芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

w−inds.に香港熱狂! 11回目の単独公演、2500人が大興奮 橘慶太「知我?料啦!(俺のすごさを知っているだろ)」

w−inds.に香港熱狂! 11回目の単独公演、2500人が大興奮 橘慶太「知我?料啦!(俺のすごさを知っているだろ)」 (全2枚)

【香港3日=納村悦子】人気ユニット、w―inds.が5年ぶりとなる香港公演を九龍のKITECスターホールで行った。日本ツアーの追加公演としてコロナ禍後初の上陸が実現。2004年から中華圏で活動し、香港では25冠の音楽賞を受賞するなど大人気グループに成長。橘慶太(37)は「知我?料啦!(俺のすごさを知っているだろ)」と当地の流行語で呼びかけ、約2500人のファンを興奮の渦に巻き込んだ。

100万ドルの夜景に負けず、w−inds.カラーの青い光が幻想的に揺れる。ステージに2人が降臨すると、会場のボルテージは一気に全開。慶太は「大家好!!(皆さん、こんにちは)久しぶりに香港に帰ってきました」と広東語を交えてあいさつし、千葉涼平(39)も「我係涼平!(僕は涼平です)ヤバいですね。熱量が半端ない」と喜びをかみしめた。

2007年に香港返還10周年イベントで初訪問以降、09年から単独公演を重ね、今回で11回目。7月にアジア最大級の音楽祭「第24回チャイナ・ミュージック・アワード」で中華圏の音楽賞30冠目を飾ったが、25冠が香港での受賞と現地では特別に支持されている。

18年12月の前回公演以降、コロナ禍でライブができなくなり、メンバー3人から2人体制になるなど大きな変化に戸惑った時期もあったが、オンラインライブやともに歌い踊る新たな見せ方を見いだして着実に成長。涼平は「この5年間は全然無駄じゃなかった」と胸を張った。

ステージでは新曲「Run」や未発売曲「FAKEIT」など21曲を熱唱。ダンサーたちと躍動感あふれるキレキレダンスで存在感を見せつけ、慶太は「新曲はどう!?」と尋ね、ファンが「好き!!」と返すと、「知我?料啦!(俺のすごさを知っているだろ)」としたり顔。日本の「アレ」に匹敵する現地の若者に人気の流行語で切り返し、爆笑を誘った。

終盤にはファンが名曲「LongRoad」を大合唱。16日に38歳の誕生日を迎える慶太は「ハッピーバースデー」とサプライズで祝福され、「多謝!(ありがとう)」と感謝。涼平も「久々に香港の皆さんの熱いエールを聞いた」と感激した。

訪港した1日には空港に約200人のファンが殺到。慶太は「寂しい思いをさせたのに迎えてくれてありがたい」と喜び、「来年必ず皆さんに会えることを楽しみにしています」と約束した。

終演後もファンは席を離れず、12分超にわたりアンコールの大合唱。圧倒的な存在感を残した2人の?風?は、これからも世界中を吹き抜ける。

★日本ツアー異例の再追加公演

日本ツアーは異例の再追加公演が決まり、来年1月19日に千葉・市川市文化会館、同26日に神奈川・相模女子大学グリーンホールを巡り、2月1日のさいたま市文化センターまで続く。橘は「みんなが見てみたいと言ってもらえるステージが作れたことに関して、自分たちの自信にもなりますし、すごくうれしいこと」と笑顔。千葉も「ファンの方が待ってくれているので、それに応えていきたい。新しい作品ができるたびにチャレンジしているなと思うし、いい緊張感も生まれて楽しい。来年も(楽曲制作は)やっていけたら」と進化を誓った。

★ファン感激

5年ぶりの帰還にファンは大興奮。小学5年生からファンという香港在住の女性会社員(33)は「とてもうれしい。声もいい。歌詞もいい。素敵です。w−inds.のために日本語を習った。家族みたいな感じで彼らは本命です」と感激しきり。私設ファンクラブ「w−inds.中国廣東群」の会長で、中国・江門市在住の幼稚園教諭(36)は「歌とダンスがすごくうまくて、23年間ずっと愛しています。子供たちも好きで運動会で楽曲を流したりする。これからもたくさんの音楽を出し続けてほしい」と願った。

w−inds.に香港熱狂! 11回目の単独公演、2500人が大興奮 橘慶太「知我?料啦!(俺のすごさを知っているだろ)」 外部サイト タモリ「気の毒」NHK野口葵衣アナ「胸が痛くなってきた」 GACKT、性欲が落ちて病院へ「10代から30代終わりまで異常で…」 上沼恵美子、長年見てきた芸能界で一番きれいだった芸能人を明かす「うっとりするわ、非の打ち所がない」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net