芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

梅宮アンナ、飛行機貨物室にペット「私は絶対できない」思い吐露

梅宮アンナ、飛行機貨物室にペット「私は絶対できない」思い吐露

タレントの梅宮アンナさん(51)が2024年1月5日、インスタグラムを更新し、東京・羽田空港で2日に発生した日本航空(JAL)機と海上保安庁機の衝突事故で、日航機の貨物室に預けられたペットが救出されなかったことをめぐって「生き物を飛行機の貨物に預けるなんて私には絶対にできなくて...」などと悲痛な思いを述べた。

「どーしてもの犬を連れて行く時は、車や、船、電車移動をする事を選びます」

ペットが救出できなかったことは、JALが1月3日夜に開いた記者会見で明らかにされた。

梅宮さんは投稿で、23年3月に犬2匹を連れて日本からロサンゼルス行きの飛行機に乗ってアメリカへ渡った際の経験を紹介した。「航空会社は、ユナイテッド航空さんを選ばさせて頂きました。ユナイテッド航空さんだけが、エコノミーでケージに入れて足元に乗せる事ができました。感謝でした」(原文ママ、以下同)とコメント。普段は他の航空会社を利用しているというが、犬は貨物室に預けなければならず、「どうしても抵抗がありました」としている。

続けて「日本国内や海外を行き来する場合の私の選択は基本動物達おいて行き、自宅にお世話をする人を呼びます。どーしてもの犬を連れて行く時は、車や、船、電車移動をする事を選びます」とし、「生き物を飛行機の貨物に預けるなんて私には絶対にできなくて。。元々動物達が、どんな扱いを受けているかは知っているから。。」と悲痛な思いを吐露した。

梅宮さんは「大事な家族を飛行機の貨物に預ける勇気は何度も言いますが私にはないから。しかも、恐ろしい誓約書を書かされてしまうから。勝手なことばかり書いてあるし。緊急時には連れて行けないとか、責任は一切おえませんetc...,」と不信感もあらわにした。

「小さな命は、どんなに怖くて、熱かったただろう。。」

梅宮さんは「生き物が人間と同じ扱いになってくれる事をずーと望んでいるひとりです。生き物が好きで一緒の生活をしている人、そうじゃない人。とてつもない温度さがあります。アレルギーもありますからね」とし、「今回の事故を元に、何かいい方法が新たに生まれたらいいとも思います。海外のよい部分を導入したり検討をしたり。。」と提言した。

さらに「現実、現状が変わらないのであれば、どうか、生き物を簡単に飛行機の貨物や、乗り物に乗せる選択はなるべく避けて欲しいなと思います。緊急時には、小さな手荷物さえ置いて行く指示がありますから」と呼びかけた。

梅宮さんは「この度、大切な家族を失った方々の気持ちを思うと。やりきれません。こんな悲しいお別れはない。。大事なご家族を亡くした事心よりお見舞い申し上げます。小さな命は、どんなに怖くて、熱かったただろう。。本当に本当に可哀想で。。。」と悲痛な思いを訴えた。

梅宮アンナ、飛行機貨物室にペット「私は絶対できない」思い吐露 外部サイト 「動物機内持ち込み許して」「モノ扱い解せない」石田ゆり子の主張が波紋「押し問答している間に人間が死ぬぞ」 JAL機炎上「『ペットぐらいで...』と言ってる奴は今すぐ土に帰った方が...」メンタリストDaiGo、批判に大反論 「ペット貨物室積み込み禁止」署名賛同の明日花キララ、賛否受け反応「実際は厳しい」「これからはペットホテルに預けます」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

1月に第2子出産の浜田翔子、出産前後の体重変化を赤裸々公開「+10キロ程でした!」

1月に第2子出産の浜田翔子、出産前後の体重変化を赤裸々公開「+10キロ程でした!」

タレントの浜田翔子(38)が27日、自身のインスタグラムを更新。出産前後の体型変化を紹介した。 今年1月に第2子男児の出産を報告した浜田は、臨月と産後3か月の姿を横から撮った写真を並べて公開。妊婦検診時の体重を赤裸々につづり、出産前は45キロ、妊娠38週時で55・5キロで「+10キロ程で...
ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

タレントのウエンツ瑛士(38)が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。“触らない痴漢”の被害を受けた経験を明かした。 番組では、電車内で「至近距離でにおいを嗅ぐ」「首筋や耳に息を吹きかける」「スマホのデータ共有機能でわいせつ画像を送る」など、近年増える「触らない痴漢」の...
三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net