芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

星野源ANN、急遽生放送に変更「一緒に不安に…」SNSは感謝の言葉で溢れる

星野源ANN、急遽生放送に変更「一緒に不安に…」SNSは感謝の言葉で溢れる

シンガー・ソングライターの星野源(42)が2日深夜放送分の「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)を急きょ、収録放送から生放送へと切り替えた。当初は収録済みの「星野源アワード2023」を放送予定だったが、1日に発生した「令和6年能登半島地震」を受けて、生放送を志願。リスナーに生の声を届けた。

番組冒頭、落ち着いた、安心感あふれる声で「さあ、どんなラジオにしましょう?」と呼びかけると、生放送に切り替えた経緯と自らの胸の内を話し始めた。

当初は昨年末に収録した内容を放送する予定だった。「去年1年あったことの名珍場面みたいなものを募集して、それを聞きながら笑ったりとかしているさまを収録して。2時間収録したので、それを今日流す予定だった」。しかし元日に発生した地震を受け、普段の“笑い”とは違う種類の“生の声”を届けたい思いに駆られた。正月休み中だったが、旅行などには行かず「家にいられる状況だった」ため、スタッフに「ちょっと生でやれないかな?」と相談。スタッフも全員が集結し、急きょの生放送にこぎつけた。

放送内容を思案する中、打ち合わせ中にリスナーから届けられた多数の「普段通りやっていただきたい」のメールに腹をくくった。「今日、多分くだらない放送になる部分も全然あります。全然、そういうメールください。いつもの感じのメールくれて大丈夫です」と優しい声で呼びかけた。

被災地からも多数のメールが届いていた。「今日、被災地に避難されている方からのメール、すごいたくさん読むと思います。“これは、ぜひ読みたいな”と思うメールがたくさんありました」と言う。しかし、読みながら別の感情も芽生えた。

「読みながら、やっぱりすごく怖くなったし、ニュースで見ている感覚と全然違う感覚の言葉っていうものが自分の中に入って来て、一気にリアリティーを…。もちろん、それでも分かってないんだと思うんですけど。この2日間、ずっと不安だったんですけど、さらにそれ以上の怖さだったり、心の痛みとか、苦しみを感じたので、(リスナーも)聞いてて不安になったりする可能性もあると思います」

自分がそうだったように、リスナーも自分の言葉が不安を増幅させる要因となってしまう可能性もある。だが「でも俺、それでいいと思います」と言い切る。「一緒に不安になりましょう。きょうは一緒に時間を過ごすというのが目的だと思います。なので普段通りのラジオやりつつ、今いろんな場所で生きている皆さんからの生のメッセージを読ませていただいて2時間、お送りできたらなと思っております」と優しくも力強い言葉で決意を語った。

番組ではおなじみの「オマリーの六甲おろし」を1曲目としてスタート。様々な思いを抱えながらの“通常モード”はリスナーの感動を呼んだ。X(旧ツイッター)では、放送中から「星野源のANN」「オマリーの六甲おろし」などがトレンド入り。

「安心と不安の共有。生の声の力ってすごいなと改めて」「特別な『普段通り』の生放送、本当にありがたかったです。不安を抱えながらも『つながり』を確かに感じた、温かな時間でした」「『一緒に不安になりましょう』なんて真っ直ぐな言葉なんだろうと思った」「この不安などうしようもなさを皆んなで手を繋いでる気持ちにさせてくれてありがとう」「不安な夜を一緒に過ごしてくれた源さん、スタッフさん、リスナーのみなさん、ありがとうございました」など感謝の言葉であふれた。

星野源ANN、急遽生放送に変更「一緒に不安に…」SNSは感謝の言葉で溢れる 外部サイト 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 亀梨和也&田中みな実が熱愛!交際期間数カ月、結婚も視野に連ドラ共演で意気投合 星野源映画「SPY×FAMILY」主題歌担当は「秘密にしましょうという感じだった」そのワケは…

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

3月に第1子出産を報告した女優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。大量出血で緊急搬送、手術を受けていたことを明かした。 「赤ちゃんもわたしも、1ヶ月検診が無事に終わり、1日1日成長していく乳児のスピードに驚かされる毎日を送っております」と書き出すと、「少し怖い話のご報告です(...
青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

タレントの青木さやか(51)が27日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜前5・00)に出演。芸人になる前のフリーアナウンサー時代を振り返った。 女子アナになりたかった青木は大学卒業後アナウンサー試験を受けたものの、「全部落ちたんですよね」と明かした。 1社だけ面接まで行けたと...
Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

タレントのMattが27日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。過去に一度?引退?した時期があることを明かした。 この日はMattの「タレント履歴書」を振り返りながらトークを展開。その中に「2019年24歳実は…一度芸能活動を引退していた!?」という項目があった。 これについて聞かれたMatt...
「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が27日に自身のインスタグラムを更新。昨日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」をめぐり、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、多くの観客が退場した件について言及した。 公演日、Hiroは自身のX(旧...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net