芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「今、僕らができることが3つある」HIKAKINが能登地震巡り呼びかけ

「今、僕らができることが3つある」HIKAKINが能登地震巡り呼びかけ

登録者数1200万人超の人気YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン/34)が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1日に発生した「令和6年能登半島地震」による被災地支援のため、1000万円を募金したことを明かした。募金は“ネット募金”の方法を取り、動画内で画面を映しながらその場で実施。“今できること”の1つが募金であることを説明し、「よければ私HIKAKINと一緒に募金をしませんか?」と呼びかけた。

【動画あり】地元新潟の状況や「今、僕らができること」について話すHIKAKIN

HIKAKINは1日の動画で、30代の一般女性との結婚を発表。「報告動画を公開して一安心してお正月をゆっくり過ごそうと思っていたんですが、同日1月1日の夕方に今回の地震が発生し、いてもたってもいられず少しでもこのHikakinTVというチャンネルの影響力を使って何かできないのかと考えこの動画を急遽撮影しています」と話した。

自身の出身地である新潟県・妙高市・上越市も地震の影響を受けたといい「僕の母親が住んでいる地元も今回震度5強の揺れを観測しました」「おかげさまで実家の母親とは連絡がついています。とくにケガなどはなかったんですが、家の中のもの、家具などがもうすべて倒れてしまってと連絡が来ました」と報告。そして、「今回の地震で犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、すべての被災者のみなさまに心からお見舞い申し上げます。1日でも早く平穏な暮らしが戻ってくることを祈っています」と願いを込めた。

つらい状況が続くなかでも「今、僕らができることが3つあると思っていまして」と話し、「1つ目が、募金」「2つ目が、フェイクニュースを拡散しないこと」「3つ目が、被災者に言葉をかけてあげること」と考えを表明。

動画内では、募金での支援を検討している人に向けて「本当にたくさんの募金先があると思うんですが、こんな時に募金詐欺などというワードもちょっと目にするので、本当に信頼できる募金先かどうかをしっかり調べたうえでの募金をおすすめします」と注意喚起し、「1円でも多く募金が集まることを祈ってます」と思いを語った。なお、この動画での収益化は行っていない。

これに対し、コメント欄には「毎度思うけど、自身の影響力をこういう方向に全力で活用してるの本当に尊敬する」「常に自分のことだけじゃなくて周りのことも考えて行動してるのすごいな」「自分の為だけではなく積極的に人のためにお金をつかえるのは本当に凄いことだと思う」「結婚発表後にこういうことになるのは不本意だと思うけど、すぐにこうやって動けるのは流石だと思うし本当に尊敬する」など、さまざまな声が寄せられている。 「今、僕らができることが3つある」HIKAKINが能登地震巡り呼びかけ 外部サイト HIKAKIN、30代の一般女性と結婚「結婚しました!」と“100パターン”で報告【100連発の一覧あり】 【RIZIN】“新王者”朝倉海、能登半島地震に100万円を募金「一日も早い復興を願っています」ファンも賛同 【能登半島地震】“ヤマザキパン”トラックから大量のパン届く被災地へ物資続々「感謝しかない」「大量のいろはすも!」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net