芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

TOBE所属タレントらの「炊き出し」避難生活を送る70代女性「涙が出た」

TOBE所属タレントらの「炊き出し」避難生活を送る70代女性「涙が出た」

「最初の3日は温かい食べ物が恋しくて…冷たい食べ物ばかりで体が冷えていたのですが、そこに4日の昼頃、炊き出しの車が来てくれたんです」──石川県・能登半島地震の被災地では断水や停電など、今も厳しい状況が続いており、多くの人が避難所での生活を余儀なくされている。避難所となっている輪島市立輪島中学校を訪れたNEWSポストセブン取材班が、同校で避難生活を送る70代女性に話を聞くと、嬉しそうな表情で「炊き出し」について明かした。

【写真】被災地で炊き出しを行う三宅健、神宮寺勇太らの様子

被災地に現れた「スター」たち

1月1日に発生した能登半島地震で、石川県内の死者は126人になった(1月6日16時現在)。石川県内でも被害が大きいのが輪島市だ。火災の影響もあり、観光名所「朝市通り」は壊滅的な状況となった。同市は6日、能登半島地震で確認された同市内の死者が69人になったと発表している。

こうした状況のなか避難所に訪れたのは、滝沢秀明氏(41)率いるTOBE所属の三宅健(44)、Number_i・神宮寺勇太(26)、IMP.のメンバーらだったという。

「タッキーと神宮寺さん、あと三宅さんとその他の若い男の人たちが、トラックに乗ってきてくれたんです。4日はカレーとハンバーグを振る舞ってくれました。温かい食べ物を食べたかったから、口に入れた時は本当に涙が出ました」(冒頭の70代女性)

この女性が続ける。

「カレーはトマトの風味がする本格派の味でした。手作りなんじゃないかな?少し辛っかったのですが、神宮寺さんが『辛いものが苦手な人はハンバーグだけでも召し上がってください』とアナウンスしていた。若い子たちは避難所で元気がなかったんですが、メンバーがきてくれて本当に喜んでいましたよ。金沢からこちらに来るまでの道路には、亀裂が入っていてとても危ないんですが、その道を来てくれたと思うと感動しました」

炊き出しを食べたのは、避難所に集まった約800人。TOBE所属のタレントらは、望む人にツーショット写真の撮影に応じるなどしたという。

「オーラ」を消して作業

同中学校の40代男性教員が続けて「炊き出し」の様子を明かす。

「TOBEの方々が4日の午前、トラックに乗ってうちに来ました。彼らは本当にしっかりとした対応でした。4日にカレーとハンバーグ、5日におしるこを振る舞るまってくれた。皆さん調理台を用意する際も、過度に愛嬌を振りまくわけでもなく淡々と作業していたのが印象的です。

おしるこのお餅は大きい状態で持ってこられたので、“こんなに大きいとお年寄りは喉に詰まらせるかもしれない”と私が言うと、神宮寺さんは“なるほど、教えてくださってありがとうございます”と言って、愚直におもちを小さく刻んでくれた。皆さんイケメンであることに変わりはないのですが、炊き出しの時はそういうオーラがいっさい消えて、一青年として作業していらっしゃったのが印象的でした」

芸能界からは、タレントの紗栄子やお笑いコンビ「サンドウィッチマン」などが続々と被災地支援に名乗りを上げている。タッキーらTOBEの迅速な支援に、SNSでも感動の声が広がっている。

(※2024年1月6日18時40分、炊き出しに参加した人物について誤りがあったため修正しました)

TOBE所属タレントらの「炊き出し」避難生活を送る70代女性「涙が出た」 外部サイト 滝沢秀明氏「ドバイ富豪の第4夫人」とのコネ構築八王子の団地育ち“極貧生活”が支える向上心 【写真あり】滝沢秀明氏のTwitterアカウントをジャニーズOBたちが即座に特定できた「意外な理由」 【写真あり】元V6・井ノ原快彦が“中間管理職”から滝沢秀明氏の「後任社長」に抜擢された理由

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net