芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

都内在住の村杉蝉之介容疑者 福島県警に逮捕された背景に密売人の存在

都内在住の村杉蝉之介容疑者 福島県警に逮捕された背景に密売人の存在

現在放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」に出演していた俳優の村杉蝉之介容疑者(本名友一=58)が、大麻などの規制薬物を譲り受けたとして、麻薬特例法違反の疑いで11日に福島県警に逮捕された。この薬物事件のキーマンの1人は福島、鹿児島両県警にマークされたプッシャー(密売人)だった。

村杉容疑者はバイプレーヤーとしてNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)などに出演してきた。最近では、今月5日放送が最終回だったテレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」、NHKの大河ドラマ「どうする家康」に出演。テレビ局関係者は「クセの強い役柄を自然体で演じます」と評価していた。

この薬物事件のポイントの1つは、都内在住の村杉容疑者がなぜ、福島県警に逮捕されたかだ。同県警組織犯罪対策課(組対)が取材にその経緯を説明した。

福島県警は2月、大麻取締法違反(所持)である人物を逮捕した。その入手先を調べたところ、密売人が浮上。一方、別の薬物事件で鹿児島県警は密売人を捜査していた。福島、鹿児島両県警がそれぞれマークした密売人は、同一人物だったことが判明。両県警の捜査対象が合致し、?共同捜査?に着手した。

福島県警が密売人の取引口座などを確認したところ、取引相手として村杉容疑者が浮上した。つまり、同県警は薬物ルートの末端→密売人の順で追い、末端の1人として村杉容疑者を突き止めた。これをもって都内在住のバイプレーヤーが11日、逮捕されたわけだ。

村杉容疑者は昨年11月上旬〜今年1月中旬ごろ、複数回にわたって大麻などを譲り受けた疑いを持たれている。組対によると、逮捕時も素直に応じ、容疑を認めている。MDMAやLSDに手を出していないか、慎重に調べている。

村杉容疑者の?警察沙汰?は、実は今回が初めてではない。出身は、群馬・中之条町四万温泉(なかのじょうまちしまおんせん)。9月30日放送のテレビ東京系「出没!アド街ック天国」は四万温泉を特集し、村杉容疑者はゲスト出演した。

テレ東関係者の話。

「番組では村杉容疑者が中学1年のころにいたずらしたため警察が出動し、注意されたことが明かされました。何のいたずらかには触れられず、番組側が?自主規制?した形。放送から2か月たって薬物事件が起きたので、局内では、少年時代に警察沙汰を起こしたバイプレーヤーが今度は逮捕されたとザワついたんです」

村杉容疑者の私生活はベールに包まれている。都内の自宅周辺でも、杉村容疑者が住んでいたことを知らない人の方が多かった。そんな中、近隣の飲食店店主は「3、4回来た事がある。料理はいっぱい頼んでくれた。普通に飲んで普通に帰った。すごいいい人だったよ」と証言した。

所属事務所の「大人計画」は同日、「深くおわび申し上げます」と謝罪した。

都内在住の村杉蝉之介容疑者 福島県警に逮捕された背景に密売人の存在 外部サイト 芸能界?シャブ漬け?疑惑リスト!女性アーティストだけでなく、ユーチューバーにも魔の手が… 沢尻エリカと大物俳優の激ヤバ“ご乱行現場”公開! 50歳のりピー「私でいいんですか?」奇跡のボディーライン披露

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net