芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

近藤真彦に「TOBE」から花束の意味深…旧ジャニ―ズ“長男”が「滝沢組」に合流の実現度

近藤真彦に「TOBE」から花束の意味深…旧ジャニ―ズ“長男”が「滝沢組」に合流の実現度 (全2枚)

旧ジャニーズ事務所の解体的出直しが報じられる中、関係タレントの離合集散も進んでいるようだ。退所から2年の近藤真彦(59)のディナーショーには、滝沢秀明氏(41)率いる「TOBE」からの花束が届いていた。

元シブがき隊・本木雅弘はなぜ潰されなかった?奥山和由氏が明かしたメリー氏の「圧力」

「こうして祝ってくれるのは、やっぱりうれしいよね」

白い歯をのぞかせた近藤は「(滝沢氏と)今も話すよ。いろいろやりとりはしている。内容?ここで細かいことは言えないけど」などと、含みを持たせた。

元キンプリの平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)に元V6の三宅健(44)らが所属する滝沢組。そこに「ジャニーズの長男」と呼ばれてきた近藤が合流する可能性も出てきたか。近藤と近い元少年隊の錦織一清(58)や植草克秀(57)らベテラン退所組の動向ともども、今後の動きに要注目とスポーツ紙は報じた。彼らが滝沢組合流となると、旧ジャニーズ事務所を象徴するようなタレントが顔を揃え、旧ジャニーズ本家による新会社「STARTO」と「どっちがどっちかわからなくなりそうだ」と芸能マスコミから声が上がる。

近藤はその新会社について、こう言った。

「名前は格好いいと思うけど、そんなことは正直どうでもよくて、いろんな葛藤がある中、契約を結ぶタレントのために動いて、守ってくれる事務所であってほしい」

最高経営責任者(CEO)に就任した福田淳氏(58)については「会ったことも話したこともない」と言うにとどめた。ジャニーズ時代から近藤を取材するベテラン担当記者の見方はこうだ。

「マッチは『本家』に対して、どこか見返してやりたいと思っているようにみえます。退所後、リスタートと意気込んだときは総スカンで、後輩のヒガシ(東山紀之)から『自分を犠牲にしてきたスタッフの思いをマッチさんはどう受け止めるのか。退所のコメントも薄っぺらく感じる』とテレビで公然と批判された。落ちるところまで落ちたと言われていましたから」

「STARTO」との“本家”争い

退所の直接の理由は25歳年下の女性社長との5年不倫騒動であった。最年長タレントでありながら「無期限の活動自粛」処分となっていた。故・メリー喜多川氏(ジャニーズ名誉会長)からの特別待遇、レース三昧の果ての愚行。本人も「ダメな長男だった」と認める、身から出たさびだったのだろう。

「それもあって、来年の還暦イヤーは9年ぶりに武道館のステージに立つと意気込んでいました。往年の女性ファンたちが変わらずに応援し、チケットを買ってくれていることも、自信となっているのかも知れません」(同)

そんな状況だからこそ、滝沢氏から誘いがあるのであれば、前向きに考えているのかも知れない。窓際社員が、退社後、奮闘するパターンに近いか。田原俊彦、野村義男との「たのきんトリオ」もアラ還。みんなジャニーズ退所組だが、ここで3人そろってイベントに登場したり、活動すれば、また黄色い歓声を浴びるかも知れない。ジャニーズを辞めると、地上波テレビから干されるとの不文律ももう昔。すねにきず持つ身の上も、同じように年齢を重ねたファンは共感してくれるか。

かくして、滝沢組がこちらが“本家”とばかりに、辞めジャニの受け皿となって、来年はますます勢力を拡大していくとの見通しが強まる。ジャニーズ帝国崩壊後も、ドタバタ劇はつづきそうだ。

近藤真彦に「TOBE」から花束の意味深…旧ジャニ―ズ“長男”が「滝沢組」に合流の実現度 外部サイト キムタクと9年近く交際も破局…通称“かおりん”を直撃すると 近藤真彦はジャニーズに関し今後もダンマリ?中森明菜との“金屏風会見”から続くメディア不信 木村拓哉に迫る「マッチの激怒爆弾」SMAPスピードデビューの舞台裏を知り尽くした兄貴分

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net