芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

櫻井翔がIMP.を好感度回復に利用?「ベストアーティスト」でMCかぶせの“雑な扱い”にファン激怒

櫻井翔がIMP.を好感度回復に利用?「ベストアーティスト」でMCかぶせの“雑な扱い”にファン激怒

2日に放送された日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2023」の演出に、IMP.のファンから失望の声が上がっている。総勢36組の豪華アーティストが出演したが、「唯一のVTR出演」とアナウンスされていたIMP.の扱いが酷すぎるというのだ。

ジャニー喜多川氏の性加害を暴いた“禁断の書”の中身…超人気アイドルが「ジャニーさんが、ジャニーさんが…」

ジャニーズJr.の人気グループ・IMPACTorsとして活動してきたIMP.は、グループ全員でジャニーズ事務所を辞め、今年7月に滝沢秀明氏(41)が設立した新会社「TOBE」から新グループとして再出発した。

今回、日本テレビの音楽特番に出演するということで、「日テレの旧ジャニーズ忖度がいよいよ無くなるのか?」と、期待して番組を見た視聴者もいたようだが、フタを開けば出演とは言い難い演出。「VTR紹介」のような1分余りの映像が流れたのみだった。

さらに映像が流れている間、総合司会の嵐・櫻井翔(41)が映像を見ながら、「IMP.は、あの〜ドラマで共演した松井奏くんがいたりとか、影山(拓也)くんって言って、嵐の後ろで踊ってくれたメンバーがいて、注目しているユニット、チームですね」とコメント。旧ジャニーズの一部ファンは《櫻井さんが優し過ぎて泣いた》と好意的に受け止めたようだが、大半はIMP.に対するぞんざいな扱いに呆れたようだ。

《「ファンが櫻井くん優しいと言ってる」というイメージ戦略のためにあの演出をやったということですね?IMP.には他のアーティストと違って自己紹介と1曲フルで歌う時間が与えられず、短時間のVTRにはMCがかぶせられました。アーティストに対してこんな扱いをする歌番組を初めて見ました》

《私はIMP.に集中したかったから、その優しいとか言われてる歌唱中のコメントいらなかったです。一組だけあの扱いって酷すぎます》

《櫻井さんは悪くないのは頭ではわかってる。でもごめんなさい。今回のはやっぱりイメージ悪い。すぐにチャンネル替えてしまいました。そのあとのアーティストさんも見たかったけどショックでそんな気分にもなれませんでした》

と、「櫻井の好感度アップのためにIMP.が利用されたのでは?」といぶかる声もネットで上がった。

■櫻井翔の「嵐の後ろで」は不要なMC

「櫻井さんは自身がキャスターを務める報道番組『newszero』で一切、ジャニー喜多川氏による性加害問題に触れなかったことで、批判を集めました。今回、IMP.に触れ、応援する姿勢を示したのは、『旧ジャニーズ事務所に忖度してませんよ』という日テレのアピールと、櫻井さん自身のイメージを回復したいという本音が透けて見えた、そんな演出だったと言わざるを得ません」(音楽番組関係者)

「嵐のバックだった」という導入から始まった櫻井のコメントも、旧ジャニーズ事務所の話題にいちいち絡ませる必要もなく、純粋に一アーティストとして簡潔に紹介すればここまでIMP.のファンが荒れることもなかったのかもしれない。

「ジャーナリスト・津田大介氏のYouTubeチャンネル『ポリタスTV』に9月22日に投稿された動画内で、某音楽番組に旧ジャニーズ事務所以外の男性グループが出演した際、番組担当者がジュリー藤島景子氏にお伺いを立てたところ、『今回はしょうがないと思いますけれども、これがずっと続くようだったら対応を考えます』と言われたことを明かしていました。旧ジャニーズ側はこれを強く否定しており、真実は定かではないですが、今回IMP.が雑な扱いを受けたのは事実でしょう。視聴者改めて日テレの忖度を感じたのも無理はないと思います」(同)

日テレも、櫻井も好感度を上げる前に信頼回復が先決のようだ。

櫻井翔がIMP.を好感度回復に利用?「ベストアーティスト」でMCかぶせの“雑な扱い”にファン激怒 外部サイト 櫻井翔は“続投”で安泰…旧ジャニーズをキャスターを起用し続ける日テレの忖度と後ろめたさ 元ジャニーズひかる一平さんが語る事務所退所後の苦労と性加害問題について思うこと 夫・二宮和也の新事務所運営にはノータッチも…元フリーアナ妻が放っていた“セレブ”オーラ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

タレントのウエンツ瑛士(38)が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。“触らない痴漢”の被害を受けた経験を明かした。 番組では、電車内で「至近距離でにおいを嗅ぐ」「首筋や耳に息を吹きかける」「スマホのデータ共有機能でわいせつ画像を送る」など、近年増える「触らない痴漢」の...
三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...
アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

みなさんは、「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、国民的お笑いスターの1人である「明石家さんま」さんが1位に選ばれたそうです。 【写真...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net