芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

村杉蝉之介容疑者逮捕で衝撃...ベテラン俳優にまで「大麻汚染」蔓延か

村杉蝉之介容疑者逮捕で衝撃...ベテラン俳優にまで「大麻汚染」蔓延か

またぞろ芸能界の大麻汚染の一端が明るみになった。劇団「大人計画」所属で、NHK「あまちゃん」「どうする家康」などに出演していた村杉蝉之介容疑者(本名・村杉友一=58)が逮捕された麻薬特例法違反事件だ。

ASKAと女性「夜な夜な動物のような音」…近隣住民が証言(2014年)

発覚したのはネットで知り合った密売人と匿名性の高いSNSでやりとりし、レターパックで大麻を郵送させ、指定口座にカネを振り込むという手口。この密売人を通じて、大麻を入手していた人物を福島県警が大麻取締法違反(所持)で逮捕、その入手ルートをたどったところ、密売人の取引口座などから、村杉容疑者の名前が浮上したのだという。

調べに対し村杉容疑者は複数回にわたって、大麻を譲り受けていたことを認めているそうだ。

「複数のルート、それも遠方の、自分とは無関係の場所をつかって入手していたんです。バレないようにしていたのが、バレてしまったのでしょうね」とは、業界歴の長い芸能プロ関係者。さして驚いた様子もなく、こう続けた。

「芸能界の売れっ子やベテランは弟子や子分に禁止薬物の購入を代行させる手が昔からありますけど、そこまでのポジションというわけでもない。バイプレーヤーと言われてますが、ギャラも安くなる中、一部のトップ以外は芸能界だけで食べていくのはむずかしい。レターパックで郵送という手段で大麻を買うなんて大学生と同じレベルです」

脚本家の宮藤官九郎、俳優の阿部サダヲらとのロックバンド「グループ魂」では、2005年のNHK紅白歌合戦にも出場した。村杉容疑者は「バイト君」と呼ばれ、ハーモニカを担当し、「竹内力やチョコボール向井らを歌ネタにしていました」という。

■「大人計画」は個展開催を中止

「大人計画」は主宰の松尾スズキによる個展「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」開催を中止。公式サイトで《現在は弁護士を通し事実確認を進めております。関係者の皆様へ即急に対応させていただきたいと考えております》などとしたが、どうか。

「6月にやはり大麻事件で逮捕された永山絢斗を『大人計画』はことし舞台で主演させ、逮捕は上演後だったのですが、オンエア配信を見送っています。そのため、劇団に落ち度はないにしても、またしても大麻がらみかとの声がファンや関係者から上がっている。人気の劇団だけに、落胆や失望の度合いも大きいのでしょう」と、舞台チケットなどを扱う関係者は言っている。

いい年したベテラン俳優にまで蔓延(まんえん)するとは、芸能界の大麻汚染はまだまだ氷山の一角なのだろう。

村杉蝉之介容疑者逮捕で衝撃...ベテラン俳優にまで「大麻汚染」蔓延か 外部サイト スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年逮捕3回経て “愚弟”永山絢斗は中学2年で大麻を使用…売れっ子の“賢兄”永山瑛太への影響は計り知れず 峯岸みなみが明かした夜の西麻布の実態「飲んでいた方が逮捕されるのはよくあること」はどこまで本当?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net