芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

沙也加さんの3回忌を控える父・神田正輝の健康状態は…「旅サラダ」4週連続欠席で心配の声

沙也加さんの3回忌を控える父・神田正輝の健康状態は…「旅サラダ」4週連続欠席で心配の声 (全2枚)

2021年、歌手の神田沙也加さん(享年35)が公演先の札幌市のホテルから転落死してから、12月18日で3回忌を迎える中、父親で俳優の神田正輝(72)の体調を心配する声が多く上がっている。

10歳の沙也加さんの前で母・聖子は仏頂面…神田正輝との“愛情格差”をベテラン記者は見た

神田は1997年4月から自身がMCを務めるテレビ朝日系旅バラエティー番組「朝だ!生です旅サラダ」の9日放送回を欠席。神田の同番組欠席はこれで4週連続となる。

11月18日放送から2週に渡り、同番組レギュラーの女優でピアニストの松下奈緒(38)から「現在体のメンテナンス中で、しばらくお休みをいただくことになりました」と、神田についてアナウンスされていた。しかし、神田の年内復帰は厳しい模様だという。

「今年の春頃から頬がこけて顔にシワが目立つほどの激やせぶりで、夏には白髪交じりの黒髪が白髪になって、一気に老けて見えることから、SNSで話題になりました。それでも夏の初めには、大好きなゴルフをしていたと聞いています。ところが、秋になってから元気がなくなり、11月から姿を見せなくなった。その裏には、旅サラダの番組関係者から検査入院を勧められたためと報じられましたが、当初の予定日数が長引いていることから何か重篤な病気が見つかったのではないかと囁かれています」(芸能ライター)

神田がかつて所属していた石原プロモーション(2年前に解散)の元関係者は、「神田さんは松田聖子と離婚してから独身を通してきましたが、現在は、銀座6丁目のクラブのオーナーママが生活を支えているという噂があります」と話す。

神田は石原軍団の故・渡哲也さん同様に、夜の銀座のクラブを飲み歩き、銀座では“夜の隠れ帝王“と呼ばれていた時期があった。

「東日本大震災の前から高級クラブ『T』に足しげく通っていた。プライベートでもゴルフ好きの神田のゴルフバッグが同クラブのママの車に積まれていたこともあって、2人は深い関係と言われていたんです」(銀座の高級クラブ関係者)

3回忌まで「旅サラダを続けたい」と宣言も…

ところが、神田より22歳年下のタレント、長谷川理恵(50)が、神田がMCを務める旅サラダに2010年5月にゲスト出演し、その後、神田の自宅マンションに長谷川が泊ったことが報じられて熱愛と騒がれた。

「大震災後、ゴーストタウン化した夜の銀座で2人のデートが目撃されました。当時、同じ事務所だった舘ひろしに長谷川とのことをからかわれてました」(前出・石原プロ元関係者)

ところが、2012年に2人は破局。同年に長谷川は9歳年上の実業家と結婚し男児を出産している。

「神田は長谷川に二股をかけられていたと同情されましたが、クラブのママと関係は修復していたようです。その後、神田に新しい彼女ができたという噂は聞きませんからね。大人同士の関係は続いているという情報があります」(前出・クラブ関係者)

神田は2018年のTBS系日曜劇場「下町ロケット」を最後に、俳優の仕事をしていない。関係者によると、「セリフが覚えられない」と漏らし、オファーを断っているという。

「唯一のレギュラー番組が『旅サラダ』ですが、今年に入ってから激やせしたこともあって、徐々に老け込んでいる印象を持たれています。8月に『女性セブン』の直撃に『1年半前からファステイング(断食)をしている』と健康をアピールしてましたが、とても健康には見えません」(前出・芸能ライター)

神田はかつて愛娘の沙也加さんの3回忌までは「旅サラダ」を続けたいと言っていたというから、元気な姿で復活することを期待したい。

(本多圭/芸能ジャーナリスト)

沙也加さんの3回忌を控える父・神田正輝の健康状態は…「旅サラダ」4週連続欠席で心配の声 外部サイト 神田正輝の激変ぶりにファン失望…72歳で「老ける」ことも許されないのか? 竹内結子さん急死ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭 たけしが最後の伴侶に…悪評ふんぷん18歳年下妻の“素顔”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

MY FIRST STORY・Hiroのダイブ・モッシュOK発言「心底軽蔑した」との声も

MY FIRST STORY・Hiroのダイブ・モッシュOK発言「心底軽蔑した」との声も

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が28日に自身のX(旧ツイッター)を更新。ライブハウスでのダイブ・モッシュ行為を「OKにしたい」と表明したことへの批判に言及した。 26日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」では、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイ...
元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net