芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

大麻逮捕の村杉蝉之介 大河出演時の「薬物不使用」誓約書を提出していなかった!

大麻逮捕の村杉蝉之介 大河出演時の「薬物不使用」誓約書を提出していなかった!

12月11日、俳優の村杉蝉之介容疑者(58)が逮捕された。村杉容疑者は大麻などの規制薬物を昨年11月上旬から今年1月中旬までの間に、複数回にわたって譲り受けた疑いがあるという。また村杉容疑者は大麻を譲り受けたことを認めている。

‘94年から芸能事務所「大人計画」に所属し、’13年の『あまちゃん』(NHK)でのアイドル評論家役などインパクトの強い役柄を演じることが多かった村杉容疑者。今クールでも『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)や『パリピ孔明』(フジテレビ系)といったドラマで、バイプレイヤーとして活躍していた。

そんな村杉容疑者は今年の大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合)にも出演。豊臣五奉行の筆頭・徳善院玄以を演じ、第40話から第42話にわたって同作に登場した。

大河ドラマの出演者については、これまでも薬物で逮捕されてきた事例がある。’19年3月には『いだてん』の出演者であるピエール瀧(56)がコカイン使用容疑で、同年11月には『麒麟がくる』に出演予定だった沢尻エリカ(37)がMDMAなどを所持していたとして逮捕された。

これらの問題を受けて、NHKでは’20年4月から、大河ドラマを含む定時番組のレギュラー出演者に対し、正式な契約書を交わす前に、違法薬物の使用などがないことを誓約する書面の提出を求めている。同年2月の会見で、NHKの放送総局長は「公共放送として反社会的行為を容認することはできない」と語っていた。

「大河俳優の薬物に関する不祥事が相次ぎ、その度に現場は大混乱。セットの組み直しや撮り直し、編集作業など膨大なロスが生じ、現場からは悲鳴が上がることも……。NHKが誓約書の提出を求めたのは、“作品を守る”という意味もあるのです」(芸能関係者)

ところが今回、またもや大河俳優が薬物の所持容疑で逮捕されることに。村杉容疑者は誓約書を提出していたのだろうか?本誌の問い合わせに対し、NHK広報部の担当者は次のように回答した。

「主な出演者には、誓約書を提出していただいていますが、村杉氏については、出演状況などから総合的に判断して、誓約書を提出していただく対象としていませんでした。逮捕されたことは、大変遺憾です」

今後このような事態の発生を避けるためには、より厳しい対策が求められていくかもしれない。これ以上、大河俳優の不祥事が続かないよう願うばかりだ。

大麻逮捕の村杉蝉之介 大河出演時の「薬物不使用」誓約書を提出していなかった! 外部サイト 「名前は知りませんが…」村杉蝉之介逮捕で『どうする家康』『あまちゃん』配信停止危機に悲鳴 勇退してほしい「名物MC」ランキング…3位宮根誠司、2位田原総一朗を抑えた圧倒的1位は? 渡辺謙北野武の新作映画オファーを断っていた!過激な脚本に「つまらない」とバッサリ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

タレントの辻希美(36)が27日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(土曜深夜0・30)にゲスト出演。13歳長男との“悲しい関係”を明かす場面があった。 高2の長女、中2の長男、小6の次男、幼稚園年長の三男の4児のママである辻。ともに3児のママであるMCの藤本美貴と横澤夏子とともに子育てトークを繰り広げ...
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...
稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、元SMAPの中居正広のリーダー力を絶賛した。 2001年にメンバーの稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕される事件が起きた。稲垣が渋谷署で逮捕されたため、関係者は渋谷のホテル...
「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

モデルの長谷川理恵が、4月22日に自身のInstagramを更新。《人生二度目のベリーショート》というコメントと共に、バッサリと短くなったヘアスタイルをアップした。肩出しのファッションも相まって、大人びた色気が大きな話題に。 【写真】ベリーショートになった現在の長谷川理恵、露出度高めの腹見せタンクも...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net