芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

志尊淳やキンプリ批判でアンチ大増殖…霜降り粗品のブランディングか

志尊淳やキンプリ批判でアンチ大増殖…霜降り粗品のブランディングか (全2枚)

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が異端の道を突き進んでいる。

2018年にコンビでM―1王者、ピン芸人として19年にR―1王者の二冠に輝くなど実績は十分。正統派お笑い芸人として育つモノと思われたが…。

「吉本興業の期待をあざ笑うかのように、自分でブランディングしている。最近は過激な発言がニュースになることも増えました」とはお笑い関係者。

昨年10月放送のTBS系「オールスター感謝祭2023秋」では、俳優の志尊淳がトランプタワーを作っている最中に「すべれ!すべれ!」とヤジ。小芝風花が「うるさい!」と本気で怒鳴りつけるなど、粗品の態度は批判を招いた。

同8月にもユーチューブ生配信で、King&Prince(キンプリ)が永瀬廉と高橋海人の2人になったことを知り「今の状態のキンプリ誰が見るねん」「名前も出てこないし」と暴言。ミュージシャン・あのと共演する音楽番組のTikTokでも「呼んでほしいアーティスト」としてキンプリの名前が挙がると「キンプリなんか呼ぶか?」「あんな今のキンプリなんか誰も見いひんから」と返し、火に油を注いだ。

直近でもキンプリの高橋海人と女優・有村架純の熱愛が報じられると即便乗。一部のキンプリファンを罵倒し、物議を醸した。

「炎上しても本人はどこ吹く風で全く堪えていません。ただ、素の粗品さんは礼儀正しく、物静かな哲学者タイプ。こう動いたら世間はこう反応するのではないか?というのを考えていますね。インタビュー取材でも、言い回しを気にして、のちに修正依頼してくることもあります」(出版関係者)

競馬予想家としては「生涯収支マイナス3億円君」を自称し、一部で「逆神」と崇められている。

「若手芸人ではありえない金額を賭けていて、本当に会社から借金しています。そうした破天荒なふるまいに魅了される人は多いですね」(同)

粗品はお笑い界の頂点である「ダウンタウン」松本人志を尊敬しつつも、目指しているのは「オリエンタルラジオ」中田敦彦のような存在感。その背景には、今の時代のギャラ事情もある。

「千鳥やかまいたち、ダイアンなどの人気コンビでもテレビ全盛時代のギャラには遠く及ばない。大御所芸人と若手芸人の単価が違いすぎるんです。入れ替わりも激しいですし、オンリーワンな存在にならないと生き残れない。粗品さんが自己プロデュースに余念がないのも、そういうことでしょう」(テレビ関係者)

アンチも増殖する一方で、?信者?も増える粗品。実は「しめしめ」なのかもしれない。

志尊淳やキンプリ批判でアンチ大増殖…霜降り粗品のブランディングか 外部サイト キンプリ永瀬廉にも?女性の影?か高橋海人と有村架純の熱愛でインスタ荒れ模様 ナイツ塙霜降り粗品のオールスター感謝祭優勝に「紳助さんがいたらホントにキレるやつ」 有吉弘行?最強芸能人?はホンジャマカ石塚…サラリと告白

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

元「A.B.C―Z」の河合郁人(36)が、27日までに自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル〜PurpleRain〜」を更新。timeleszの菊池風磨(29)を招いて、トークをしながら釣りを楽しんだ。 「ドラマとか全然入ってこないもん」という河合。菊池に「お芝居、恋愛ものもやるわけじゃん。緊張する?」と尋ねる...
青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

俳優の青木崇高(44)が26日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(72)から出身高校について明かされる場面があった。 青木は大阪府八尾市出身で、16年に女優の優香と結婚し、20年4月に第1子が誕生している。 番組冒頭、鶴瓶は「生まれたところがほんまに近くですか...
永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

King&Princeの永瀬廉(25)が主演を務めるドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日放送される。今作の原作は江國香織氏による同名の恋愛小説。2005年に映画化され、映画版では永瀬が演じる小島透を元V6の岡田准一(43)が演じ、PG12指定となるほど濃厚なラブシーンが話題となった。 キンプリ永...
氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

所属する長良プロダクションから独立したことを27日に発表した歌手の氷川きよしが同日、新事務所「株式会社KIIZNA」を設立したことが分かった。 【写真】氷川きよし(2006年) 新事務所の公式ホームページでは「このたび、氷川きよしは新会社を設立し、再出発をさせていただきます。社名...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net