芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

JUJU、紅白リハで語った「“あなた”を思い浮かべられるように」思い浮かべた“最愛”の存在

JUJU、紅白リハで語った「“あなた”を思い浮かべられるように」思い浮かべた“最愛”の存在

「みなさん、それぞれの“あなた”……愛する“あなた”というのは、お持ちだと思いますので、その“あなた”を思い浮かべられるように、歌いたいと思います」

【写真】地元に展示された12歳の頃のフレッシュすぎる三浦春馬さんの写真

2023年12月29日、NHK紅白歌合戦のリハーサルで、本番への意気込みを語ったJUJU。今回で2度目の出場となり、11月にリリースしたカバーアルバムに収録されたテレサ・テンの代表曲『時の流れに身をまかせて』を披露する。

「ほんとうに、きょうだいでした!」

リハーサルの囲み取材で今年の一文字について問われると、JUJUが挙げたのは“ス”。2023年はライブをスナックに見立て、ママに扮したJUJUが昭和歌謡を披露するツアーを実施していた。

「47都道府県をスナックで回った1年だったので“ス”です。“ス”には素敵の“す”や素晴らしいの“す”があったり。まだまだヒヨッコですけど20周年イヤーに突入して、ここ最近になってようやく“素”の自分で歌えるようになってきたので、今年1年まとめると“ス”です」

と、1文字に複数の意味合いがあることを披露していたが、冒頭で語った“あなた”には、具体的な人物を思い出していたのではないか。

「JUJUさんの大切な人と聞くと、2020年7月に亡くなった三浦春馬さんのことを思い浮かべます。ふたりはNHKの『世界はほしいモノにあふれてる』で共演し、公私ともに親交がありました。三浦さんが亡くなった3日後、予定していた有料のライブ配信を行い、JUJUさんは涙を流しながら歌っていました」(スポーツ紙記者)

2020年10月、三浦さんが亡くなった後の『世界はほしいモノにあふれてる』、通称『せかほし』に出演したJUJUは、三浦さんについて、

「ほんとうに、きょうだいでした!」

と語り、三浦さんから誕生日プレゼントとしてもらった“かんざし”を披露。

「大阪で仕事しているときに、お休みがあるからといって、京都まで行って買ってくれたらしいです」

少しずつ、その悲しみを癒やしていたJUJUは、2020年末に初めての紅白出場を果たした。

あれから3年の月日が流れた2023年11月、番組開始から5周年を迎えた『せかほし』のスペシャル特番が放送。その中で、2019年4月25日の放送回が紹介された。それはJUJUが究極のパスタを求めイタリアを旅したときのもの。スタジオでは、イタリアで学んだパスタ料理をJUJUが披露し、それを食べた三浦さんが、

「おいしいです。こんなに優しいパスタがあるんだってくらい」

と、感想を述べるシーンもあった。この放送回は、JUJUが“とっておきの旅”として選び、今も忘れられない大切な思い出のようだ。

12月31日、JUJUは最愛の“弟”を思い浮かべながら、紅白へ臨む――。

JUJU、紅白リハで語った「“あなた”を思い浮かべられるように」思い浮かべた“最愛”の存在 外部サイト 【写真あり】三浦春馬さん、ダンサー菅原小春とのラブラブ画像が突如インスタにアップされる 【写真あり】紗栄子と急死した17歳年下モデルYOSHIさんのラブラブツーショット 【写真あり】中村獅童との間にもうけた長男と“デート”する竹内結子さん

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...
「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)が30日に放送され、歌手の和田アキ子が出演した。 膝と股関節に持病を抱えるアッコは、大きなホールでの全国ツアー引退を発表している。昨年10月のコンサートの様子が流れ、司会の黒柳徹子は「声は出てますね」と感心。アッコは「今もボイストレーニング...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net