芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

深田恭子の破局報道 スポニチと女性セブンが同時スクープした背景

深田恭子の破局報道 スポニチと女性セブンが同時スクープした背景

女優の深田恭子(41)が結婚間近と言われていた不動産投資会社社長の杉本宏之氏(46)と破局したことが6日朝に報じられた。

【写真】深田恭子が大胆露出白ビキニ“見返り美人”写真に絶賛の嵐(2016年)

6日付スポーツニッポンは紙面の芸能面に大きく掲載し、それに加えて早朝4時にはネットにもアップ。その2時間半後にNEWSポストセブン(女性セブン2024年1月1日号)が後を追うようにネットに掲載した。驚くべきことに2つの記事は、内容がほぼ一緒と言ってもいいほど酷似している。

11月(2日の深田の誕生日)に、深田が杉本氏を両親に実家に連れて行ったことや、その際には婚約指輪が光っていたこと、さらには深田が杉本氏の出張の間に、『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS系)で演出を担当したA氏を自宅に招き入れていたということも同じ。

さらにA氏は深田の自宅にTシャツを忘れていってしまい、それを杉本氏が発見して大きなショックを受けて別れを決断したという内容も重なっている。これほどのスクープ記事が同じ内容で同じ日に出るというのはレアケースと言っていい。

■事務所が自社タレントのスキャンダルをスポーツ紙にリークする“ガス抜き”とは違い…

「よくあるのは週刊誌がスクープした内容を事務所に問い合わせした際に、事務所サイドがスキャンダルで受けるタレントのダメージを考えた結果、懇意にしているスポーツ紙に先回りして情報を流し、“柔らかめ”の内容で先出しする“ガス抜き”という手法です。これはタレントの不倫や離婚などの際によく使われます。深夜3時すぎに朝刊がテレビ局に搬入された際には完全にスポニチのスクープだと思っていたのですが、その後すぐに女性セブンが報じたので驚きました」(ワイドショー芸能デスク)

スポニチとセブンの取材に対し、A氏が所属する制作会社は「社員のプライベートに関して申し上げることはありません」、深田の事務所は「プライベートなことは本人に任せています」、杉本氏本人は「お別れしたことは事実です。それ以上お話しできない」という回答まで同じように掲載している。

「女性セブンは木曜日発売のため、その早刷りを水曜日に各マスコミに配布する。ネット記事も予告編として夕方頃に配信するのが通常ですが、今回のセブン側はスポニチの動きを見て急いで早朝配信に前倒ししたようですね。一般論で言うと、タレ込みの場合、私的な怨恨もしくは取材協力費を稼ぐために複数に情報を流すということはあります。恐らく、今回は“深田さんに浮気のイメージがつくことで得をする誰か”が意図的に情報を流したように思います」(テレビ局関係者)

41歳にして結婚目前のなか、高級婚約指輪までつけて実家に杉本氏を連れて行ったばかりの深田は、なぜドラマの関係者を自宅に招き入れたのか?A氏がTシャツを深田の部屋に忘れていったという描写も実に生々しい。これから、深田のもっと驚くような話も飛び出すかもしれない。

深田恭子の破局報道 スポニチと女性セブンが同時スクープした背景 外部サイト 【写真】魅惑のEカップ・田中みな実がまんまる“美バスト”をまたまた披露! 広末涼子“不倫ラブレター”の「きもちくしてくれて」がヤリ玉に…《一応早稲田だよな?》 ひっそりと存在消されたNHK“車上不倫”人気アナカップル

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net