芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

田中みな実、結婚&出産なら「最強ママタレ」に?ビジネスは数億円規模か

田中みな実、結婚&出産なら「最強ママタレ」に?ビジネスは数億円規模か 〈田中みな実に熱愛報道〉電撃婚&出産なら最強ママタレ誕生で数億円規模のビジネスも?鷲見玲奈や森香澄らが絶対に崩せない“みな実の牙城”とは

年末年始の恒例といえば、芸能人の熱愛・結婚スクープだ。中でも世間をおおいに騒がせたのは、フリーアナウンサー・田中みな実(37)と亀梨和也(37)の「熱愛報道」だろう。

亀梨ファンは祝福ムード、一方で田中ファンは…?

これまで交際の噂すらなかったビッグカップルの誕生に日本中は驚きに包まれた。

アイドルグループ「KAT-TUN」のセンターで、トップアイドルとしてすでに20年以上、日本のアイドルシーンを牽引し続けている亀梨。それだけに、ファンの嘆きもひとしおかと思いきや、意外にもそうでもないという。女性誌記者が言う。

「KAT-TUNはメンバーの脱退や不祥事が相次ぐという不幸に見舞われてきた。そのなかで苦労してきた亀梨くんの明るい話題に、ファンはむしろ『やっとカメちゃんの苦労が報われた!』『これからはもっと幸せになってほしい!』とお祝いムードなのです」

一方で、田中みな実のファンの胸中は複雑なようだ。芸能ジャーナリストはこう話す。

田中みな実、結婚&出産なら「最強ママタレ」に?ビジネスは数億円規模か

田中みな実

「美意識が高く、努力家であることを隠さない田中さんのファンは、田中さんと同じく全方向に意識が高いアラサーからアラフォーのいわゆる『オトナ女子』が多いんです。

田中さんはあれだけの美貌と才能を誇りながらも、バラエティなどで自身の恋愛について『重すぎると言われていつもフラれる』『結婚ができない』と自虐的にネタにしてきた。そのため、美容も仕事もがんばる世の女性たちから『パートナーがいなくたってみな実ちゃんみたいにイキイキと生きていける!』と、ある種のカリスマ的存在になっていました。

それなのに水面下では超大物との愛を育んでいたのだから、彼女たちは『みな実、あなたもか……』と、祝福しながらも涙目になっている」

元局アナたちが後に続くも田中は別格?

田中といえば、TBSに入社直後から『サンデージャポン』などの情報バラエティー番組を中心に「ぶりっ子キャラ」で大ブレイク。週刊誌が特集する「嫌いな女子アナ」のランキングでは連覇を含む3度の女王に輝くなか、2014年に古巣を退社。

だが、フリーランスとなってからは、以前の「ぶりっ子キャラ」を逆手にとった「あざとカワイイ」キャラでバラエティ番組を席巻。美容品なども多くプロデュースし「一時期は彼女が宣伝したものは飛ぶように売れるという『みな実売れ』という言葉まで生まれたほど」(前出、芸能ジャーナリスト)。

2020年にはドラマ『M愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で主人公の恋敵役を演じ、その白熱の芝居ぶりも話題となった。

しかし、元局アナの華麗なる転身は田中だけの専売特許ではない。最近ではフリーアナウンサーの鷲見玲奈(33)や宇垣美里(32)らが続々と女優業に進出し、元テレビ東京の森香澄アナ(27)が雑誌『an・an』でセクシーグラビアを披露して「あざとカワイイでは田中みな実を超えた」と大絶賛された。

これにより盤石だった田中の地位に陰りが見えてくるかと思われていたが、実際のところは大違いだという。

田中みな実、結婚&出産なら「最強ママタレ」に?ビジネスは数億円規模か

累計発行部数60万部を突破した田中みな実の1st写真集『Sincerelyyours...』(宝島社)

「2人は交際前から結婚を視野に入れており、特に田中さんには強い出産願望があるそうです。ケタ違いの数の女性ファンを持つ田中さんが出産し、ママタレとなったらこれまでのママタレではとうてい太刀打ちできない。それどころか産中から産後にマタニティ関係や赤ちゃんグッズのプロデュースをするだけで数億円規模のビジネスになるのでは?と、すでに界隈で話題となっている」(芸能関係者)

「あざとカワイイ」から「超勝ち組女子」へ――。田中みな実の快進撃は続く。

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班

田中みな実、結婚&出産なら「最強ママタレ」に?ビジネスは数億円規模か 外部サイト 「岸田おろし」だけじゃない。2024年は与野党党首の顔ぶれが一新⁉立憲・泉、公明・山口は任期満了、共産・志位委員長も交代か 〈名古屋カラオケ店女性刺殺・同居女性も浴槽で〉逮捕された元No.1出張ホストは被害女性を客としてカモに…仕事を辞めて、の声に「俺には夢があるから」と言い訳。友人が激白「それでも彼女は彼を真剣に愛していたのに…」 「2000万円分の輪島塗のお椀も工房もすべてなくなった」「コロナ後、ようやく客足が戻りつつあったのに」伝統工芸の町を襲った大震災。郷土料理店の店員は変わり果てた店と我が家に肩を落とし「それでもなんとか暮らしています」〈ルポ能登半島地震〉

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net