芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

番組で共演した医師が中居正広に「警告」病院での受診を勧める

番組で共演した医師が中居正広に「警告」病院での受診を勧める

タレントの中居正広(51)が2日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。ゲスト出演した医師から受診を勧められる場面があった。

この日は「冬の悩み!気になる乾燥肌顔・手・脚・背中…部位別対処法」を特集。皮膚トラブルに詳しいという渋谷スクランブル皮膚科の小林智子医師を招いて話を聞いた。

以前から“全身カッサカサ”を公言し、乾燥肌が悩みの中居。この日もベッドの中でかゆくなったスネをもう一方の足の爪でカリカリカリカリ…とかくと「気持ちいいんだよね」とし、「もう粉ふいちゃってるけど」「もうカサカサ。全身かいぃ(かゆい)です」などと言って笑わせた。

ここで社会学者の古市憲寿氏(38)から保湿剤などを使用しているのか聞かれると「全く塗らないなー。塗る癖ないなぁー」とあっけらかん。対処法について「かいぃからかいてる」と口にすると、古市氏から「いやいや、それが一番良くない」とたしなめられた。

乾燥したままにしておくとシワの原因にもなってしまう顔の話題になった際には、中居が座っている席と小林医師の立ち位置は数メートル離れているにも関わらず「パッと見るだけでちょっと乾燥しているのかなーっていう印象はありますね」と指摘される場面も。

「パッと見で乾燥してますか?」と苦笑いの中居。「よーく見たら乾燥してますね…じゃなくてパッと見で乾燥?」と謎の食い下がりも見せて「そうですね」とトドメを刺されて笑いを誘った。

その後、脚や背中は「皮脂欠乏性皮膚炎」という湿疹になりやすいという話になると、中居は「もうね、脚とかも慢性的にずーっと。もう夏でも赤い湿疹、出っぱなしですね、僕」となぜか楽しそうにコメント。小林医師からは「それは多分、皮脂欠乏性皮膚炎になっている可能性が高いですね」と指摘を受けた。

「もう何年も。ずーっと、ほら。ずーっと赤いの」と中居。画面には映し出されなかったものの、裾をまくって共演者に自身のスネを見せ、「ホントだ」「今すぐ病院へ」の声をかけられた。

「でも、痛くもかゆくもないし。別になんとも…」とここでも謎の“抵抗”を続ける中居。結局、共演者たちに促されて少し小林医師に診てもらうことになった。

数メートルの距離を詰めて中居の脚を間近で見た小林医師は「そうですね、これは一度皮膚科を受診されることをお勧めします」とキッパリ。古市氏が「皮膚科行ったほうがいいレベルですか?」と問うと「そうですね」とここでも言い切った。

それでも乾燥したスネをカリカリするのが「気持ち良くて」と謎の主張を続ける中居。「ヤバいっすか?これ」と聞くと、小林医師からは「まだそこまでひどい状態ではないんですけれども。早めにケアしたほうが治りも早いので」と早めの受診を勧められた。

ここで近くで見た小林医師に「カサカサしてないですね、先生」と声をかけた中居。「職業柄、気を付けてますね」と返され、おでこなどの触診も受けた。

そして「やっぱりちょっと乾燥はですね…。ところどころあるかなとは思うので」と言われると「パッと見とじっくり見。どっちもカサカサしてましたか」と中居。「そうですね。でも、よく見ると…。やっぱり乾燥してますね」と絶妙な間(ま)まで使いこなす小林医師に苦笑いの中居だった。

番組で共演した医師が中居正広に「警告」病院での受診を勧める 外部サイト 徳光和夫中田翔の「ファン」公言一塁・中田&左翼・岡本和真が「よろしいんじゃないかと思ってた」 役所広司名字のアクセント問題に決着!?本人はあっさり、でも「仲代達矢さんは…」 素性一切明かさず2018年死去、伝説の歌手・森田童子さんサブスク解禁が大反響「未来永劫ないと…」 高山都妹・高山直子さんの愛娘・姪っ子の七五三を報告「一生に一回の3歳の元気な記念日」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net