芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「コウテイから始まり和牛まで...」「ホンマに残念」 相次ぐお笑いユニット解散、1年で「こんなに」

「コウテイから始まり和牛まで...」「ホンマに残念」 相次ぐお笑いユニット解散、1年で「こんなに」

吉本興業は2023年12月12日、お笑いコンビ「和牛」が24年3月末で解散すると公式サイトで発表した。SNSでは、和牛の解散を惜しむ声が広がる中、2023年に解散を発表した多くのお笑いユニットの名前が挙がっている。

「やたら聞くなとは思ったけどこんなに...」

和牛の解散発表を受け、X(ツイッター)では、2023年に解散発表したお笑いユニットの名前が挙がった。コンビの「コウテイ」「オドるキネマ」「ジュリエッタ」「コマンダンテ」「竹内ズ」「スタンダップコーギー」「ゾフィー」「ANZEN漫才」や、トリオの「なにわスワンキーズ」など名うての面々だ。

「M-1グランプリ」準決勝(20年、22年)に2度進出したコウテイは、1月をもってコンビ解散。元メンバーの下田真生さんは、5月解散のなにわスワンキーズ・前田龍二さんと7月にコンビ「シモリュウ」を結成し、元相方たちはピンで活動している。

1月には、「キングオブコント」とM-1グランプリの準々決勝まで経験したオドるキネマも解散。大阪・よしもと漫才劇場を拠点に活動し、キングオブコント準決勝(16年)に進んだジュリエッタは4月、結成10年目にして解散した。

若手漫才師の登竜門とも呼ばれる「ytv漫才新人賞」(16年)で優勝したコマンダンテは5月に解散。不仲で知られ、TBS系バラエティ「水曜日のダウンタウン」の解散ドッキリで話題となった竹内ズは6月、実際に解散してしまった。同企画に出演していたスタンダップコーギーも同じ月に解散している。

「キングオブコント」ファイナリスト(17年、19年)のゾフィーは11月に解散。元メンバーの上田航平さんは12月にアイドルグループ「AKB48」元メンバーでタレントの松井咲子さんとの結婚を発表し、話題を集めた。

東京・足立区生まれの幼なじみで結成されたANZEN漫才は24年3月をもって解散する。事務所の浅井企画は23年12月5日、みやぞんさんの同年いっぱいでの退所に伴う解散だと発表し、相方のあらぽんさんは引き続き同社でタレント活動を続けるとした。

相次ぐ解散にX上では、「コウテイの解散はホンマに残念過ぎた」「やたら聞くなとは思ったけどこんなに...」「コウテイから始まり和牛まで...」「実力もバラエティでの魅力もある芸人さん達が多い」「知名度高めの芸人さんたちがどんどん解散してってる」「悲しい」などの声が上がっている。

「コウテイから始まり和牛まで...」「ホンマに残念」 相次ぐお笑いユニット解散、1年で「こんなに」 外部サイト 和牛解散で川西と「同期芸人」のタッグ期待「とんでもないコンビになる」「度が過ぎてる」諫める声も 和牛解散発表の直前にも...「遅刻常習犯」人気コンビに心配の声「タイムリーすぎ」「解散しないでね」 「放送事故レベル」「音ハズレすぎ」人気バンド生演奏に視聴者騒然...ボーカル反省「クソみたいな歌でした」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

女優の森尾由美(57)が30日までに自身のSNSを更新し、1983年デビューの元アイドルたちとの最新ショットをアップした。 森尾は「83年組!靖子とON&OFFのライブへ伺いましたやっちんとよっちゃんのお二人はTHEGOOD‐BYEとして私たちと同じ83年組」と桑田靖子(56)と曾我泰久...
難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

10万人に1人という難病「脳動静脈奇形」を患っていると19年に公表した俳優の間瀬翔太(38)が1日までに自身のインスタグラムを更新。新たな疾患の疑いで検査することになったことを報告した。 「4/27で無事に38歳になりました」と誕生日を迎えた間瀬。「新たに高次脳機能障害、血管性認知症の疑いがあり詳しく...
ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

今月20日にタクシー運転手とトラブルを起こした、お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(40)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に緊急生出演し、謝罪した。 田中裕二と太田光がオープニングからウエストランド・河本の話題に触れ、経緯を説明しつつトークを展開。その...
「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net