芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ももクロ「第7回 ももいろ歌合戦」第1弾出場者発表

ももクロ「第7回 ももいろ歌合戦」第1弾出場者発表

【モデルプレス=2023/12/05】ももいろクローバーZが12月31日午後4時から“8時間ぶっ通し”でABEMAにて大晦日恒例の特別番組『第7回ももいろ歌合戦』を横浜アリーナから全編無料生放送することが決定。第1弾出場者が発表された。

【写真】「ももいろ歌合戦」豪華初出場組

◆「第7回ももいろ歌合戦」第1弾出場者


50音順、カッコ内は出場回数

iLiFE!(初)
AMEFURASSHI(3)
彩羽真矢(2)
いぎなり東北産(3)
=LOVE(2)
石井竜也(初)
泉谷しげる(5)
ukka(2)
ウマ娘プリティーダービー(3)
大仁田厚(2)
岡田将生(5)
OCTPATH(初)
かが屋(2)
ガチャピン・ムック(初)
氣志團(7)
CROWNPOP(3)
小林幸子(2)
さだまさし(7)
塩乃華織(7)
笑福亭鶴瓶(7)
私立恵比寿中学(5)
新内眞衣(初)
水前寺清子(7)
鈴木愛理(2)
スタプラ研究生(初)
青春応援団我無沙羅(2)
田中将大(7)
TEAMSHACHI(2)
超ときめき◆宣伝部(4)(◆はハートマーク)
超特急(2)
東京女子流(6)
東京ホテイソン(3)
土佐兄弟(2)
とにかく明るい安村(初)
仲村宗悟(初)
浪江女子発組合(2)
西川貴教(5)
≠ME(初)
のん(初)
BUDDiiS(2)
早見沙織(初)
ヒプノシスマイク-DivisionRapBattle-(中王区言の葉党)(5)
藤巻亮太(初)
FRUITSZIPPER(初)
フレデリック(初)
星乃夢奈(初)
増田惠子(初)
松崎しげる(6)
松平健(初)
松本明子(7)
ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士(今剣/日向正宗/大包平/小竜景光/大般若長光/へし切長谷部)(2)
森口博子(7)
ヤバイTシャツ屋さん(初)
YAMORI(初)
ヤングスキニー(初)
龍宮城(初)

『第7回ももいろ歌合戦』では、ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて、全曲フル尺歌唱で歌の真剣勝負を繰り広げる。今年は「乱れた世の中にももいろ歌合戦が次の世代へ紡ぐ新たな品格を示していく」という思いを込めた「品格の向こう側」をテーマに、横浜アリーナを会場とし、さまざまな出場者がジャンルの垣根を越えて熱き闘いの火花を散らす。日本を代表する大御所や今年のトレンドを代表する話題のアーティストも続々と登場し、一夜限りのコラボライブなどを披露する。

チーム分けは、玉井詩織と高城れにが「紅組」、百田夏菜子と佐々木彩夏が「白組」を率いて対決する。第1弾出場者として、石井竜也、OCTPATH、新内眞衣、≠ME、のん、早見沙織、FRUITSZIPPER、フレデリック、星乃夢奈、松平健、ヤバイTシャツ屋さん、ヤングスキニーらの初出場が決定。さらに、今年世界中で笑いを巻き起こしたとにかく明るい安村やガチャピン・ムック、ヒューマンビートボックスの世界大会2位の実力者・YAMORIも新たに会場に駆けつける。

また、泉谷しげるや小林幸子、さだまさしや水前寺清子といった大物歌手をはじめ、氣志團や西川貴教など音楽界を代表する人気アーティストの出場も決定。さらにアイドル界からは、=LOVE、私立恵比寿中学、鈴木愛理、超ときめき◆宣伝部、ボーイズグループとしては超特急、BUDDiiSなどの出場も決定し、ジャンルも世代も超えた豪華な顔ぶれが2023年最後の夜に勢揃いする。そしてアニメ界からも、仲村宗悟やヒプノシスマイク-DivisionRapBattle-(中王区言の葉党)、さらにウマ娘プリティーダービーなどの出場も決定している。

◆ももクロ「どこよりも最高の年越しを」


『第7回ももいろ歌合戦』について、ももクロメンバーは「2023年の締めくくりと新しい1年の始まりを過ごしたい」「『どこよりも最高の年越しをお届けします!』と胸を張って宣言します!」と意気込み。さらに初出場ののんは、同年代のももクロとの約10年ぶりの再会を喜ぶとともに「新参者ではありますが、大晦日のももいろでパワフルなお祭り騒ぎを思いっきり楽しみたいと思います」とコメントを寄せている。

第2弾出場者も近日公開予定。(modelpress編集部)

◆ももいろクローバーZコメント


Q.ももいろ歌合戦の7回目の開催が決定したことへの思いを教えてください。

7回目の開催となることにビックリです。皆さんにとっても年末の恒例行事だと思っていただけたら嬉しいです!

Q.今年の意気込みを教えてください。

毎年出演してくださっていっている皆さんや初出場の皆さんと一緒に、2023年の締めくくりと新しい1年の始まりを過ごしたいと思います。「どこよりも最高の年越しをお届けします!」と胸を張って宣言します!!是非ご覧下さい!!

