芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「Tバックの女王」飯島愛さんの訃報が飛び込んできた15年前のXmasイブ

「あの時、もう少し引き留めておけばね……」

【貴重写真】死の直前、スッピンで笑顔を向ける飯島愛

飯島愛の死から15年。友人であり医師の赤枝恒雄氏は、飯島と会った最後の日を振り返り、そう悔しがった――。

AV女優からタレントに転身し、“Tバックの女王”として一世を風靡した飯島が変わり果てた姿で発見されたのは、2008年12月24日、クリスマスイブのことだった。

「Tバックの女王」飯島愛さんの訃報が飛び込んできた15年前のXmasイブ
170万部のベストセラーとなった『PLATONICSEX』を手に©時事通信

「渋谷の高級マンションで遺体が発見された時、すでに死後1週間ほどが経っていたそうです。暖房が付いていたため腐敗が進み、脇腹からは内臓がのぞき、顔面も歯が唇を突き破って露出した状態だった」(全国紙社会部デスク)

18歳でAVの世界に足を踏み入れた

享年36。飯島のあまりにも早く、そして壮絶な最期は世間に大きな衝撃を与えた。

飯島がAVの世界に足を踏み入れたのは1991年、18歳の頃。旅行で1週間ほど訪れたニューヨークへ強い憧れを抱いた飯島は、留学資金のために3カ月1000万円の契約でAVデビューを決意する。

自伝で語った「援助交際」「整形手術」「中絶」

「それと前後して、飯島はテレビ東京の深夜番組『ギルガメッシュないと』に出演。マイクロミニをたくし上げTバックを披露して大ブレイクを果たし、飯島の出演ビデオは空前のヒット作となった」(同前)

その後、さらに3カ月2000万円の契約を結んだ飯島だったが、94年にはAVからの引退を表明。主戦場をバラエティ番組に移し、本音で喋る自然体のキャラクターでお茶の間に受け入れられていった。

そんな飯島が過去と向き合って書き上げた自伝が、28歳の誕生日に発表した『PLATONICSEX』だった。少女時代のシンナー吸引や援助交際といった非行、整形手術を施してのAV出演、そして中絶……。そのどこまでも赤裸々な内容は若い女性を中心に反響を呼び、170万部のベストセラーとなった。

しかしマルチタレントとして人気絶頂の2007年、飯島は突如として芸能界引退を表明し、レギュラー番組をすべて降板。理由は持病の腎盂炎の悪化とされた。

「精神的に不安定になっており…」

表舞台から姿を消し、自身のブログ『飯島愛のポルノ・ホスピタル』を時折更新することで、生存を知らせるようになった飯島。そんな彼女の引退後の生活について、前出の赤枝氏はこう明かす。

「実は、愛ちゃんは引退後、精神的に不安定になっており、亡くなる1カ月前まで私の診療所の2階で実質上の入院生活を送っていたんです」

赤枝氏の手元には、入院中に飯島が綴ったたくさんのメモ書きや写真が残されている。赤枝氏と一緒にほぼスッピンでほほ笑む彼女の表情は実に穏やかだ。

発売中の「週刊文春」並びに「週刊文春電子版」では飯島愛の最後の日々について主治医の赤枝氏が率直に明かしている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

「Tバックの女王」飯島愛さんの訃報が飛び込んできた15年前のXmasイブ 外部サイト 【貴重写真】死の直前、スッピンで笑顔を向ける飯島愛

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

【モデルプレス=2024/04/27】歌手のあのが27日、フジテレビ系バラエティ「上田晋也のいる!いらない族!」(15時〜)に出演。スマホゲームへの課金額を明かした。 【写真】あの、圧巻の美脚披露 ◆あの、スマホゲーム課金額にスタジオ驚き 世の中に当たり前に存在するものに対して「いる?」「いらない?」...
さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net