芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

アレクと皇治が「水ダウ」でセクハラ行為 ドッキリの一部シーンに非難

アレクと皇治が「水ダウ」でセクハラ行為 ドッキリの一部シーンに非難

12月20日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、“倫理観ギリ”の企画が放送された。

【写真】ギャルの下着をのぞき見して…SNSで拡散されているアレクと皇治のセクハラ行為

「怪しい雰囲気の自称プロデューサーが、テレビ出演の経験がほとんどないギャルタレントに“100万円を払ったら『水ダウ』に出してあげる”という話を持ちかけて、実際に支払った人が本当にスタジオのパネラーの1人として出演できるという“ホントドッキリ”でした」(テレビ誌ライター、以下同)

『水曜日のダウンタウン』企画内のセクハラ行為が物議

ギャルタレント3人のターゲットのうち、『あおぽん』というギャルが出演権を“購入”し、スタジオに登場する結果となった。

「怪しいプロデューサー役として仕掛け人を務めた俳優・中條孝紀さんの演技には、大きな注目が集まりました。スタジオにいたバナナマン設楽統さんやファーストサマーウイカさんらも“この人うまい”と評価。ネット上でも《1番売れそう》などと絶賛されています」

年内最後の“説”が大きな反響を呼んだ『水ダウ』。その一方で、ドッキリの過程のワンシーンが、批判を集めている。

「まず、怪しいプロデューサーとターゲットを出会わせるべく、業界人を集めた飲み会が開かれました。そこに、仕掛け人として参加したのが、お笑いコンビ『マテンロウ』のアントニーさんと、元AKB48・川崎希さんの夫でタレントのアレクことアレクサンダーさん、総合格闘家の皇治さんでした」(お笑いライター、以下同)

ターゲットの女友達も仕掛け人として参加。「俺が『ゆうちゃみ』をブレイクさせた」といった、怪しいプロデューサーの“伝説”を話題に、飲み会は盛り上がった。しかし、2時間ほどすると仕掛け人たちは酔いがまわったようで……。

「アレクさんと皇治さんが、仕掛け人の立場を忘れて“口説きモード”になってしまったんです。2人は、女性の服のウエスト部分を引っ張って、どんな下着を履いているか、上からのぞき込んで見たり。アレクさんは、ギャルを自分の膝の上に乗せたりと大暴走。

下着をのぞかれたギャルは、その様子を正面で見ていたアントニーさんに“110番お願いします!”と助けを求めていました」

このシーンを切り抜いた動画がX(旧ツイッター)で拡散されると、たちまち炎上。

《本当に放送事故だと思った》

《こんなもんを平然と流してる時点で、いかにハラスメントへの意識が低いかわかる》

《ふつーに引いた》

と、非難が殺到している。

「もともとアレクさんも皇治さんも“チャラい”イメージがあるとはいえ、あからさまにセクハラですからね……。被害を受けた女性も仕掛け人という立場で、番組のことを考えてハッキリ拒否することができなかったのではないでしょうか。酒に酔っていたとはいえ、ああいう行動はいただけない。これからも『水ダウ』には攻めた企画をやってほしいですが、ハラスメントの線引きはしっかりするべきでしょう」(前出・お笑いライター)

意識の改善が求められている。

アレクと皇治が「水ダウ」でセクハラ行為 ドッキリの一部シーンに非難 外部サイト 『月曜から夜ふかし』がまたも…“埼玉の未来書いた”小学生の作文を否定するイジり演出が物議 霊長類学者が警告!『志村どうぶつ園』収録でパンくんは恐怖に震えていた

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net