◆石井竜也コメント


ももいろ歌合戦に出させていただくことになりました。やっぱり紅白蹴って良かったな〜という感じですね(笑)。

◆仲村宗悟コメント


この度、ももいろ歌合戦に初出場させていただきます!「初めて」と言いましたが、実は去年『声優と夜あそび』という番組のコラボで森久保祥太郎さん、ももクロの百田夏菜子さんと一緒に3人で、「夜あそびしようぜ」という曲をVTRで歌わせていただきました。

今年は僕個人として、ミュージシャンとして初めて出演させていただきます。めちゃくちゃ嬉しいです!去年スタジオで収録したときは「現場はどんな感じになっているだろう」とすごく羨ましく思っていました。初めて出させていただけるということで、バンバン盛り上げていければと思います!

◆のんコメント


初めまして、のんと申します。『第7回ももいろ歌合戦』に初出場することが決定いたしました!ありがとうございます。私は音楽活動を始めて6年経ちます。ももいろクローバーZの皆さんがこの大規模歌合戦を開催している事はもちろん知っていたけれど、自分が出場することになるとは思いもよらず驚き、興奮しています。

実は、ももクロの皆さんとは10年ほど前に一度お会いした事がありました。すれ違った時に同世代なんだって話しかけてくれて。再びお会いできるのが楽しみ!新参者ではありますが、大晦日のももいろでパワフルなお祭り騒ぎを思いっきり楽しみたいと思います。やった〜。

◆早見沙織コメント


初出場させていただくことが決まって本当に嬉しいです、ありがとうございます。2023年のラストの時間を皆さまに熱く、楽しく、盛り上がって過ごしていただけるように、私も精いっぱい歌わせていただきたいと思います。

◆FRUITSZIPPERコメント


この度、『第7回ももいろ歌合戦』に私たちFRUITSZIPPERの初出場が決定しました!大好きなももクロさんと、素敵な大晦日を過ごせるということでとっても楽しみにしています!

◆藤巻亮太コメント


ももクロの高城れにさんには、僕の地元・山梨県で主催している野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI2023」に出演していただきました。リハーサルの時かられにさんが入ってくるとものすごく空気が明るくなって、富士山のふもとの会場も素敵な空気にしてくださいました。非常に嬉しかったです。そのご縁で今回、お声がけいただけたことを光栄に思っています。本番を楽しみにしております!

◆フレデリックコメント


大晦日の予定ができました、ありがとうございます。めちゃくちゃ気合いが入っていますので、皆さまと一緒に最高の2023年を過ごせるようにぶち上げていきたいと思います!フレデリックをよろしくお願いします!

◆星乃夢奈コメント


今年最後のイベントになるということで、皆さんにとっての素敵な思い出になれたらいいなと思っています。初めての出場なので緊張しているのですが、頑張るので皆さん応援してください!

◆ヤングスキニーコメント


『第7回ももいろ歌合戦』に初出場させていただくことが決まりました、ありがとうございます!年末、1年の集大成ぶちかましたいと思います!よろしくお願いします!

◆龍宮城コメント


僕たち龍宮城は、この度『第7回ももいろ歌合戦』に初めて出場させていただくことが決定しました!スターダストの大先輩であるももクロさんのももいろ歌合戦、僕たちも年末に見て憧れていたので、出場させていただけることをとても嬉しく思っています。2023年最後の夜なので、皆さんも僕たちも気持ちよく年明けを迎えられるように、龍宮城として全力でパフォーマンスさせていただきますので、楽しみにしていただけたらと思います!

◆ガチャピン・ムックコメント


・ガチャピン

こんにちはー!ガチャガチャピンピン、ガチャピンです!なんと今年の大みそかはももいろ歌合戦に出場させていただく事が決まりましたー!!ぼくとムックは、今年で誕生50周年なんだけど、そんな年の特別な大みそかに初出場出来るなんて最高です!誰とどんなパフォーマンスをお届けするのか、、、みなさん!お楽しみにー!!

・ムック

どうも〜!ムクムクのムックですぞ〜!ももいろ歌合戦初出場!ありがとうございます〜!毎年そうそうたるアーティストの方々がご出演されてますからね、、、わたくしたちももう、ドッキドキですぞ。ガチャピンとた〜くさん練習して、本番に挑みますので!みなさま、横浜アリーナで会いましょうね〜。

【NotSponsored記事】 ももクロ「第7回 ももいろ歌合戦」第1弾出場者発表 外部サイト ももクロ高城れに、メンバーカラー変更希望の理由 “4人体制”ももクロ、“怪盗少女”歌詞変更話題 ももクロ、美容事情の変化明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

元「A.B.C―Z」の河合郁人(36)が、27日までに自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル〜PurpleRain〜」を更新。timeleszの菊池風磨(29)を招いて、トークをしながら釣りを楽しんだ。 「ドラマとか全然入ってこないもん」という河合。菊池に「お芝居、恋愛ものもやるわけじゃん。緊張する?」と尋ねる...
青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

俳優の青木崇高(44)が26日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(72)から出身高校について明かされる場面があった。 青木は大阪府八尾市出身で、16年に女優の優香と結婚し、20年4月に第1子が誕生している。 番組冒頭、鶴瓶は「生まれたところがほんまに近くですか...
永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

King&Princeの永瀬廉(25)が主演を務めるドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日放送される。今作の原作は江國香織氏による同名の恋愛小説。2005年に映画化され、映画版では永瀬が演じる小島透を元V6の岡田准一(43)が演じ、PG12指定となるほど濃厚なラブシーンが話題となった。 キンプリ永...
氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

所属する長良プロダクションから独立したことを27日に発表した歌手の氷川きよしが同日、新事務所「株式会社KIIZNA」を設立したことが分かった。 【写真】氷川きよし(2006年) 新事務所の公式ホームページでは「このたび、氷川きよしは新会社を設立し、再出発をさせていただきます。社名...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net