芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「非の打ちどころがない美」現役ミス東大生の水着グラビアに読者絶賛も「女性が勉強しても行き着く先が」まさかの横槍

「非の打ちどころがない美」現役ミス東大生の水着グラビアに読者絶賛も「女性が勉強しても行き着く先が」まさかの横槍

《グラビア撮影楽しかった今しかできないことを全力で頑張るよ!》

【写真】「非の打ち所がない美」グラビア挑戦のミス東大生が公開した才色兼備ショット

東京大学の2020年のミスキャンパスコンテストでグランプリに選ばれた、同大経済学部経済学科4年の神谷明采(かみや・あさ)。

12月8日発売の写真週刊誌『FRIDAY』12月22日号で初の水着グラビアに挑戦したことを、自身のX(旧:Twitter)で報告した。

《非の打ちどころがない「美」》

「神谷さんは現役の東大生でありながらミスコンを機に芸能事務所に所属し、タレントとしても活動しています。ミス東大生という肩書だけでなく、全国の大学から選ばれたミスキャンパスで競うコンテストでもグランプリを受賞。才色兼備の存在として注目を集めているんです」(スポーツ紙記者、以下同)

ファッション誌『Cancam』の読者モデル『Cancamitgirl』としての活動や『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)への出演など、学業で多忙ながらもタレント業に勤しんでいる神谷。

そんななかでのグラビアデビューとなった。

「神谷さんはSNSで“なんでもやります!”と宣言して仕事を募集していましたが、まさか本当に挑むとは思いませんでしたよ。デジタル写真集もリリースしており、Amazonの売れ筋ランキングでトップ30入りするなど好評のようです」

《思った以上。購入して後悔はないです》

《非の打ちどころがない「美」》

などと、グラビアの出来栄えについては、SNS上で絶賛の声が上がっている。

しかし、一方では東大生ならではの“批判”も散見されているそうで……。

「“東大までいったのにグラビアやるなんて”“知名度上げようと思ったらグラビアしないといけないなんて日本終わってる”などという、神谷さんがグラビアに挑戦したことへの否定的な意見がちらほら見受けられました。これに対して、“やるかやらないかは本人の自由”“頭もよくて容姿端麗ってことへの妬みでしかない”などの反論も飛び出し、議論が巻き起こったのです」(エンタメライター、以下同)

《女性が勉強しても行き着く先がこれだと思わされる世界戦は中々若者にもさらに辛い現実》

と神谷のグラビアへの否定的な投稿には2万近くのいいねがつき、かたやグラビアアイドルの麻倉瑞季が反論するなど、議論は広がりを見せた。

“将来の夢は世界銀行”

一方で、当の本人は否定的な意見に“是非ご覧ください!一生懸命やりました”とSNSで答えるなど、どこ吹く風といった様子。

「そもそもタレント業だけでなく、低糖質なスイーツを扱う会社を起業していたりと、様々な方面で才能を発揮している人。将来の夢は世界銀行に勤めることと過去のインタビューで話していましたし、知名度を上げるためのグラビアというのは的外れでしょうね」

次はどんな挑戦をしてくれるのか、神谷の今後に注目だ。

「非の打ちどころがない美」現役ミス東大生の水着グラビアに読者絶賛も「女性が勉強しても行き着く先が」まさかの横槍 外部サイト 【写真あり】グラビア挑戦のミス東大・神谷明采が公開した才色兼備ショット 【写真あり】「服っていうか紐」水原希子の“攻めすぎ”ファッションセンスの数々 【写真あり】超ミニスカートでカメラを見つめて…「撮影会モデル」だった18歳のころの奈緒

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net