとファンは振り回されました」

との主張も書き込まれた。

「milk&honey」はデビュー時には11人組だったが、9月に3人のメンバーがグループ活動を終了。11月29日には宮田佳朋(かほ)さんと青山陽羽(ひわ)さんが「重大なルール違反」のため脱退すると発表していた。

岡本真夜、アイドルのプロデュース業終了で波紋か…「裏事情」暴露も 外部サイト 小林旭が「放送禁止用語」、フジテレビが謝罪ネットでは「正しい表現なんだから謝る必要ない」の声 女性声優に下ネタジョークで大炎上先輩が「ネタだ」と火消しも「2度と出てくんな」 女子高生アイドル「妊娠」発表で阿鼻叫喚お相手は担当マネジャー...ファン「最悪の裏切り行為」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)が30日に放送され、歌手の和田アキ子が出演した。 膝と股関節に持病を抱えるアッコは、大きなホールでの全国ツアー引退を発表している。昨年10月のコンサートの様子が流れ、司会の黒柳徹子は「声は出てますね」と感心。アッコは「今もボイストレーニング...
仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

ザ・ドリフターズの故仲本工事さん(享年81)の内縁の妻で歌手の三代純歌(みだいじゅんか=55)が週刊新潮、女性自身、週刊女性の報道により歌手活動に影響を受けたなどとして、偽計業務妨害と名誉毀損で週刊誌発行元の3社を刑事告訴し、神奈川県警に受理されたと明かした。本人が30日、同県警前で取...
エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

お笑いコンビ・エルフの荒川(27)が、29日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜後9:00)にゲスト出演。スタジオには2人の実妹が登場し、“顔出し”初共演が実現したほか、荒川の「本名」も明かされた。 【写真あり】超ミニスカで全員ギャル?“顔出し”姉妹3ショット この日は、“...
「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net