芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

映画もドラマも絶好調の大泉洋「疲労の表情」で帰宅する姿

映画もドラマも絶好調の大泉洋「疲労の表情」で帰宅する姿 (全3枚)

すっかり肌寒くなった12月上旬の夜9時すぎ。NHK放送センターから一人の男性が出てきた。タレントの大泉洋だ。タクシー乗り場で男性スタッフ2人と談笑している。気の置けないスタッフなのか話は盛り上がっているように見えるが、大泉の表情からは疲労の色もうかがえる。数分後、送迎者に乗り込むと、自宅方向へと消えていった。

今年で50歳を迎えた大泉。来年にはデビュー30周年も控え、芸能界での存在感は増すばかりだ。今年3月に発表された第46回日本アカデミー賞では、映画『月の満ち欠け』で優秀主演男優賞を受賞。さらに日曜劇場『ラストマン‐全盲の捜査官‐』(TBS系)では、第116回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演男優賞に輝いた。

「日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞するのは今作で4回目。本人が目標としていた最優秀主演男優賞にこそ届かなかったものの、俳優としての実力に疑いの余地はない。来年6月には主演映画『ディア・ファミリー』の公開も決まっています。テレビに映画に引っ張りダコで、今、一番スケジュールが取れない俳優の一人でしょう。

とくに近年は父親役を演じさせたら右に出るものはいないほどの存在感です。『月の満ち欠け』では、事故により子供と妻を亡くした男性を熱演。『ディア・ファミリー』でも娘の難病治療のために奮闘する父親を演じています。大泉さんが溺愛する娘さんも来年は中学生になる年ですし、そういった生活環境の変化も、演技に影響を与えているのかもしれませんね」(スポーツ紙芸能デスク)

「知命」を迎え、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの大泉。しかし、そんな大泉にも懸念もあるという。

ある芸能プロ関係者が明かす。

「目下迫りつつある『紅白歌合戦』(NHK)です。大泉さんは昨年まで3年連続で司会を務めながら、今回は歌手枠で初めて選出されました。それに先立ち、10月末から玉置浩二が作曲とプロデュースを手掛けた楽曲『あの空に立つ塔のように』を配信リリースしています。

ですが、大泉さんに歌のイメージはあまりない。もちろん、12月下旬から生誕50周年を記念したリサイタルツアーを行うなどファンの間では有名です。しかし、ほかにも有名アーティストがたくさんいる中で選ばれたことに、疑問の声が上がっているのです。また、最新曲のテレビ初披露が、自身が司会を務めるNHKの音楽番組『SONGS』だったことも、疑う声が上がる要因になったと思われます」

発表された歌手陣の中でも、大きなサプライズとなった大泉の選出。その裏には、今年の芸能界を最も揺るがしたあの騒動が影響しているのでないかという声もある。

「背後にあるのは旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.社)の『44年ぶりの出場者0組』でしょう。NHKとしては、視聴率を維持するために何としてでも目玉がほしかった。とくに大泉さんの所属事務所はNHKとの繋がりも強いですから、『紅白』の大ピンチに、白羽の矢が立ったのでしょう。大泉さん自身も、3年連続で司会を務めた思い入れの深い場所ですからね」(同前)

大前提として、大泉の『紅白』出場を喜ぶ声も多い。だが、一方でSNSには否定的なコメントが上がっていることも事実だ。

大泉には、そんな不安の声を吹き飛ばすほどの圧倒的なパフォーマンスを見せて、自身の新たな一面を示す場にしてもらいたい。

映画もドラマも絶好調の大泉洋「疲労の表情」で帰宅する姿 外部サイト 【貴重なオフ!】すごい…!大泉洋疲れた表情で「コンビニで買い物」姿を発見撮! 【最新ウラ話】ジャニーズ0枠で『紅白』視聴率確保に必死のNHK勝負の年に“今年はゆかりなし”藤井フミヤ抜擢の裏事情 【超・貴重写真】頭からずぶ濡れで…!大河ドラマの打ち上げを満喫の綾瀬はるか「チアリーダーコスプレ」で浜辺で大ハシャギ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net