芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「水ダウ」で話題の俳優・井川瑠音さんが31歳死去…突然の訃報に関係者絶句

「水ダウ」で話題の俳優・井川瑠音さんが31歳死去…突然の訃報に関係者絶句

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画で一躍注目を集めた俳優の井川瑠音さんが2023年11月18日に死去したことを12月1日に所属事務所が公表した。

SNSでは、突然の訃報に驚く業界関係者の声が相次いでいる。

「瑠音は本当に強いよ、、!!だって亡くなる直前までイベント出演してたんだもん」

井川さんは1月に放送された「水曜日のダウンタウン」の企画「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説」(名探偵津田)で、探偵役のお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんをアシスタントするディレクター役を務め、話題になっていた。

体調不良のため療養中だったという井川さんだが、死去の9日前あたる11月9日にはX(旧ツイッター)に「忘れられないようまだまだ精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます!」と抱負をつづっていた。

SNSには、追悼のメッセージのほか突然の訃報を受け止めきれないと驚く声が相次いでいる。

井川さんが注目を集めるきっかけとなった「名探偵津田」で共演したダイアンの津田さんは、「バカな僕を優しくわかりやすくリードしていただきありがとうございました心よりご冥福をお祈りします」と感謝をつづった。

ギタリストのささきさくらさんは「井川瑠音さん何度もお仕事でご一緒しました。今でも初めてご挨拶した日を思い出せるくらい、周りを明るくするパワーがあり、笑顔が素敵な方でした。ずっと忘れません。ご冥福をお祈り致します」とした。

ナレーターの柴小聖さんは「みんなに最高のるねの写真で病気で頑張ってること公表したいから」と、病院まで出張してくれる美容師を紹介してほしいと頼まれていたという。「見つかったよ」と連絡して既読がついたままだったという。これが「ほんの2週間前」で、つい先日までやり取りがあったとし、「正直少し覚悟はしてた。けど早すぎるよその写真見たかったよるねたん」と悔しさを滲ませた。

ファンに向け「みんなびっくりしたよね。でもほんっっとに最期まで1ミリも諦めてなかったし最期までファンの皆さんのこと1番に動こうとしてたからいつまでもあの頑張り屋で元気いっぱいなるねのことを忘れないでいてほしいなって一生懸命すぎるくらい全うしたるねのことを覚えていてあげてほしいなって思います」と呼びかけた。

「元男の子YouTuber」として活動する青木歌音さんは、「大事な従姉妹、俳優の井川瑠音が亡くなりました」と書き込んだ。

「瑠音と1週間違いで同じ病院で生まれ、子供の頃は本当に毎日のように過ごしてました。どこへ行くにも一緒でした」とするも、「なのに病気でこんなに苦しんでたの一切知りませんでした」。「瑠音ママに聞いたら本人の意思だったそうです。絶対に言わないんだと。私なら出来ない、、瑠音は本当に強いよ、、!!だって亡くなる直前までイベント出演してたんだもん。でも本当は教えて欲しかった、、涙」と悲しみをつづった。

「本当に今まで走り抜けたと思うから今はゆっくり休んでね」としている。

「仲間が遠くへ行ってしまうことは初めてのことで混乱しています」

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」のライブステージ版で共演した俳優らからも驚きと追悼のメッセージが寄せられている。

宮崎理奈さんは、

「仲間が遠くへ行ってしまうことは初めてのことで混乱しています...どこにいても私達は沢山の感情を共にした仲間」

などと悼んだ。

赤池紗也加さんは、「え、まって...」と困惑する胸中を吐露。井川さんの人柄について「ほんとにずっとずっと頑張ってて優しくておもしろくて...ほんとに...何事にも負けずがむしゃらに取り組むところが素敵で...うまく言葉にできないけど本当に今でも大切な仲間です。忘れない...だいすき」とつづっている。

赤池さんは井川さんの訃報を受け、2日に開催する予定だったイベントでの「お楽しみ会」をトークショーに変更するとした。

元AKB48研究生で俳優の長谷川晴奈さんは「突然の事すぎて、まだ心の整理が追いついていません」とし、「最期まで明るく周りを照らしてくれた彼女のように、残りの人生を明るく前向きに生きていこうと思います。心からご冥福をお祈り致します」とコメントした。

長谷川さんも訃報を受け、3日に予定しているクリスマスイベントの一部内容を変更するとしている。

「水ダウ」で話題の俳優・井川瑠音さんが31歳死去…突然の訃報に関係者絶句 外部サイト 水ダウ出演・井川瑠音さん死去...「絶対に言わない」生前の決意に幼馴染YouTuber涙「でも本当は教えて欲しかった」 俳優・井川瑠音さん死去、31歳9日前までX投稿...「水ダウ」過去出演企画に触れ「忘れられないようまだまだ精進」 神田沙也加「悲鳴を上げて泣き崩れる」マネジャーからのメールに書かれていたコト

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

お笑いコンビ・エルフの荒川(27)が、29日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜後9:00)にゲスト出演。スタジオには2人の実妹が登場し、“顔出し”初共演が実現したほか、荒川の「本名」も明かされた。 【写真あり】超ミニスカで全員ギャル?“顔出し”姉妹3ショット この日は、“...
「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...
「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

ユーチューブチャンネル「令和の虎CHANNEL」が30日更新され、収録中に火災が発生するハプニングが起きた。 この回では、移動式から揚げ店の事業をプレゼンした志願者が登場。その味を確かめてほしいとスタジオの片隅で、家庭用コンロでから揚げを作り始めた。虎であるFCチャンネルの林尚弘氏やユー...
「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「AdoSPECIALLIVE2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。 コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net