芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「何も学ばない馬鹿な放送局」木下優樹菜が出演するたびに炎上、それでもフジが起用する理由

「何も学ばない馬鹿な放送局」木下優樹菜が出演するたびに炎上、それでもフジが起用する理由

お騒がせ“元”タレント木下優樹菜がまたも炎上中だ。

【写真】「笑えない」フジ番組の企画で“貝殻ビキニ”姿にさせられるフジ女子アナ

「木下さんは、12月19日夜8時から放送されたフジテレビ系列の人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演。木下さんの出演は予告で伝えられており、放送前から“事務所総出”のタピオカ騒動などを理由に炎上していました」(スポーツ紙記者)

「何も学ばない」批判殺到

《一般の人を恫喝した人を、さもなかったかのように出演させるのか理解不能》

《何も学ばない馬鹿な放送局》

《フジテレビだけは木下優樹菜OKの様子》

(以上、放送前の『X』より)

「“フジテレビだけは〜”は、同じくフジテレビ系列で11月10日に放送された『全力!脱力タイムズ』に木下さんが出演したことを指していますね。久々のテレビ出演となりましたが木下さんの熱烈なファン以外は否定的な意見が目立ちました」(前出・スポーツ紙記者)

木下の今の活動はインスタグラムなどを使ったインフルエンサー、そしてユーチューバーだ。YouTubeはファンが動画をクリックして視聴するが、地上波テレビでは、“たまたま目にしてしまう”人は格段に多くなる。今回の出演はどんな様子だったのか。

「被害者を馬鹿にしてる」

木下は娘を連れ、現在の“親子総出”で出演。騒動や引退宣言などを語り、家庭運や娘の将来を占ってもらった。占い師に「どんな手段を使っても愛のため、子どものために戦うタイプです」と言われ、うれしそうにしていた木下。今の状況は“どんな手を使っても”なのか。その姿を見た視聴者は……。

《なんかTVつけたら木下優樹菜が親子で出ていて不愉快。芸能界引退したんじゃなかったの?放送するフジテレビの性根も嫌い》

《恫喝された被害者を馬鹿にしてるよね。フジテレビはコンプライアンスという概念を持たぬらしい》

《フジテレビは見るのやめる#木下優樹菜#突然ですが占ってもいいですか》

以上のように木下のことを嫌う声だけでなく、放送したフジテレビのやり方を批判する声も目立った。

「まず根本的に木下さんは自身で芸能界引退を宣言しているんです。芸能事務所の力を使って、一般の人をつぶすというような発言が原因で。それなのにメディア露出を解禁したようにテレビに出ています。

身から出たサビで突然、引退宣言をし、明確に被害者もいて、多くの人に迷惑をかけたのですから、“ちょりーっす。そろそろ復活しま〜す”みたいな態度では、まず視聴者に受け入れられることは難しいと思います」(芸能プロ関係者)

振り返れば、木下が一躍メジャーなタレントになったきっかけは、フジテレビ系列の『クイズ!ヘキサゴン2』。

「お互いに恩がある関係性であり、木下さんとしては復帰の流れをつくってもらいやすい局なのですが、このような状況で彼女を使うフジテレビもフジテレビでしょう。“楽しくなければテレビじゃない”精神かもしれませんが、SNSを少しでものぞけば、楽しんでいる人など少ないことがわかるでしょう。はたまた悪評が出ることをわかって起用する炎上商法か……。テレビ局として意識がユーチューバーレベルなのでしょうか……」(同・芸能プロ関係者)

現・彼氏は今シーズンで下部リーグに降格となった。木下と不倫疑惑が囁かれたJリーガーも昇格を逃した。元夫は当て逃げで謹慎している。彼女と関わり“運”がうまく巡らない第4の存在は……。

「何も学ばない馬鹿な放送局」木下優樹菜が出演するたびに炎上、それでもフジが起用する理由 外部サイト 【写真あり】「笑えない」フジ番組の企画で“貝殻ビキニ”姿にさせられるフジ女子アナ 【写真あり】半分出てる…沢尻エリカがガールズアワードで披露した伝説の衣装

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net