芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

キラー・カーンさんが急死 店でのゲーム大会に参加も「特等席」で急変

キラー・カーンさんが急死 店でのゲーム大会に参加も「特等席」で急変

キラー・カーンのリングネームで活躍した元プロレスラーの小沢正志(おざわ・まさし)さんが29日に死去したことが30日、分かった。76歳。新潟県出身。

小沢さんは、29日も東京・西新宿で自身が経営する「カンちゃんの人情酒場」でいつも通り接客。しかし、仕事中に体調が急変し救急搬送されたが、意識が戻ることはなく帰らぬ人となった。死因は「動脈破裂」。

店の関係者によると、お店では午後8時にお客さんが10人以上いると2人にサイン入りグッズが当たるじゃんけん大会を開催しており、亡くなった29日も笑顔で参加していた。その後、8時半ごろに?特等席?で休んでいるうちに頭が下がり、机に伏せるような状態となったため、病院へ救急搬送された。

小沢さんは29日に自身のX(旧ツイッター)に「今年の#カンちゃんの人情酒場もあと2日!今年最後の#柚子追加しました。大人気生柚子サワーが飲めるのもあとわずかです。17:00オープン!お待ちしております」と笑顔の写真を添えて投稿していた。

「カンちゃんの人情酒場」の関係者は「普段はお店の接客を担当。5席あるカウンターの入口から近い2つめの席を?特等席?として、そこに座りながらお客さんの注文を聞いたりしていた」と小沢さんの日常を明かす。そして、喋ることが大好きな小沢さんは、お客さんから話しかけられると“待ってました!”と言わんばかりにマシンガントークをしていた。そのうち、お客さんが飽きてしまうと「最後まで聞け!」とツッコむほどのおしゃべり好きだった。また、05年に「ふるさと真っ赤っか」でデビューしているほどの歌がうまいことでも有名。これまで10店舗のお店を経営してきたが「料理を出して、歌えるところにしたかった」というこだわりもあった。現在のお店にもカラオケを設置しており、レパートリーは200曲以上で「メニューは覚えないのに、歌詞は完璧に覚えていた」というほど。十八番は親交のあった尾崎豊さんの「ILOVEYOU」だった。

お酒好きで「一夜で二升飲み干した」というエピソードを周りに話していた。しかし最近は量を減らしており、仕事終わりに従業員と一緒に飲んだり、「家に帰って缶ビール1つぐらい飲むのがいいんだよ」と笑顔で話していたという。しかし、22年3月にS状結腸がんを公表し手術を行うなどしたこともあり、最近は飲酒をしていなかった。

1週間前の22日に一緒に忘年会をしたという常連客の1人は「とても楽しくお酒を飲んで元気な姿を見せていた。突然すぎて実感がない」と沈痛な面持ちで言葉を絞り出していた。

小沢さんは1947年(昭22)3月6日生まれ、新潟県西蒲原郡吉田町(現燕市)出身。春日野部屋所属の元大相撲力士で四股名は越錦(こしにしき)。最高位は幕下40枚目だった。力士引退後にプロレスラーに転身。悪役レスラー「キラー・カーン」としてマット界で活躍した。日本人離れした体を武器に、全盛時はモンゴリアン・ギミックの大型ヒールとして国内外で活躍。1970年代末から1980年代にかけて、WWF(現WWE)をはじめアメリカやカナダの主要マットで実績を築くなど、国際的な成功を収めた数少ない日本人レスラーの一人。

キラー・カーンさんが急死 店でのゲーム大会に参加も「特等席」で急変 外部サイト 「キラー・カーン」小沢さん急死の29日も店で恒例ゲームに笑顔で参加も特等席で急変…常連客は沈痛 4団体統一王者の井上尚弥「回復を心よりお祈り申し上げます」とコメント…穴口一輝の緊急手術で 「キラー・カーン」小沢正志さん死去伝説のシンガーが愛したカレーライス料理人としても一流だった 「キラー・カーン」小沢正志さん急死接客中に急変…死因の動脈破裂とは「死亡率は極めて高い」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net