芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

室井佑月氏、乳がん発見も過去の豊胸がネックに「右胸だけ縮みました」

室井佑月氏、乳がん発見も過去の豊胸がネックに「右胸だけ縮みました」 室井佑月氏、乳がん発見も過去の豊胸がネックに「右胸だけ縮みました」

室井氏は豊胸手術を受けていた影響で、乳がん検査を受けられなかった。右は夫の米山氏

40代後半から急激に高まる「がん発症リスク」。生と死の分かれ道で“選択”を間違えないために有名人7人が死の淵で選んだ、がん治療を徹底取材した。

作家の室井佑月氏が2019年に乳がんを発見できたのは、まったくの偶然だった。

「ある日、お湯を溜めて湯船に浸かろうと、素っ裸になってお風呂場に行ったんですよ。そしたら浴槽の栓がずれていてお湯が溜まっていなかったんです。裸だし、手持ちぶさただったから、鏡の前で胸を揉んでみたんですよ。たまたま、その前に知人と乳がんの話をしていたので……。そしたら、お米の半分より小さい、こりっとした、ニキビより固いしこりがあったんです」

友人にすすめられ翌日検査を受けると、すぐに乳がんであることが発覚した。

「転移もしておらず、ステージ1という早期に発見できました。手術で大変だったのは、豊胸のために入れていた生理食塩水を取らなきゃいけなくなったことぐらい(笑)。すぐに代わりのジェルを入れましたよ。この段階のがんだと、おできを取るようなもので、1cmぐらいしか切っていません。2005年に膵臓に腫瘍が見つかり、悪性ではなかったのですが、念のため切除したことがあり、そのときのほうがよっぽど大変でしたね」

2020年に、医師、弁護士で衆議院議員の米山隆一氏と再婚。

「切除に加え、放射線治療を受けていたのですが、右胸だけに放射線を当てていたら、みるみる右胸が縮むんですよ。いまも右胸と左胸の大きさが違うけど、命も助かったし、再婚もしたし、これ以上よけいなことはしないでおこうと思い、大きさを揃えるための豊胸手術はやめました(笑)」

膵臓の切除により糖尿病を患った室井氏だが、がんを経験したことで、特別健康に気を遣うことはないという。

「いまもたばこを吸っています。もちろん、がんを治療してくれた先生には感謝していますが、結局がんなんてなるときはなりますから。好きなものを我慢して長生きしても仕方ない。たばこを吸うたびに夫は『禁煙してくれ』と言いますけどね」

取材/文・吉澤恵理(医療ジャーナリスト)

室井佑月氏、乳がん発見も過去の豊胸がネックに「右胸だけ縮みました」 外部サイト 奥菜恵に続き、中谷美紀が過去の病気を告白…今も向き合い続ける「機能性低血糖症」とは 元「テイジン」ほか5社キャンギャル・田島都、夫の病気をきっかけに“出張料理人”活動を 勝俣州和、欽ちゃんに殺されかける!「すべての病気は熱々のカレーうどんで治る」と食べるも救急搬送

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYOFMのラジオ番組「DreamHEART」(毎週土曜22:00〜22:30)。4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲストは、ベストセラー作家への道を歩んでいる、元放送作家の鈴木おさむさんです。20日(土)の放送では...
「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」が26日、「MYFIRSTSTORY2024“express”」を東京のZeppHanedaで開催。ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、大勢の観客が退場し、物議を醸している。 公演日、ボーカルのHiroは自身のX(旧ツイッター)で「今日は兎に角どの曲でも死ぬほど暴れてくれ。以...
元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net