芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

SUSURU 有名ラーメン店に謝罪「立場を弁えます」も…ネット物議「気の毒」「この批判は品位疑う」

SUSURU 有名ラーメン店に謝罪「立場を弁えます」も…ネット物議「気の毒」「この批判は品位疑う」

登録者数138万人を超えるラーメン系YouTuber・SUSURU(すする)が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。有名ラーメン店店主からの苦言を受け、動画での一部発言を謝罪した。

事の発端は、YouTubeチャンネル「つじ田BOXチャンネル」で3日に配信された動画で、人気ラーメン店「王道家」店主の清水裕正氏が「SUSURUと同じ感覚なの?なんかこうピックアップして、それを炎上させるみたいな」との発言。

これに、SUSURUは「【悲報】SUSURUさん、ガチのやばいクレーマーだと思われてしまう」と該当部分のスクリーンショットを添えて投稿。「こればっかりは清水さんが言っている意味がわからない。僕の感覚を勝手に決めつけないでほしいです」と反論し「僕は他の人やラーメン店を炎上させる目的なんかでSNSやってません。ラーメンが好きで、ラーメン店を応援したいという気持ちはYouTube始めた頃からずっと変わってないです」と思いをつづっていた。

すると、清水氏は「王道家」のXで「昨日Yahoo!ニュース拝見しました反論のコメントをあげていましたがこちらがラーメンが好きで、ラーメン店を応援したい人の動画です」とつづり、SUSURUのYouTubeチャンネルの動画を切り抜いて投稿。動画のSUSURUは「ムカつきました、正直。はい、めっちゃムカついた。久しぶりに言わせてもらうと、俺の動画次第でこの店潰すことだってできるんだぞってことで」と話しており、清水氏は「昔はこんな奴じゃなかった冗談でもこんな事は言わない」と訴えた。

これを受けSUSURUは「誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。「もちろんたかが1人のYouTuberの動画で本当にラーメン店を潰せるなんて微塵も思っておりません。『やばいクレーマーのSUSURUTV.』というネタがあり、誰にでも通じると思い上がってしまいました」と、ネット上で話題になっていた架空のキャラクターを演じていたことを説明した。

SUSURUは「ススル側も立場を弁えます」とコメント。一連のやりとりに対し、ネット上では「こんなにラーメンを愛してすすってるのにネタ動画がここまでの勘違いを広めてしまったのは気の毒」「ネットミームを本人が真似した動画を切り抜いて批判するって…品位を疑う」「ネタはネタ、これを真に受けて文句言うのおかしい」などの声が上がっている。

SUSURU 有名ラーメン店に謝罪「立場を弁えます」も…ネット物議「気の毒」「この批判は品位疑う」 外部サイト 梅沢富美男愛する佐賀に愛の説教「PRが下手。喝を入れたい」 元テレ東アナ・森香澄会社員からフリーになり「常に職探している」梅沢富美男は「ミヤネ屋」紹介 キングオブコント最年長Vのサルゴリラ審査員の超人気芸人は「同期なんですよ」とぶっちゃけ 水曜日のカンパネラ・詩羽、中国で突然…体に異変「蕁麻疹と血管性浮腫でヤバく」飛行機乗れず病院直行

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net