芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

療養中のフジテレビ・渡邊渚アナが近況報告「少しでも楽に暮らすためのグッズ」紹介 2か月ぶりインスタ更新

療養中のフジテレビ・渡邊渚アナが近況報告「少しでも楽に暮らすためのグッズ」紹介 2か月ぶりインスタ更新

7月に体調不良のため入院し、療養中のフジテレビの渡邊渚アナウンサーが11日、自身のインスタグラムを約2か月ぶりに更新し、近況を報告した。

持ち手部分で手先を挟めるようなスプーンの写真を掲載し、「力が出ないー!手が震えて箸が持てない!なんて時はこの形状記憶型のユニバーサルスプーンを使ってます。自分の握り方に合わせて、持ち手部分を自由に変えられます。またスプーンの角度も変えられるので、とっても食べやすい!元々私の家には重いステンレスのカトラリーしかなく、退院後、指でスプーンを握り締めることが大変でした。そんな時にこれを発見して、使ってみると軽いし自分の手の形に合わせられて、すごく楽!私の場合はグリップを手に挟み込む形で使っていて、指の力がなくても食事がしやすくなりました。」とつづった。

他にも「重宝しているグッズは他にも。キャップオープナー!」と紹介し、写真を掲載。「入院中ナチュラルウォーターを買って飲もうとしても、ペットボトルの蓋を自分の力では開けられず。看護師さんに手伝ってもらっていたのですが、それも申し訳ないと思っていたら、病院のコンビニでこのキャップオープナーを見つけました。ありがたいことに、ペットボトルだけでなくパウチ容器のオープナーにもなっていて、小さい力でスッと開けられます。はじめは自助具や介護用品を使うことに躊躇していました。まだ自分の力でやれる!頼りたくない!と抗っていたのだと思います。でも、看護師さんに迷惑かけたくないと思って買ったキャップオープナーを初めて使った時に、『なんでもっと早く使わなかったんだろう』と後悔しました。これは“便利グッズ”『自分が劣ってしまった』と感じるグッズではないのです。(私はそう明るい意味で捉えています)」と続けた。

「最初はネットは『介護用スプーン』と調べている自分に悲しくなりましたが、今では違います。自分が少しでも楽に暮らすためのグッズ。頼っていいじゃない!悪いことは一切してない、むしろ誰かに頼らないために使っているのだから。私にとっては、自分でなんとかしようと頑張っている証拠です。自助具を使うことは、自分と周りのためになる!開発してくださった方々に感謝です!!」と前向きな気持ちを明かした。

渡邊アナについては、10月27日のフジテレビの社長の定例会見で、港社長が「現在はすでに退院しております」と説明。通院しての治療を受けており「体調が回復しだい復帰する予定です」と明かしていた。

療養中のフジテレビ・渡邊渚アナが近況報告「少しでも楽に暮らすためのグッズ」紹介 2か月ぶりインスタ更新 外部サイト 渡邊渚アナウンサー、10月の病状報告 渡邊渚アナ「今週は体調が悪く…やっと落ち着いてきました」フォロワーの「励まし」に感謝 【写真】井上和香、早期乳がんと脳動脈瘤の疑いで再検査結果を報告

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net